• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

湿度100パーセント

Category : 大船フラワーセンター

7月9日(水) 天気予報では、雨は夕方から・・・・・の予報が
霧雨降る中の「大船フラワーセンター」は湿度100パーセント
でも、雨具を羽織ることもなく様子見ながら、
やがて雨は上がりました。


園芸種 紅筋ゆり
園芸品種の紅筋やまゆり らしい??


紅筋百合をアップで
大船フラワーセンターには、ここでしか見られないという
花弁に鮮やかな紅色の筋が入る「紅筋山百合」が咲いています。
とても貴重な品種で10年に一度くらいしか発見されないそうです。
やっと見つけましたが、たった1本です。

色あせた紅筋
鮮やかな紅色も、2、.3日たつと褐色色に変わっていきます。
この二本だけしか探せませんでした。



蜘蛛の巣ハンモック
雨にぬれキラキラ光る蜘蛛の糸のハンモック


蝶が二匹
蝶が二匹


アガパンサス
楽しみにしていたアガパンサスは、もう咲き終わり、残念でした。




Posted by 風子ー07 on 11.2014   14 comments   0 trackback

 台風一過、青空がのぞいていますが暑いですね。
蜘蛛の糸のハンモック素晴らしいです。
番の蝶々の上手に撮りますね。
午後から会議ですが、チャリで行ってみようかな。
2014.07.11 10:01 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
台風8号、大山鳴動鼠零匹、ヤレヤレ。
紅筋やまゆり、鹿の子ゆりに似てますね。
鹿の子ゆりは食べれるのですが・・・・
貴重な品種なれば食べる訳にもいきませんね。
雨上がりの蜘蛛の糸は自然の芸術、目の付け処に一票!
霧雨に 小粒の真珠 蜘蛛の糸
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221 
2014.07.11 10:12 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さま おはようございます。

色変わりする百合珍しいのでしょうね?
こちらも湿度100%で不快ですよぅ~~
クモのハンモック ギンギラで良く撮れましたね。

2014.07.11 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
紅筋山百合 見れて良かったですね。
お元気でお出かけで 何よりですね。

蝶が二匹 並んでタイミンぐ良かったですね。v-424
2014.07.12 16:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん、こんにちは。

水曜日は、本当に蒸し暑かったですね。
大船フラワーセンターでは、湿度100%だったんですね。
それはすごいです。。。
温室には入れませんね。。。

紅筋山百合、珍しいお花を見られてよかったですね。
初めて見ましたが、気品あるお花ですね。

くもの糸のハンモック、キラキラ輝いて、気持ちよさそうです。
2014.07.13 16:14 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
★ 台風も騒ぐほど大きくならなくてホッとしました。
でも、それからは、急に暑くなりましたね。
土曜日、昭和記念公園へ行きましたが、撮る花も少なく、
日陰を見つけて少し撮影しましたが、暑かった~~

これからは、西恋さんみたいに、少し遠出して、涼しい高原など行きたいですね。
花が少なくなりますので、何か面白い被写体探しま~す。
2014.07.14 07:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ そろそろ梅雨明けるのでしょうか、暑くなりますね!
百合の花は、艶やかで美しいですが、撮影には苦手です。
香もきついですよね、それも苦手です。

蜘蛛の巣と雨の滴の自然な芸術、面白いですよ。
このハンモックに、雲が寝ていたら、v-218 でしたけれどもね。v-290

これからの暑い夏、如何過ごしましょうか・・・
2014.07.14 08:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 急に暑くなりましたね、先が思いやられます。
サッカーワルドカップも終わりましたね!
やっぱり残ったチームは、予想通りでした。

雨上がりは、鬱陶しいですが濡れた蜘蛛の巣を見つけるのは楽しかったです。
撮る花もだんだん少なくなってきました。
涼しい高原でのんびり一日とは言わず、1週間も過ごしたいですね~。
2014.07.14 08:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 暑くて寝苦しい夜になり寝不足、日中もボケ~ッとしています。

この二匹の蝶は、カメラを向けているところに飛び込んできてくれました。
飛んでいる蝶を追いかけるのは難しいですが、
この時は、ラッキーでした。
2014.07.14 08:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 大船フラワーセンターもお花が少なくなっています。
アガパンサスのあの色が好きなので撮りたかったのですが、
もうほぼ咲き終わりでした。

紅筋も、やっと見つけたのですが、こちらも綺麗な時期は過ぎていました。
同じ花ばかり、何枚も何枚も撮り、飽きました。

蜘蛛の巣は、楽しい遊びでした。
温室は、とても入れませんね、私は、メガネが曇ってしまいます。
2014.07.14 08:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
どうも~ご無沙汰してます。
紅筋山百合というのは初めてです。10年に1度!すごいですね~。
香りはどうなのでしょう。独特な甘い香りがするのかな?

ところで、画が変わった?風さんカメラ変えた?レンズ?・・・
と思ったのですが、見ているパソコンがいつもと違いました。
モニターによって変わるものですね。
2014.07.15 23:10 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ そろそろ梅雨明けなのでしょうか!
蒸し暑い日が続いています。
どうしても出不精になりがちなので、今日は、少し散歩してきましたが、
汗びっしょりです。

お花も少なくなりましたね。
百合の花が沢山咲いていると、あの香りがきついです。
あまり好きな香りではありません。

パソコン替えましたか?
私もビスタからエイト8に替えたとき、画像の色が違うのにびっくりしました。
パソコンのメーカーや,機種が違うとそれぞれ違う風に見えるのでしょうね。
花の色も少し変わって見えますから、皆さんどんなふうに見えるのか気になりますよね。
2014.07.17 20:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]

お久しぶりです♪

コメント閉じていらっしゃるのにあえてコメント
あまのじゃくで申し訳ありません(-.-)

いつも素敵なお花の写真を楽しませて貰っています
風子さんは勉強熱心なので良い写真が増えていきますね
今日は玉ボケの山ユリがあまりにも素敵で思わず!

山ユリの写真から咲いているはずの実家の散歩道を思い出しました
暗い沢に鶴が舞い降りたみたいに咲いているんです
早く見たい、撮りた~い>^_^<
  ひとりごとでした・・・・・・
2014.07.19 11:24 | URL | wataboushi #- [edit]
★ こちらこそご無沙汰しております。
来週は、梅雨が明けそうですが、暑くなるんでしょうね~v-388

私の勝手気ままな我儘で、閉じていますので、お気になさらず、大歓迎です。
時々、何もやりたくな~い、カメラも休みパソコンも休み、眼を休めます。

今までは、あまり百合の花を撮っていませんでしたが、今年は撮る機会がありました。
撮りずらい花と勝手に決めていましたが、
今頃になってもう少し撮ってみたいと思いますが、そろそろ終りですね。
山百合は綺麗ですよね~是非会いに行ってください、きっと待っていますよ。
2014.07.19 20:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/477-3ad12e18

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム