• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

今日もお散歩

Category : 散歩道


天気予報通り今日からお天気が崩れましたね。
画像フォルダーに眠っている画像を少しアップ、と
散歩中に撮った画像を加えました。

くるりんハナミズキ
白いハナミズキですが、これは、種類が違うのでしょうか、
花弁が、くるりんと上に丸まっています。


くるりん ハナミズキ
違う場所でもこのハナミズキ見つけました、好きなんです。


濃い色のつつじ
綺麗な色です。


花イカダ
葉の中央に咲く花イカダ、小さくて苦労しました。


牡丹
散歩コースの小ぶりの牡丹?シャクヤク?


白菊風
名前忘れた・・・・


桜草
サクラソウ




Posted by 風子ー07 on 29.2014   20 comments   0 trackback

明日のお天気は大雨のようですね。
しばらくお散歩はお預けのようですぅ~

写真のボケは綺麗ですね。やはり一眼ならではですね。腕が上がりましたね。
コンデジはこの綺麗なボケは無理です。

私、最近 アニメに凝っていて、チャチなアニメ作りましたので、お暇の時に見てね。
2014.04.29 21:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.29 22:47 | | # [edit]
花ミズキ、2種とも珍しいですね。
つつじのピンクが何とも云えないイイ感じ!
花筏もナカナカお目に掛かれないです、不思議な葉ですネ。
花の名を 忘れたふりの 春紫苑?(笑)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.04.30 00:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
★ 今日は、よく降りますね。
家の片づけでもやればいいんですが、ただ一日中ダラダラぐうたらしています。
健康的ではありませんね、却って肩が凝ります。
明日もお天気悪そうです。
3日から連休が続きますが、いつもと変わりない生活です。

エイト8のパソコンにもだいぶ慣れましたが、
新しいことやる根気がありません、進歩無い私です。
koyukoさんがもう少し近くでしたら教えていただけるのにね。
2014.04.30 13:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 有難うございます。
お言葉に甘えて、またお伺いいたします。

2014.04.30 13:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ このハナミズキ、ときどき見かけますが、
奇形なんでしょうか?それともこれから開くのでしょうか???
でも、見つけると嬉しくなります。

花筏、大きな葉っぱに小さい小さい花が中央にどんと乗っかって・・・
面白い花ですよね~。

躑躅は、一株に丸く重なるようにびっしり咲くのが多いので
その中からひねくれ者を探しています。
2014.04.30 13:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
 いやぁいいですね。綺麗な庫出し映像もあって。
大型連休中は、家の中の片付けとかして若い人の
邪魔にならないようにしてますよ。
 それにしても前回も今回もホントに綺麗な写真です。
癒されましたよ。
2014.04.30 17:39 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
★ 3日から又4連休 と言っても毎日連休ですが、
中休みの明日は、お出かけしようかな!と考えています。
いつものように、公園巡りですが、
西恋さんはいいわね~、遠出ができて、何処かへ行きたいな~~。

ワンパターンの写真ばかりですが見ていただいて有難うございます。
2014.05.01 13:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
きれいなお花のお写真がいっぱいですね

花いかだ わたしみたことがありません
見てみたいですけど
あまりないのでしょうか?

写真撮るのがいそがしいですね
たまるいっぽうで困りますよね
2014.05.01 18:58 | URL | maman #- [edit]
「今日もお散歩」を観させていただきました。
特にサクラソウの写真はいいですね。殆どの写真がマクロレンズだと思いますが、ボケがいいですね。
私も刺激され、TMURONの90mm272E から手振れ防止付きのF004に買い替えましたのでしばらく挑戦してみようと思います。
2014.05.01 19:10 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
★ 花筏 多分見ていると思いますが、
普通の葉と思って見過ごしているかもしれませんよ。
葉の大きさの割に小さな花ですから。

>写真撮るのがいそがしいですね
たまるいっぽうで困りますよね <
そうですよね~出かけてばかりで、アップが間に合いません。
次の写真を撮ると、前の写真の好みが薄れてしまいます。

明日も、出かけますが、陽射しが強そうなので難点です。
2014.05.01 19:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 桜草、沢山種類があって、大分撮りましたが、
ごちゃごちゃして気に入った画像があまりありませんでした。
お散歩コースなので、二日も行ったのに!
また行ってみます。

TMURONの90mm272Eレンズは良いらしいですね。
是非見せてください、待っています。
ところで、作品出しましたか?
私は、まだ出していません、また締切ぎりぎりになりそうです。
2014.05.01 19:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんばんは。
ご近所のお散歩コース、いろいろなお花が咲いて、楽しいですね。
花筏、面白いお花ですね。
私は、泉の森で、初めて見ました。
よく見ないと気がつかないですね。

どのお花も、素敵な画像ですね。
ボケも美しいです!

2014.05.01 21:29 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
272EからF004[手振れ防止つき)に変えたんです。三脚なしで気軽に撮ろうと思ってです。
風子さんのマクロはCsnonですか?
2014.05.01 22:04 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
今日は~♪

ハイーキーでの撮影綺麗ですねぇ~
花筏って面白いですよね 私も一度見ています。
何時も公園に行きテストしていますが 中々上手く撮れませ~ん。
花は午前中にマクロレンズが良いようですね?
小さな花は特に難しいです。
ハナミズキのボケが私は好きです。バックのモノトーンがです。
対照的な桜草のピンクのボケも可愛いです♪バックの花色が有るとまた素敵ですね。
2014.05.02 14:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
サクラの花弁が川に落ちてまとまって流れていく・・・じゃなくて、
こういう植物があるんですね~。
面白いです。是非見たいものです。
2014.05.03 10:36 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 4連休が続きますが、マーサさんはどちらへお出かけかな~
また、素敵なスナップ写真を撮られているのでしょうね。
私は相変わらず、公園巡りのお花との戯ればかりです。

泉の森、緑と自然の豊かな公園、何度か行きました。
花筏、あの森の中にありそうですね。
地味なお花ですが、小さい体で、大きな船の中央を占領していますね。
2014.05.03 18:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今度のタムロンマクロレンズは良いらしいですね。
>風子さんのマクロはCsnonですか?<
ハイ!Csnon です。
フードが長いので取扱い持ち歩くのは少々不便ですが気に入っています。
次回からの画像を楽しみにしております。

デジブックへもコメント有難うございました。
2014.05.03 18:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 連休いかがお過ごしですか。
今日は、取りましたが取られましたね!

花筏の花にも雄花と雌花があるらしいです、これは雌花だったかな??
もう一つは、花が中央に一個だけ咲くらしいです。
これからは、陽射しが強くなり日中の花撮りは難しくなりますね。
昨日も出かけましたが、白飛びがひどくて、
夕方の日蔭を待つのに5時まで遊んでしまいました~~
ネモフィラ撮りました、次回出しますね。
今の季節は、緑色がバックに入ってくれてすっきりしますね~。

デジブックへもコメント有難うございました。
2014.05.03 18:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ >サクラの花弁が川に落ちてまとまって流れていく・・・じゃなくて、<
そうなんですよ、
少し大きめの葉の中央にちょこんと座って小さなちいさな花、
葉と同じ緑色ですから、見過ごすことが多いと思いますが、
良く植物観察しておられる山ぼうしさん、きっと見過ごしていると思いますよ。
花が終わると黒い実が付きます。
2014.05.03 18:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/455-780e16ea

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム