• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

雨の滴

Category : 散歩道

昨日から休み無しに降る雨
少しでも小降りになったら、近くの紫陽花撮りに
でも、中々止まない雨、
ちょっとだけ、しずく撮りに挑戦しましたが、
傘が邪魔で、上手く撮れませんでした。


葉っぱに落ちた花
葉っぱに落ちた一枚のあじさい



大きな滴
づづ~っと待って、一番大きくなった瞬間
この後、ぽとりと落ちて消えた!

画像を大きく
ご要望にお応えしてクリックで大きく見えますが・・・・
ボケが目立ってしまいます!




柳ビョウブ
ビョウヤナギには、小さい滴が幾つも・・・


Posted by 風子ー07 on 07.2014   18 comments   0 trackback

本当に、少しだけ止むことがあってもいいんじゃないの!と思います。
何年も何年も経験していることなんですけどね。

滴撮り、イイですね~。この時期なら何度も試すことができますね。
↓タンポポの「旅立ち」もステキです。
2014.06.07 16:35 | URL | 山ぼうし #- [edit]
おひさしぶりです

雨よく振りましたね
こちらも大雨警報でたりして 怖かったです

↓ すてきなガーデンですね
お近くなのですね
こんなにすてきなところ 近かったらいってみたいです

滴の写真 わたしも撮りたいです
2014.06.07 18:57 | URL | maman #- [edit]
紫陽花の雫撮り、風子さんの粘り勝ち~ v-424
とても綺麗な雫です!
雨の日も結構エンジョイされてますのねん。 v-392
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.06.07 20:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
紫陽花の滴の中に紫陽花の花が映り込んでいますね
滴のところだけ見てみたい~

この様な滴は撮れたことはないのですが
一枚は欲しい画像です
O先生の写真展の時に滴の映り込みを拝見したことが
ありますが その頃からいつかは撮ってみたいと思っています
ご指導をお願いします
2014.06.08 06:08 | URL | akizakura #CQytC6ZQ [edit]
これから毎日、雨降りが続いてしまいますね。
小雨ならともかく、一昨日、昨日とかなりの雨が降りましたね。

そんな中、滴の爽やかな写真に気分がすっきりしました。
最後のビョウヤナギの写真、透明感のある丸い滴がとてもかわいい!
バックの色も黄色を引き立ててステキです(^.^)
2014.06.08 08:09 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
★ 今日も雨かと思いましたら、ひどい雨にならずによかっらです。
雨も大事ですが、夜だけ降ってくれれば、なんて勝手ですね。

今朝早く、降っていないので滴撮りにと思出かけたら、
やっぱり、滴撮りは、雨の降っているときでなくてはダメなんですね。
撮れませんでした。
2014.06.08 14:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今日は大雨にならず助かりました。
お使いに行って買いだめしてきました。

「花菜ガーデン」は、車で行くと近いんですよ。
私は、車乗れないので、友人の車に便乗して行ってきました。
特に薔薇の季節は良いですね。

滴撮り挑戦してください。
mamanさんなら、もっと良い写真が撮れますよ。
2014.06.08 15:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ >紫陽花の雫撮り、風子さんの粘り勝ち~ <
ハイ! 息を止めて~ ハー 苦しくなりました。
大分撮りましたが、没が多いです。
今朝も撮ろうと思って出かけましたが、
滴撮りは、雨が止んでからではダメなことが分かりました。
そうですよね、いつまでも、止まっていませんものね、馬鹿だな~v-408
雨降りの楽しみ方見つけて梅雨を乗り越えましょう。
2014.06.08 15:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ <紫陽花の滴の中に紫陽花の花が映り込んでいますね <
発見しましたか!嬉しいです。
綺麗な色の映り込みが入ると嬉しいです。
大きい画像を+しましたが、ピントボケまで分かってしまいました。

次回 O先生に教えていただきましょう。
となると、
多少の雨降りも良いですね。
降りっぱなしはダメよ!
2014.06.08 15:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 雨で汚れが落とされた紫陽花の花は色も鮮やか綺麗ですね。

ビョウヤナギは、小さな滴が沢山付いて落ちないでいてくれます。
でもここは、よそ様の道路際のお庭、
撮りづらい場所で入り込むことはできないし
本当は、もっとじっくり撮りたいのですが。

ユキさん コメント有難うございます。、
2014.06.08 15:28 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子様 ご無沙汰です~~

何時も拝見していますー
綺麗な画面に感心していますーー~
梅雨にしては大分大雨ですがそちらは如何ですか?
お陰様で古河は大きな被害もないようです。

雨にあじさい、あじさいに滴 素敵ーー
こんな画像を撮りたいものです。。。
2014.06.08 17:19 | URL | yokko #- [edit]
★ お久しぶりです。
私もいつも見ていますよ。
元気でいろんな所へご旅行なされているご様子みて嬉しく思います。
ここ2.3日、よくま~降り続きましたよね。
分かっていいても、何回も何回も外を見て、止んでくれないかな~と眺めていました。

これから暑くなりますが、西恋さんも仰っていましたが、
秋になったら、midoriさんも一緒に会いたいですね。


2014.06.08 19:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
雫 綺麗ですね。v-424

梅雨に入って雨ばかりで蒸し暑いですね。

長野は涼しかったけれど、疲れが出たせいか、主人と友人がダウンしました。
私は何とか元気ですが、つくづく年を感じるこの頃です。
2014.06.10 10:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 梅雨は苦手でね。
本当は、風子さんのような雫が撮りたいんだけど
我慢強くないので駄目ですね。
綺麗に撮れてますね。雫の中にもアジサイが見えて
見事です。
ビヨウヤナギもいいですね。
2014.06.10 17:34 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さま お久しぶりです。

昨日コメント入れたはずでしたが どうしたのでしょうね 行方不明でした。
其方は雨続きのようですね こちらはあまり降らないのですよ!
か と 言って 降るの?降らないの?と言う 毎日です。

雨が止んでからでは駄目なのですね 傘をさして 中々難しいですね。
偶然にも私も雨の後の花を撮りましたが… 風子さんのようには上手く撮れませ~ん。
雫に紫陽花の色が映りこみ素敵です。
2014.06.11 13:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 雨降ると蒸し暑いのが嫌ですね。
雨も大事なので仕方ありませんが。

koyukoさんは、お元気ですよ~
遠くまでのお出かけよくなされていますよね。
私も明日は、久しぶりに友人たちとの一泊でのお出かけします。
皆さんにご迷惑かからないように、二日間楽しめればと思っています。
2014.06.12 09:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 梅雨だから仕方ないですが、やっぱり嫌ですね~。
夜だけこっそり降ってくれればいいのですが・・・

滴の中に映ったのが、綺麗なピンクの紫陽花だったので綺麗に見えますが、
中々、映り込みのある、滴を見つけるのが大変です。

西恋さん 最近お出かけが多くて羨ましいです。
で・・・私も明日は、仲間と一泊のお出かけします。
久しぶりなので、ワクワクしています。
2014.06.12 09:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ こちらは、よく降ります、そちらはあまり降らないようですね。
程々に、お天気のいい日もあって降ってくれればいいのですが。

雨の日だからこそ撮れる雫の入ったお花、大きな滴、綺麗な映り込み、
それがタイミングよく見つけられました。
昨日も、雨の中の撮影でしたが、綺麗な滴が見つかりませんでした。

e-45 最近i-184になってきましたね。
来週からは、e-219が始まりますね。
2014.06.12 09:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/468-86f870b9

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム