• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

千手が浜に咲く九輪草

Category : 日帰りの旅

6月23日(月)「すぎっちと行く九輪草撮影」
早朝6時20分の電車 新宿には少し早目に到着、余裕をもって集合場所へ
バス座席は、一人で二座席のゆったりです。
すぎっち先生の楽しいお話に朝早いのに居眠りもせず日光赤沼へ
ここからは、低公害シャトルバスに乗り換えて30分で、九輪草咲く千手が浜へ。

撮影時間が2時間くらいの中、どこを撮ろうか迷っているうちに集合場所へ、
あっという間、ただ撮りたいという気持ちと焦りで雑な撮影になってしまいました。


①九輪草


② 変わり色


③水辺に咲く


④ モンキアゲハ
九輪草の花に舞い飛ぶ「モンキアゲハ」 白い部分だけがよく目立ち、
後翅に白い斑紋があり日本最大のアゲハと言われるそうです。


⑤湯滝
「湯滝」へ 三脚無しなので、滝の下の方だけ撮影、殆んど遊んでいました。
鮎を食べて。

鮎の塩焼き
おまけ画像 美味しかったです。


撮影時間は短かったですが、声をからして一生懸命に指導して下さる先生
この日一日、とてもいい勉強になりました。


Posted by 風子ー07 on 25.2014   12 comments   0 trackback

風子さん 近頃お元気でご活躍ですね。
カメラのお勉強 熱心に続けてらっしゃいますね。
道理で最近とても綺麗な画像だと、羨ましく思ってました。

私はいつも主人と仲間と一緒なので、ゆっくり撮れなくて
相変わらずコンデジに甘んじて少しも進歩しません。

仲間も写真好きな人なら良いのですが、殆ど興味なし・・・観光と買い物好きです。
2014.06.25 11:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
★ いつもご覧いただき有難うございます。

私は、転勤族で一か所に長くいなかったので、
あちこちに友人は居ますが、なかなか逢えない方ばかりです。
写真撮影のお蔭で同じ趣味を持つ友人が沢山出来ました。
出かけたら数日休養しながら、体調に合わせて撮影を楽しんでいます。

koyukoさんもいつも一緒に出掛けられる友人が居るようで、良い事ですよね。
もう暫くお逢いしていませんね、元気なうちにまたお会いしましょう。
2014.06.25 19:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
日光迄足を延ばされましたか~
ゆったりバスツアー、イイですね!
6時20分新宿迄はチョット早いですが・・・眠くはありませんでしたかネ。
又、撮影時間が2時間と定められるとちょっと焦りますね。e-351
でもこれだけの九輪草と鮎に舌鼓打てたのだから良しとしますか・・・・
どうせ、鮎だけでは治まって無いとは思いますが・・・・v-413
すぎっち先生と云うのはプロのカメラマンですか?

バラのDigibook 、
赤い花びらで中心に行くほど白くなるバラが印象的でした! v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.06.25 21:41 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは~
風子さん ご無沙汰しました やっと元気になりました!

お元気でお出かけ 写真勉強されているので素晴らしい画像に魅入りました
クリンソウ可愛いお花 バックがぼやけてこうゆう画像が撮りたいですが~

歩ける内に行かないと今は人に合わせられないので一人で気ままに出かけています
行かれるだけ良しとしてね。
お越しいただき嬉しかったです 宜しくね。
2014.06.26 10:47 | URL | たなばた #- [edit]
風子さん こんばんは~
千手が浜に咲く九輪草も沢山咲いていて楽しめましたね~
今が見頃のようで画像もとても綺麗です。

湯滝も懐かしく拝見させてもらいました
おまけ画像、だんごや鮎も美味しそうですね~(^・^)
2014.06.26 19:52 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
すぎっちと行く撮影旅行はクラブツーリズムですね。
私も、撮影旅行に行こうかと探したりしますが、良いと思うのは新宿発のものが多いような気がします。

時間がなかったと言ってられますが、クリン草の群生してる様やモンキアゲハがきれいに撮れていてすてきです。

私は新しい写真クラブに入って、撮る対象が変わっていっています。
それでも、美しいものは美しいし、風子さんのブログを楽しみに拝見しますね。
2014.06.27 08:55 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
★ >6時20分新宿迄はチョット早いですが・・・眠くはありませんでしたかネ<
好きな事であれば、早起きも、何のその、目覚まし時計より早く目が覚めます。
バスの中でも、楽しい話で、あっという間に到着です。

>どうせ、鮎だけでは治まって無いとは思いますが・<
ハイ!鮎の塩味消しに豆大福で胃の中で調和しました~

すぎっち先生は、楽しくいつも笑顔で話しかけてくれました。
2014.06.27 20:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ブログ再開することが出来て本当に良かったですね。
マイペースで、焦らず更新してくださいね。
お元気なご様子が分かるだけで嬉しく思っています。

少しでも、元気で歩けれ打ちにと、今は、若い人たちにお世話になりながら
楽しい撮影会に出かけています。
日光へは久しぶりに出かけました。
実家の方からは意外と近いので、昔はよく行きました。
2014.06.27 20:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ tsさんの「夫婦滝」も見せていただきました。
滝&tsさんと滝を見ると、思い出しています。
湯滝 あまりの大きさにびっくり、でも、近すぎて、カメラに入らないので
かっこいい画像になりませんでした。

シャッタースビード優先が出来ないので、絞り優先のまま数枚、迫力が出ませんね。
鮎の塩焼きの方に眼が行ってしまいました~。
2014.06.27 20:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ >すぎっちと行く撮影旅行はクラブツーリズムですね。<
そうです、すぎっち先生は、京都弁のとても楽しい先生でした。
行きたい場所があっても、個人ではなかなか行けませんからね、
こういう機会を時々利用します。

新宿発と、横浜発は、大体同じコースがありますけれど。
私も、どちらかというと、横浜発の方が便利です。
相鉄線は、始発で行けますので、座れますからね。

ユキさんも好くお出かけされ、撮影画像が変わってきている事感じています。
素敵ですよ。
2014.06.27 20:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは。
先手ヶ浜のクリンソウ、可愛かったですね。
時間が限られると、焦りますが、時間が無いといいながら、よく撮れていますね。

すぎっち先生、私も一度羽田の飛行機撮影ツアーで、お世話になりました。
講習会つきで、小さな船上での撮影会でした。
クリンソウのツアー、20日に横浜から行ったのですが、
新宿からのツアーに同行されていたのが、すぎっち先生で、ビックリしました。
何度かお話する機会があって、嬉しかったです。

その後、ユリ園へも行かれたんですね。
またゆっくり拝見しますね。
2014.07.03 22:07 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
★ 千手が浜の九輪草は、人気のところらしいですね。
知っている方が、大分行って居るようです。

久しぶりに撮影会の旅ツアーに参加しました。
マーサさんも、すぎっち先生のツアーに参加したことあったのですね。
誰にでも気軽に話しかけられるようで、私たちの時も
以前先生のツアーに参加したという方が、話しかけていました。

時間の制約があるので十分な撮影時間が取れませんが、
中々個人で行くのも大変ですから仕方ありませんね。
2014.07.04 08:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/473-b0592ef5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム