• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

大船フラワーセンター

Category : 大船フラワーセンター

5月2日(金)
天気予報通り、暑い一日となりました。
大船フラワーセンターへ集合の仲間達。
春爛漫、お花いっぱいの季節、歩く目の前に次々眼に映るお花達
目移りしてしまって、なかなかどこから撮るか決まらない。

私が眼にしたのは、ネモフィラです。
でもその場所は、カンカン日の照り付けるる場所なので、後回しにしまして、
他をひと回りして戻ってみても、日陰になっていません。
暑い中、汗ふきながらの撮影になりました。


イニシングスブルー 1
一番お馴染みの「インシグニスブルー」


イニシングスブルーのつぼみ
蕾もすごくかわいい~~


マキュラータ ファイブスポット
私の大好きな「マキュラーター・ファイブスポット」
花弁の周りの5つの紫色の点が引き立ちます。


マキュラータ、群生
雑草に囲まれた、マキュラータ


ベニーブラック
少し小ぶりな「ペニーブラック」濃い紫系の周りに白い縁取り。


スノーストーム 白
真っ白な「スノーストーム」


仲間から外れ一人黙々撮りましたが~~・・・・


午後からの少し日蔭が出来るのを待って、もう少し、もう少しと
気が付けば、今回もまた、閉園のチャイムが鳴る時間まで
お喋りと、撮影の楽しい一日でした。


日立海浜公園の「ネモフィラの丘」へ行きたいな~
でも、遠いよね!





Posted by 風子ー07 on 03.2014   10 comments   0 trackback

ネモフィラさん、いいねぇ~ v-424
昔の名前~で 出て~い~ま~す。 v-341v-341
私は「イニシングブルー」がいいですね~
日立海浜公園、皆さんの為にも是非行ってきて下さい。
ネモフィラの海を拝見したいものです。
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2014.05.03 23:01 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
かわいいネモフィラ! ひとつひとつこうして見るのもいいですね。
青いおなじみのものしか知りませんでした。
いろいろな種類があるんですね。
紫の点があるマキュラータ、可愛いです!

日立海浜公園はバスツアーで行きました。
青空の下、一面のネモフィラは青い海のようでとてもきれいでしたよ(^.^)
一度、ぜひ行ってみると良いと思います♡
2014.05.04 10:09 | URL | ユキ #qhVXTLRM [edit]
マキュラータ 綺麗ですね。
遠くまでお出かけでお元気で何よりです。

PCのハッカー騒動でしばらく怖くて触りませんでした。IEの脆弱性云々と騒がれてました。
アップデータして大丈夫とTVで言ってたのが5月2日です。やっと安心して更新しました。
2014.05.04 15:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ペニーブラックは初めて見ましたが、ネモフィラにもいろいろな種類があるんですね~
可愛いネモフィラを暈しを効かして綺麗に撮られていましたね!!
大船フラワーセンターへは行ったことがないのですが、皆さんのブログやデジブックを
見せていただくと、色とりどりの花々が見られるようですので、今度是非訪ねてみたいと
思っています。
2014.05.04 22:46 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
★ 連休後半の今日明日はお天気が悪そうです。
昨日お出かけの方は、今日は、ゆっくりとお休みしてください。
私は、連休明けに出かけようかな~。

>ネモフィラさん、いいねぇ~ <
ハイ!昔の名前が今頃綺麗ですね^
夢中で撮りましたが、中々ピントがね~甘いです。
小ぶりで軽い三脚購入しましたが、近くの散歩道を担いで歩くのは恥ずかしいしね。
何処かで、試し撮りしてみないと・・・

ひたち海浜公園のネモフィラは、青い海ですよね、混雑で人の山でしょうね!
日帰りでは、ちと 疲れそう、やっぱり諦めているってことです。

2014.05.05 08:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 私と同じになって、毎日連休の生活ですね。
でも、今までの分までいろいろお出かけなされ、
いろんなことにチャレンジして楽しい日々をお過ごしのようですね。
5月のお散歩会 参加する予定です、またお会いできますね。

ひたち海浜公園のネモフィラ、毎年行きたい行きたいと思っているのですが、
年々遠くなっていきます。
大好きな花で、以前は、ハンドルネームで使っていました。
2014.05.05 08:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今朝は、大きな地震の揺れで目が覚め早起きしました。
早起きしても、今日は、雨ですしお昼寝になってしまいそうです。

大船フラワーセンターは、近いんですよ!
いろんな花が咲いていて飽きることありませんでした。
シニア料金で一日遊ばせてもらってきました。

>PCのハッカー騒動・・・・<
最初は、気になり google chromeを使ってみていましたが
使い慣れていないので面倒でやめました。
便利な世の中になりましたが、いろんなこともありますね。
2014.05.05 09:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 連休後半の今日明日は、雨になってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか。

大船フラワーセンターも、充分に楽しめるところです。
昭和記念公園のように一種類の花が一面に咲いている、というようではありませんが、
少しづついろんな花が楽しめます。

でも、私は、ネモフィラと勿忘草に集中していました。
やっぱり三脚がないと暈けてしまうので、軽めの三脚購入しましたが、
また一つ荷物が増えるとなると、電車バスでは負担ですね。
近所の散歩に三脚担いで歩くのは、恥ずかしいし、
何処かで、こっそり試し撮りしてみないと・・・

又いつかご一緒させてくださ~い。
2014.05.05 09:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま おはようございます。

今朝のようにスッキリ目覚めたいですね。

気が付きませんでした ネモフィラも撮影されていたのですねぇ~
日差しが強すぎだと 上手く撮れませんね?
待って撮られたようですねぇ~ 流石です。
花色のバック 葉っぱの背景が有ったりして 傑作が生まれましたねパチパチ
2014.05.08 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 一日置きの☆ですか~!
今年は、元気ないですね~
沢山いたはずの投手はどうなっているんですか!

ネモフィラで有名なひたち海浜公園もそろそろ終わりだそうです。
次は、薔薇の季節です。
薔薇の花は、朝撮りがきれいだそうですが、
陽射しが強すぎては良い色が出ませんね。
いちゃもん付けて言い訳ばかりですが、楽しんでいます。
2014.05.09 15:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/456-42d49bb5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム