• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

② 朝靄の戸隠鏡池

Category : 撮影旅

二日目  早朝3時起床、4時出発
ホテルのマイクロバスで、戸隠連山を移す幻想的な水面を、早朝撮影です。
朝靄の中、生憎の雨で、真っ暗な中の撮影、シャッターが押せません。
ファインダー覗いても何も見えないままシャッター切ると、真っ黒な画像でした。
そこで、初めてのマニアル撮影を教えていただきましたが、いまだにまだ良く分かりませ~ん



朝靄の中の鏡池


モノクロ撮影
モノクロ撮影にも挑戦


雨の波紋
雨が少し小ぶりになり


盾形で映り込み
雨が上がり少しづつ映り込みも見えるようになりました。



朝靄の中の人影

見えますか!人影が・・・

幻想的な、心に残る朝でした。
紅葉の時期には、どんな池になるのか、この池に赤や黄色の映り込み、
綺麗でしょうね~~、出来ることならもう一度見てみたいです。


やっと明るくなったころには、又、ホテルに戻り朝食を済ませ、
少し仮眠して、次は、苗名滝へ・・・


Posted by 風子ー07 on 13.2014   5 comments   0 trackback

エッ午前4時!そりゃぁー前日早く寝ないといけないのでしょうけど、眠れましたか。
朝になるまでの過程はいかがだったのでしょうか。
「鏡池」の名前通りでしょうね。幻想的な光景を見てみたいものです。
2014.09.14 01:14 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん こんばんは~
少し仮眠して、次は、苗名滝へ・・・と
いや~懐かしい苗名滝画像が見られるのでとても嬉しいで~す(^・^)
明日あたりアップでしょうか?

朝靄の戸隠鏡池の早朝撮影も旅の楽しみではないでしょうか・・
静かな雰囲気の中での期待感が伝わってきそうです。
2014.09.14 18:34 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
ヒヤァ~、午前三時起き・・・・まだはな提灯ですが。
朝霧のはれた映り込み、いいですねぇ~ v-424
静けさを感じる早朝ならではの光景ですネ!
↓の風にゆれるコスモスも秋を感じさせ、ナイス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.09.14 23:22 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-75 眠れないと思ってもいつの間にか眠りましたが、
滝見の時間に遅れると「置いていきま~す」と言われ、
夜中何度も目が覚めながらも3時の目覚ましが鳴る前に置きました。

眼で見、感動した、幻想的な画像は、難しく撮れませんでした。
2014.09.15 16:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-75 seseragi.tsさんのブログの「苗名滝」見せていただきました。
私の画像は、全然迫力がありませんね!
行く前に気が付けば参考に出来たのに、忘れていました。ザンネ~ん。

鏡池の、紅葉は綺麗でしょうね~~
やはり自然の中の撮影は気持ちいいです。
これからは、紅葉撮影、また何処か良い所見つけて行きたいと思っています。
2014.09.15 17:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/489-18048890

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム