• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

軽井沢二日目(雲場池~万平ホテル~)

Category : 宿泊の旅

軽井沢の旅 二日目(14日(土曜日)
昨夜はぐっすり眠りましたが、朝4時には目が覚めてしまい,
ホテル周りを早朝散歩に出かけてみました。(シニア組二人で)
寒い!  
朝露の中のひんやりとした気温、誰もいない静かな庭園を散策しました。


① プリンスホテルの朝の散策
プリンスホテル内庭園、野鳥の囀りを聴きながら朝のお散歩、緑の絨毯が綺麗!

二日目の予定を決めて、ホテルの車で、軽井沢駅に向かった。
余計な荷物をコインロッカーに預け、カメラだけ持って、予定コースを廻る。

② 雲場池の映り込み
最初は、「雲場池」へ
私たちを歓迎するかのような青い空に白い雲、
池への映り込みが、素晴らしく綺麗で、もう皆で大はしゃぎ、
こんな綺麗な映り込みを見たのは初めてです。


③ 雲場池 水辺のヒメシオン
汚いヒメシオンのお花でしたが、水に映る空の色で、綺麗にみえます。


④ 雲場池 太陽の光
池川と反対側の林の中、太陽の光が木漏れ日となり、

⑤雲場池 暗闇に光る物
緑一色の中に、光る物が、何か分からず撮ってみると小さいキノコが光っていました。


⑥ 万平ホテル
雲場池をゆっくりひと回りした後は、万平ホテルで休憩


⑦ 万平ホテルのアップルパイ
あの、ジョンレノンが好んで食べたという、「アップルパイ」と「ブルーベリーケーキ」
ここで、ゆっくり休憩して、
この後は、軽井沢銀座散策、ここへきたら、都会の空気、暑い!

そして再び軽井沢駅まで歩き、カメラもロッカーに預けて、身軽にして
「アウトレットショッピングモール」へ
広大な敷地に建てられた「アウトレットショッピングモール」は、めちゃくちゃ広いです。
こう云う所に来たことない私は、びっくりするばかりで買い物はできませんでした。

この日も歩きました~14,000歩、二日間、お世話になりました。
楽しかったです。


Posted by 風子ー07 on 19.2014   6 comments   0 trackback

 軽井沢は、今の季節もいいんですね。
雲場池の映り込みが実に美しいです。
万平ホテルのアップルパイとブルーベリーケーキは見るからに
美味しそうです。流石にジョン・レノンが好きだというのが分かります。
ここのアウトレットが出来たため、清里がさびれそうだと聞いたことが
あります。今、大人の街へと脱皮を図っているようですね。
2014.06.20 11:53 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん こんにちは。
軽井沢二日目の旅も楽しい思い出が出来たようですね~
雲場池・・綺麗だったでしょう。
次回は紅葉時期に是非出かけてみてくださいね

軽井沢の早朝散歩も野鳥の声を聞きながら・・
アップルパイとブルーベリーケーキも美味しそう(^・^)
 
2014.06.20 15:43 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
★ 梅雨の中休みでしょうか。
軽井沢行も少しの小雨は降りましたが、濡れることなく遊べました。
雲場池の映り込み、素晴らしいでしょう!
カメラの液晶見て自分でも歓声あげるほどでした。

歩き疲れて食べる、万平ホテルのアップルパイは、最高に美味しかったです。
ジョンレノンの写真が飾られていましたが、その前に人がいて撮れませんでした。

アウトレット、初めて行きました、すっごいですね~
見とれるばかりでした。
2014.06.21 17:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 二日目の軽井沢は、ピカイチのお天気、
こんなに綺麗な青空見たことないほど爽やかでした。
その青空が映り込む 雲場池 本当に美しかった~。
紅葉の時期には、この緑が赤い色になり、
湖面に赤い映り込みが入るのですね~
想像しただけでも素晴らしいと思います。
2014.06.21 17:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま おはようございます。

青い空に白い雲 池に映り込みとっても綺麗です。
流石避暑地と言う感じですね。
撮影会楽しかったでしょう。
ヒメシオン素敵な写真ですね♪ 何時も勉強不足を感じています。
2日間随分歩かれたようですが 疲れは有りませんでしたか?
前の記事のお月様の夢のようです。

昨夜決めたかったですねぇ~
2014.06.22 09:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 軽井沢行をお若い方たちの仲間入りさせていただき行ってきました。
不安はありましたが、軽井沢の澄んだ空気と心地よい風に元気を貰い
無事、二日間楽しんできました。

残りの画像は、デジブックにと思っていますが、いつのことになるか分かりません。

昨夜、本当に残念、最近Sさんに付きがありませんね。
2014.06.22 09:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/471-9f82687d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム