• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

か~ぜまかせ

Category : 昭和記念公園

5月8日(木)
予定がありません。
ぶらり出かけてみよう、西へ行くか東へ行くか、
上りに乗るか下りに乗るか、下りは「花菜ガーデン」
新宿方面上り電車に乗ったが、事故があったらしく満員電車で大幅遅れ、
待ち合わせもなかったので良かったが、疲れました。

昭和記念公園は、連休も終わって人も少なく静かでしたが、
風が強く、ポピーはゆらゆら休みなく揺れている
舞い上がる土埃で目も開けていられない、最悪な一人撮影でした。


ヤグルマギク
ヤグルマギクは、まだ満開にはなっていませんが、風に揺れる。


寄り添うポピー
アイスランドポピーは、寄り添いながら風まかせ。


ジャーマンカモマイル
ハーブ園のジャーマンカモマイルも気持ちよさそうにゆらゆらと、


蝶だ!
蝶だ!どうにかフレームに収まった。



寄り添う犬
二匹の犬も寄り添って。


レンズ交換もあまりなく(中望遠 24mm~105mmでした)早めのお帰りでした。

ちょっと気分転換に壁紙色替えましたが、また元に戻します。




Posted by 風子ー07 on 09.2014   14 comments   0 trackback

壁紙 白っぽい色もいいです~
風が強い一日でした 花々が
可愛くお辞儀をしています~
撮影は風が一番の疲労の元 疲れたでしょう?
しっかり身体を休めてください

お行儀の良い 可愛い犬ですね
2014.05.09 17:46 | URL | akizakura #CQytC6ZQ [edit]
風子さん、こんばんは。

それぞれのお花が、素直に風に身を任せて揺れている感じがいいですね。
でも、風だけならまだいいのですが、
土埃はカメラマン泣かせ・・困りますね。
風子さんの、いつもレンズを通して楽しんでいらっしゃる様子が、目に浮かびます。


2014.05.09 18:24 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
連休明けの静かな公園でのんびり撮影、イイネ。
初夏の風を受けて揺れるヤグルマギクやポピー、カモミール
見る分にはいいけど撮るのは少々疲れますネ!
アオスジアゲハも風に乗って来てくれましたね、ラッキー ♪

阪神戦となると気合が入る様で・・・・v-426
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.05.09 23:56 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
★ 昔は、よく壁紙替えをしていました。
真ん中だけ色が違うのも ちょっと変ですよね。

この日は、本当に風の強い日でした。
特にポピーは風邪に弱いですよね。
akizakuraさま
また、次回の講座!高座!楽しみにしています。

今日のネモフィラ2番が好みです~ぅ。
2014.05.10 07:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 気持ちのいい朝ですね。
朝食をとり一休みすると外を眺め、青空に誘われて出かけたくなります。
朝の内は、風もなく静かですが、午後からは風が強くなり
撮影には、一苦労です。
でも、うまく撮れたら、自然の感じがいいですよね。
>土埃はカメラマン泣かせ<
そうですよね!目に埃 レンズに埃が入り込んだら大変です。
2014.05.10 08:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ >阪神戦となると気合が入る様で<
昨日は☆もらいましたが、どうも今年は、ビシッとしなくてイライラが続きます。

連休明け、公園は静かでしたが、最近風の強い日が多くてね~~
ベテランさんは、そんな言い訳しませんが・・・・
上手く撮れれば、風でなびく画像は素敵です。
2014.05.10 09:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
私はコンデジなので、それでなくとも細いモノや小さいモノにはピントが合いません。ましてや風があるときは非常に困難です。嫌んなっちゃいます。
まぁ、それはさておき最後の写真は「犬のカレンダー5月」のようですね。
2014.05.10 19:09 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 細長い茎の先に咲く花は、風に揺れ苦労します、
その自然な流れも、うまく撮れるといい写真になるのですが、
なかなか上手くいきませんね。
このワンちゃんの主さんは、二匹のわんちゃんを抱えて、
このテーブル持参でしたよ。
カメラを向くているのが解っているのでしょうね!
2014.05.11 16:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
8日にいらっしゃったのね。風が強くて大変でしたね。
でも、良く撮れていますよ。

私も予定が無かったので、家出ゴロゴロしてても仕方ないので、体操に行って来ました。
2014.05.12 11:21 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
★ 8日 何んとな~く何も予定ないし、ブラ~と出かけましたが、
この一日が、悪かった~のかな!
何となく疲れたな~と思いながら無理しました。
1月に姉が入院して、一日おきに病院へ通い、
その後落ち着いたので、それ~っと、出かけすぎました。
スタミナ切れです、少し休憩します。

家でゴロゴロも疲れるんですよね~~。
2014.05.13 11:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ハイ、裏から失礼しますよっと! v-413
少々お疲れぎみとか、GWのしわ寄せ?
風の日はポピーの揺れる様を見るだけでリラックスできそうですネ。
然し薄いポピーの花びらは強い風が吹くと変形してチョット可哀そうでもありますが・・・・
愈々薔薇の綺麗な時期となりましたネ。
咲き揃うのにはもう暫くは掛かるのでしょうか?

Gは何だかピリッとしませんね~、ヤクルトは呑むものです。
呑まれてはいけません! v-217
今日は上手く飲めるか・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

絵文字が少し変わりましたネ、コピペしなくてもOKとなりました。 v-424

2014.05.14 09:59 | URL | お名前 #p9EjBqa2 [edit]
こんにちは!
そうなんですよ、やる気スイッチ入れたまま、切るのを忘れていました~。v-236
今日も、本当は「赤城自然園」へ行く予定でしたが、
今後のことも考えて、キャンセルしました。v-291
薔薇や、他の花がすごく綺麗だったのですが、どうしても体に粘りが出ませんでした。
風にも悪さされました。

e-45今年は、ダメだ~ 最近は最後まで見ていません。
ヤクルト、今日は吐き出さないとね!
本当だ!絵文字変換できそうです、お知らせ有難うございます。
たくさん並べたくなりました。e-460e-463

2014.05.14 10:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、お久しぶりです
お疲れなんですね
楽しくっても飛ばしすぎはいけませんよ~

でも風子さんの撮る花たちはどれも柔らかで優しくて
ブログをお訪ねした私は大いに癒されました>^_^<

マクロにはまっている私は、アップでくっきりの写真ばかり
こちらの揺れる花をみてちょっと方針変えようかな~なんて(-.-)

2014.05.16 22:47 | URL | wataboushi #- [edit]
★ いいお天気が続来ますが、今日は暑すぎでした~v-356
風の強いのも困りますが、暑いのも困ります。

姉の事が一段落して、安心して少し飛ばしすぎました。
ブレーキ掛けるのを忘れていました~。
出かけられないでいると、無性に撮りたくなりますが、
もう少し元気が出るまで我慢します。

ファインダーを覗いたマクロレンズの世界は、病みつきになりますね。
少し離れて撮るのも素晴らしいです。

コメント有難うございました。
2014.05.17 16:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/459-510a4276

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム