• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

信州の旅 続きは、デジブックで

Category : デジブック

昨日、今日、
気温が、少し低いだけでだいぶ涼しく感じるものですね。



信州の旅 続きです。

車山山頂
車山山頂から見る景色は、いつまでも眺めて居たい絶景の景色でした。


ニッコウキスゲ草原
車山を降りて八島が原湿原へ向かう途中のニッコウキスゲの草原


アサギマダラ
アサギマダラは、ヒヨドリ草を好みます。
でも、なかなかアサギマダラは姿を見せませんでした。
やっと会えたアサギマダラ、連写、連写でだいぶ撮りました。



クジャクチョウ
ヒヨドリ草に群れて集まった蝶の中に、一匹だけ目立った蝶が紛れ込んでいた、
クジャクチョウ、こちらも、連写で夢中に撮りました。


ヒョウモン蝶
アザミの花がお好みのようで、ヒョウモン蝶は、沢山いました。


旅の思い出をデジブックに纏めました。





Posted by 風子ー07 on 29.2014   16 comments   0 trackback

風子さん~こんばんは
孔雀蝶 拝見しました
先日の栂池で同じような蝶が撮れているのよ~同じ蝶かしら

DB とてもいいですね。爽やか 涼しさ 伝わります 美しい~
山野草も沢山咲いているのですね
列をなしてる蝶が面白いわ 苦手の昆虫(蝶・トンボ)が好きになりそうです
風子さんの影響・・ 可愛く写して見せて下さるから私も写したくなります
2014.07.29 19:44 | URL | akizakura #CQytC6ZQ [edit]
★ まだ数分前にアップしたばかり早速見ていただき有難うございます。
今、白馬五竜高山植物園へ行かれた方の画像を見ていました。

蝶々さんの翅は好いんですが、私も胴体はあまり好みませ~ん。
でも,ヤッパリ可愛いわよね、連写だから100枚は撮っています。
ヒョウモン蝶、akizakuraさんの画像と同じの様ですよ。
た~くさん飛んでいました。

今日は、姉のところへ行き帰りは町田へ行ってきました。
少し涼しく落でした。
2014.07.29 20:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
信州の旅続編、しかと拝見させて戴きました。
青空に白い雲、緑の高原、ニッコウキスゲの草原・・・・
どれを見ても絵になります! v-424
更に沢山の山野草、その花に群れる生き生きとした蝶達
そして水面に映り込んだ景色の素晴らしさに感動致しました。
Digibook で拝見、大変見応えある信州の旅でしたネ。
私も昔の事を思い出しながら楽しく拝見致しました。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2014.07.29 23:00 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
たくさんの蝶が群れて綺麗ですね。v-424

今年は未だアサギマダラにお目にかかっていません。
昨年 御岳山で観たのが最後でした。
風子さん いろんな処へお出かけ お元気そうで良かったね。
2014.07.30 05:35 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
この2.3日はすこしばかり涼しくて助かります。

風子さんの信州のショットを見て、さらに爽やかな気分になりました。
アサギマダラには出会ったことがあります。
あの頃に、もっと撮っておけば良かったなんて後悔してます。

御射鹿池、有名ですが、行ったことありません。
この画像を見て、ぜひ、行ってみたいを思いました。
美しいです!
2014.07.30 08:17 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
風子さん、デジブック、拝見しました。
最高のご旅行でしたね。

御射鹿池の映りこみ、幻想的ですね。

高原の蝶や花たちが生き生きとしていて、楽しませていただきました。
風子さんが楽しく撮影していらっしゃるお姿が、目に浮かぶようです。
2014.07.30 18:06 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
★ 信州の旅、続編 デジブックまで見ていただき有難うございます。
先ほど、テレビで、車山、八島が原湿原を放送していて、
ここを歩いたんだな~と また行きたいな~と見ていました。

果てしなく続く緑の草原は好いですよね、
また行きたいです。
2014.07.30 20:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ヒヨドリ草を好むアサギマダラきっと居るはずと期待していましたが、
なかなか見つからず、やっと一匹だけ 来てくれました。
もう少し沢山いるかと思いましたが、一匹でも見られたので嬉しかったです。

次は、栂池へ、もしかして、行けるかも・・・・
2014.07.30 20:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ここ2・3日の凌ぎやすさ、こんな時何処かへ行けば良かったな~と
明日から又熱くなりそうですね。

アサギマダラは、何処でも見られるわけではないので、特に嬉しかったです。
他の蝶と比べても綺麗ですよね1
今度は、アサギマダラがいっぱい居るところへ行きたいな!

御射鹿池の水面に映る木々は本当に綺麗でした。
2014.07.30 21:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ↓の記事へもコメント有難うございます。
暑い夏は、緑豊かな高原が一番いいですね。
今回は、日帰りでしたが、充分に楽しめました。
次回は、ぜひ泊りで行きたいですね。

アサギマダラにも、クジャクチョウにも会えて満足しました。
御射鹿池の美しさ、機会があれば、違うシーズンに見てみたいです。

デジブックも見ていただき有難うございます。

マーサさん、今年もレンゲショウマ行かれますか!
今年は、ツアーでなく行こうと思っています。
昨年のおさらいが出来るでしょうか、又失敗画像かな?
2014.07.30 21:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
信州の旅も天気も良くて素敵な旅が出来たようですね~
車山山頂からの眺めは最高だったでしょう(^・^)

私も大好きな信州を拝見しながら楽しませてもらいました。
標高が高いところでの心地よい雰囲気が伝わってきました~(^・^)
2014.07.30 22:06 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
★ お早うございます。
暑くなりましたが、お元気に、ブログ更新もなされているご様子で安心いたしました。
tsさんの涼しそうな滝の画像、水しぶき、これからは、良いですね、
あの滝の飛沫をびしょびしょになっても良いですから、近づきたいです。

車山山頂、行ってきました~、ご一緒の方たちが気遣ってくれて、
楽なコースを選んでくれたので、どうにか歩けました。
また、行きたいです。
夏は、高原がいいですよね~~
2014.08.01 08:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
車山神社は御神石なのでしょうかね。
気候も良く、たくさんの動植物に出会えて、
思い出深い旅になりましたね~、イイな~。
2014.08.02 10:11 | URL | KAEDE #- [edit]
車山には行ったことがあると思うのですが、記憶がおぼろげ。
やはり頂上から歩いて下りてくると様々な花に出会えるのですね。
蝶々が多いということは、自然の状態が保たれているのでしょうね。
御射鹿池への映り込みは素晴らしいですね。写真がお見事です。
2014.08.02 18:39 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
★ 車山に登って、一安心、ふと見ると神社が目の前に、何となくホッとするものですね。

夏の、高原はいいですね、
また行きたいです、少しでも、歩けるうちに・・・と
2014.08.03 08:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ お暑うございます。
本格的な
暑い夏になりました、西恋さんは、夏休みですか!
でも、その間に撮りダメしておいてください。

やはり、夏の信州は好いですね~~
帰りたくなくなります。
あと何年こうして皆さんとご一緒できるか、今のうち今のうちと
仲間入りさせていただいております。

西恋さんとも、秋には、ネ 実現させましょうよ。

2014.08.03 08:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/480-5b41c407

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム