• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

横浜 イングリッシュガーデン

Category : ちょとお出かけ

今年は、まだ薔薇撮影を満足にしていません。
行きたい行きたいと思いながら、だんだんと遅くなってしまいました。
午後から,思い切って、「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきました。
午後2時 空いているだろうと思っていたら、
駅からのシャトルバスは、超満員 臨時バスが出るほどでした。


入り口の薔薇
ガーデン入り口の薔薇

① 薔薇のアーチ
中へ一歩踏み入れる大きな薔薇のアーチが息をのむ素晴らしさで眼に映ります。
アーチの中には、ベンチが沢山あるので、皆さん此処で休憩です。、


② アーチの薔薇を
アーチの外側から、撮ってみる。


⑤ アーチの薔薇を
こちらも外側から


④ 薔薇
蔓バラを壁面に


⑥ 濃い赤色
アップの薔薇も、一枚

薔薇のライン

28日、O先生の「講評会」で大変いい勉強させていただきました。
これから、陽射しが強くなりますから、
午後からの柔らかな陽射しの中が良い写真が撮れるようです。
3時30分過ぎごろから、少し雨粒が落ちてきて
のんびりする間もなく急いで帰りのバスに飛び乗りました。

薔薇の花もだいぶ痛んでいました、もう終盤でしょうか。


Posted by 風子ー07 on 30.2014   4 comments   0 trackback

今日の関東、雹が降ったそうで・・・暑いのか寒いのか?

イングリッシュガーデン、平日の午後で超満員とは・・・・
やはり薔薇は人気がありますねぇ~
アーチの中もいいけど、外の方がもっと綺麗ですネ。 v-426
もう薔薇は終盤なのですか~ まだまだ綺麗ですが・・・
最後のアップの紅い薔薇、まさに開かんとしてるところですネ。
人間で云えば16~7の女学生のような・・・・v-413
(もっとも最近の女学生は咲くのも早いけど・・・・e-351
って事で、今日も Happy Bye v-221
2014.05.30 22:49 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
★ 昨日は、暑かった~、今日も暑くなるぞ~~
これでは、散歩にも出られないです。

イングリッシュガーデン 綺麗に整備された薔薇園でした。
一眼持って撮影する人は、あまり居なく恥ずかしいくらいでした。
ここの薔薇園は、見て楽しむところ、全体を見るところと思いました。
あまり広い所ではないので、人がいっぱい、人人人、難しいです。
2014.06.01 06:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん 暑いのに横浜までお出かけになったの。

と、言う私も5月31日 「神代植物園」に主人と行きました。6月1日におしまいなので…

ところがあまりに暑くて、熱中症になりそうになり、早々に帰りました。
この暑さは一体 なんでしょうね。異常気象ですね。お互いに気を付けましょうね。
2014.06.01 20:05 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日も暑いですね~今からこんな挨拶していたら先が思いやられます。

横浜へ行ったのは、姪からイングリッシュガーデンのチケットを戴いていましたので
無駄にしては勿体ないと、思い切って出かけました。
日中は、陽射しが強いので、午後の陽射しが和らげた時間と思って午後に行きましたが、
3時過ぎたころ、雲行きが怪しくなり、今にも降りそうなので、早々引き上げました。
これからのお出かけは、暑さ対策が必要ですね。
2014.06.02 11:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/465-1b890840

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム