• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

香り漂うゆり園

Category : ちょとお出かけ

26日は、思いがけずゆり園の撮影に連れて行っていただく事が出来ました。
一度は行って見たいと思っていたので、とても嬉しかったです。
園内に着くと、ユリの香が歓迎してくれます。
ここ西武球場近くの百合園は3万m2の自然な林に中に咲き、
色とりどりの百合の花と優雅な芳香を楽しんできました。、

パノラマのようなゆり園
この場所は、遠くから見るとパノラマ景色、なだらかな傾斜がより広く感じ
風が吹くと動いているかのような壮大な風景でした。



二色で向き合い


ピンク色


空に向けて



白ユリ


縦 黄色

百合の香に酔いしれて、少し休憩してから、次のお楽しみ場所へ向かいます。
とても綺麗な百合の花、でもその美しさを撮るコツが分からず、
まるで、下手な生け花のような画像が多く、ガッカリです。
でも、一面に咲くユリの綺麗な光景は頭にしっかり焼き付けてきました。


Posted by 風子ー07 on 28.2014   16 comments   0 trackback

へたな生け花?飛んでもないです~(^_^;)
おはようございます、

ゆりのお花に表情を感じます~
横顔も・・・ちょっと、お空を~も
色んなこと想像しながら、見せていただいてます。
凛ともしてるし、可愛いですし~
みなさん、美人揃いですね
パノラマ大好きな私、このような景色は
もう~、たまんないです♪
2014.06.28 09:07 | URL | nobi #BE6P2udM [edit]
所沢ゆり園ですね。
凄い量のユリですねぇ~、香りにむせそう・・・・v-405
綺麗に撮れてます、ユリ達も喜んでますネ。 v-424

>次のお楽しみ場所へ向かいます
当日は西武球場ではやって無かったし、まさか花より団子? 失礼!

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.06.28 09:30 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さま おはようございます。

トップのようなゆりの配置だと 一輪づつ撮れますね♪
篠山のように密集してれば撮れませんでした。

クリンソウの撮影会も参加されたのですね クリンソウ撫で見たことないのです。
可愛い花ですね 是非出会いが欲しいです。

お元気で多方面にお出かけのようですが お疲れが出ませんようお体お大事にね。
2014.06.28 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ nobiちゃん ようこそお出でいただき嬉しいです。
数百枚撮った中から、やっと美人さんを揃えました。
純白な老婆・・・・の、ひそひそ話、その後ろ~~の方で
背後霊のように見つめているのは、誰でしょうか!!!
いつか、このお花の輪が増えて、賑やかなお喋りが聞こえてくる、
そんな日が、きっと来ますよね。
そんな楽しい期待を想像してみて下さっていると思います。
本当は、眼に見えないところにちゃんとnobiちゃんも居ますからね。

見て下さり本当に有難うございます。
2014.06.28 20:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 所沢、西武球場初めて建物見ました。
これが、東京ドームだったら、せめて写真だけでも撮っていたでしょう。

本当に、思いがけずのゆり園でとても楽しかったです。
歩く姿は、ユリの花・・・・と云うような美しい歩き姿ではなく
なりふり構わずの不格好な姿でした~~。

百合見物の後は、昼食でお腹を満たし、次へゴーでした。
2014.06.28 20:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 百合の花の勢ぞろい撮影は初めてでした。
美人さんを見つけても、その周りに入れたくないものが眼について・・・
でも、本当に綺麗なゆり園でした。

九輪草も初めて、近くならもう一度行きたいところです。

いよいよ後半戦が始まりました。
今夜のような戦いなら、余裕で見ていられますね。
そうそう、明日の「NHKのど自慢」は、我が市から、私に家の前からの放送です。
2014.06.28 21:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
此処の ゆり園は見事ですよね。
毎年 行ってますが、今年は未だです。

昨年は土砂降りの中を撮影して、回りました。
2014.06.29 09:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ここは、我が家からは、比較的近いので、2回ほど
行ったことがあります。元は確かユネスコ村といってた
所ですよね。丘陵的な地形を上手に生かして、見事に
ユリ園を造っていますね。種類も多いし。
見応えがあります。
2014.06.29 16:39 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
今朝もまた、ゆりのお花にご挨拶を~
寄り添ってカメラモニター見ながらの
ひそひそ話の二人の後で、そ~っと
羨ましげに、指まではくわえてませんが(笑)
それに、近いかも~
楽しい機会を頂いて、写真を見せて戴いて
お二人のコメント読ませて戴いて私もそわそわ~
何で私が~、変やね~(*´∀`)
今年は、とうとう紫陽花も、花菖蒲も行かれなかったの
ゆりは、まだ間に合うかしら・・・

クリンソウの群生地を今年に知って
しかも、自生ですよ
出掛けてきたんですが
まだ、発展中でしたから
来年はどんなに~っと、楽しみなんです
風子さん、nobiチャンが行ったところは
こんなところです~♪
http://chikusatown.net/news/info/4_6/kurinso_now.html
2014.06.30 07:33 | URL | nobi #BE6P2udM [edit]
同じ場所でとってもこんなに違う写真、写真が『絵』になっていますね。
私の写真など進歩のない花そのものを撮るバカの一つ覚えみたいな恥ずかしいですね。
この次はこの次はともいながら長年の取り方はその場所へ行くと忘れてしまいます。
やっぱり女性の目は違うんですね。参った参った!
2014.06.30 09:12 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
★ 先ほど、koyukoさんの昨年のデジブック見てきました。
そちらからだと近いんですよね。
車の中でそう思いながら通りました。
私は、初めて行きましたが、色とりどりの百合の花と
香に酔いしれてきました。
2014.06.30 17:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 東京地方は、雹が降ったり、雷、豪雨とお天気が荒れて居るようですね。

元、ユネスコ村の跡地ですか~、でしたら、昔若いころ行ったことあります。
本当にむか~しですけれど。

私のところからは、少々不便ですが、今回は、私も車で案内していただきました。
2014.06.30 17:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 再度のお越しありがたくて泣けてきます~( ;∀;)
指をくわえていますよ!
nobiちゃんの分も片方づつ目を三つにして見てきましたからね。
白内障の手術して良く見える用になったのですね。
私よりもしっかりと見えていたでしょう。
遠近両用の眼鏡をかけてファインダー覗いているので、
どうしても、暈けて見えているようです。
言い訳ですけれどもね・・・

URL有難う、覗いてみました。
来年行けたらいいですね(鬼が笑う)
nobiちゃん 今、デジブック製作中です。
久しぶりなので作り方忘れています。
2014.06.30 18:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★、以前も昭和記念公園へ同じ日に行っていましたよね。
でも、なかなかバッタリ会ってびっくりするような出会いはないです。
カメラを覗いていると、あまり人の顔見ていないですものね。

何百枚の中からどうにか見られそうなのだけ選びましたから、
暈け画像も沢山あるんですよ。
2014.06.30 18:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.01 22:09 | | # [edit]
★ コメント嬉しく読ませていただきました。
 有難うございました。
2014.07.02 09:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/474-d7b253f5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム