• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

純白のアナベル

Category : デジブック

ゆり園を後にして、次の目的地、「相模原北公園」へ向かいました。
少し陽が落ち柔らかくなってきた陽射しの中での撮影です。

下から覗く
太陽の光を上に下から覗くと、透き通るような綺麗なアナベル

透き通るアナベル
透き通ったレースのベールのようで綺麗でした。


海の泡ライン

6月も終わり、今年のカレンダーも後半の7月になりました。
梅雨のうっとおしい日々もどうにか乗り越えたと思いましたが、
昨日は、あまりにも喉が痛いので 耳鼻咽喉科へ行きましたら
喉か、真っ赤になっているそうです。
気が付かずに喉風邪をひいていたのですね。


久しぶりにデジブックを作りました。
6月のあれこれです。







ピンクのアナベル
おまけ  ピンクのアナベルが少しだけ



Posted by 風子ー07 on 03.2014   12 comments   0 trackback

ゆり園の後は「相模原北公園」でしたか~
花より団子と云って、失礼しました。
Digibook 拝見しました。
宝石のような雫の輝き、紫陽花、ユリ、九輪草、どれも素晴らしい!
Excellent , Wonderful-ful! v-424

夏風邪をひかれた様ですね。
蒸し暑い夜、涼しい夜と不安定な日が続きます。
寝苦しい夜にはご注意下さい。

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.07.04 09:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さまへ おはようございます。

白いアナベルは日差しが落ちた方がベストのようですね♪
ハイーキーでの撮影だと思いますが 私は何時もボケボケでお見せできませ~ん。
ピンクのアナベル初めてです。

昨夜も胃が痛いようでしたね。
2014.07.05 09:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
相模原北公園に今年は是非 行きたいと思ってましたが、行きそびれました。
白いアナベルがたくさん咲いている所ですね。

DigiBook 拝見しました。雫やタマボケが素晴らしく綺麗です。v-424

風邪を引かれたようで、長引かないようにご自愛下さいね。
2014.07.05 09:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
純白のアナベルの画像素敵です!!
本当に写真お上手ですね~ デジブックの雫魅入りました

紫は花が白くて可愛いですね 茎が紫色で染料に使われたそうですね
貴重な画像有難う御座いました

お風邪かしら 季節が悪い時です お体お大事になさってくださいね。
2014.07.05 10:19 | URL | たなばた #- [edit]
風子さん こんにちは。
朝市は如何でしたか美味しいものでも買われた?
今日は雨も降らずの晴れ間もあってりで良い休日になりましたね~
今日はどちらへお出かけでしたか?
私は午前中用事がありで昨日古代蓮の里でした。
風子さんは来週と、きっと綺麗な花が咲いていると思いますよ
そうですね早朝出かけるのをお勧めです・・

純白のアナベル輝いて綺麗ですね~(^・^)
2014.07.06 13:58 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
★ ハイ! この日は、一日に2か所の楽しい場所へ、
しかも、ところざわゆり園 は、初めて行くところでした。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆さんに おんぶにだっこで幸感じています。

団子は、食べませんでしたが、暑いのでソフトクリームで喉を潤いしました。
(ヤマモモ酒で喉を潤いしたいです~ぅ)。v-272
紫陽花も、終盤、大分お疲れの紫陽花が多くなってきましたね。

喉は、可笑しいと思ってすぐに耳鼻科へ行ってお薬とうがい薬で直りました。
デジブックも見ていただき、有難うございました。
2014.07.06 21:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ピンクのアナベル、初めて見ました。
数年後には、だいぶ増えて、白とピンクのアナベルが揃ったら綺麗でしょうね!
白いアナベルは、下から太陽を透かして見ると本当に綺麗でした。
座り込んで、何枚も撮りました。

今日のゲームもハラハラでしたが、良かったですね。
最近、後半を頑張っているようで、頼もしいです。
2014.07.06 21:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ お花の一番綺麗な時期に行くのは難しいですよね。
予定は、あれもこれも見たいと思っていても、私も見逃した花があります。
毎年見ているのに、良くも飽きないものと・・・
これも、写真を撮るからでしょうね!

喉風邪は、すぐに耳鼻科へ行きましたので、良くなりました。
でも、1週間分のお薬なのでまだ飲んでいます。
後は、うがい、うがいです。
2014.07.06 21:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★、デジブック見ていただき、グッド!を戴き有難うございました。
久しぶりに作りましたので、修正が何度もしました。

紫の花は、植物園へ行った仲間で私しか知らないので、
「絶対私が見つけてやる」よかった~私が一番に見つけました。
本当に綺麗な白い色の紫です。(ややこしいですね!)

七夕さんも、大分お元気になられて、お友達ともお食事ができるようになったようで
良かったですね。
歳行くと本当の友人がとても嬉しく感じることが良くあります。
これから暑くなりますから、無理なさらず、気長に直してくださいね!
お大事に。
2014.07.06 21:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 朝市は、5時30分から、新鮮な地元の野菜や、果物が沢山出ています。
ついつい買ってしまいます。
朝ごはんにお赤飯弁当 買ってきました。(手抜き朝食です)
そして一休みして、
花菜ガーデンへ行ってきました。
ヘモロカリスが沢山咲いていました。
後は、緑の芝生で小さいお花を見つけて遊んでいました。
グリーンの芝生は気持ちいいですね、お昼寝したいくらいです。

来週の土曜日「古代ハスの里」行くために、体調整えていきます!
一度は行って見てみたいと思っていた場所、楽しみです。
バッタリ!ってことはないでしょうかね!
2014.07.06 21:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは。
夏風邪がひどくならないでよかったですね。

デジブック拝見しました。
梅雨ならではの、お花の画像ですね。
雫への映りこみやキラキラ感が、とっても素敵です。
お花の撮影の勉強をさせていただきました。
でも、とても私には、撮れませんけれど・・・。

軽井沢の雲場池のカモたちも、元気そうで、懐かしかったです。
映りこみも素晴らしかったですね!

所沢のユリ園、広大ですね。
行った気分になり、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
2014.07.06 22:22 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
★ 有難うございます、
風邪は、ひどくならないうちにとすぐに
耳鼻科へ行き、うがい薬もいただき、お薬をきちんと飲んで良くなりました。

デジブック見て下さったのですね! 有難うございます。
嬉しい言葉を戴き、次も頑張らなければと思いますが、
マーサさんのお写真を撮りたいと思っても、私には、無理ですスナップ、風景は
難しいと思っています。
マーサさん、デジブック会員まだ残席していますよね、作って下さ~い。

軽井沢の雲場池、秋の紅葉も素晴らしいでしょうね!
出来れば少し遠出して風景画も撮りたいですが、行くチャンスが無くてはね。
夏の高原憧れです。
2014.07.08 07:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/475-aa0258bd

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム