• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

花いっぱいの季節です。

Category : 散歩道

気が付けば一週間更新していません。
バタバタと忙しい毎日でした。

画像を整理している暇もありません、
どこを歩いても花盛りの季節、爽やかな風が気持ちいいですね。
今日は、私の散歩コースを歩きました。
身近でも花いっぱいです。

ヒメジヨン
よく見かけるハルジオンですが綺麗ですよね。


レンゲソウ
まだ水の入っていない田んぼにドカッと座り込み、レンゲ見つけ


レンゲをバック暈し
レンゲを撮るつもりがピント合わせ間違いで、後ろのピンクがレンゲソウ


輪になってイヌノフグリ
少し前の画像です。オオイヌノフグリと大きな玉ボケ


顔にみえる!
顔に見えませんか!


筆リンドウ
昭和記念公園で見っ付けた!



ゴールデンウイーク 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
楽しい休暇をお過ごしください。
私は、明日も家の周りの散策します。




Posted by 風子ー07 on 27.2014   8 comments   0 trackback

沢山の花が見れる季節がやって来ましたネ。
風子さんちの近くでレンゲが観れるのですか~
想定外でした~
パンジー、ハイ髭親父の顔ですな。
何か言いたそうな顔してますがね・・・・

むらさき淡い りんどうは~
      あなたと摘んだ 恋の花~ v-341v-341
っと由紀さおりも歌ってます。
って事で今日もHappy ! Bye. v-221
2014.04.27 21:22 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
レンゲソウの名前は知っていましたが、先週初めて認識しました。
花の事は特に疎いです。
温かく過ごしやすい日が続いていますね。
あ~ぁ、明日仕事休みたいな~。
2014.04.27 23:37 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん お元気でしたか?
ちょっと心配しました。が更新を見てホッですぅ~

昭和記念公園に「リンドウ」が咲いてましたか? 広大な園内 見損ないました。この花 大好きなんです。

GW は何処へ行っても混雑するので、毎年 出かけませ~ん。
2014.04.28 09:01 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さまへ おはようございます。

お元気で何よりでございます。
オオイヌフグリ綺麗に撮れています 私何度挑戦しても公開できるような画像は一枚も撮れてませ~ん。
大きな玉ボケもまた好いです。
下はリンドウですね 暑いので涼しそうな色が嬉しいです。
今朝のお目覚めは勿論ねぇ~ 私!春眠暁を覚えず。。。。。。。。。。
2014.04.28 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 良いお天気も今日まで、明日から数日お天気が崩れそうです。
我が家は、よくに予定なし、変わりない連休です。

>風子さんちの近くでレンゲが観れるのですか~
想定外でした~<
我が家は、南へ向かうと駅まで13分北へ歩くと畑や田んぼ有り、林あり
大きな公園有りで散歩するにはいい所です。

パンジー ひげ爺さんに見えましたか?良かった何か想像していただけて!
由紀さおりさんの歌に、そんな歌詞が有りましたか~、
私は、島倉千代子さんの、「リンリンリンドウ~の・・・」しか思い浮かびませんでした。
 
2014.04.28 22:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ レンゲソウの花、昔は田んぼ一面に咲いていたような記憶がありますが、
最近は、あまり見かけなくなりましたね。
レンゲの蜂蜜も貴重になりましたね。

山ぼうしさんはまだ現役でお仕事なさっているのですか?
ゴールデンウイークもお休みなしですか!
お休みが取れましたら、ゆっくりお出かけになってください。
何処へ出かけてもいい季節ですよね。
2014.04.28 22:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ゴールデンウイークも何も変わらないまいにちです。
むしろ家でおとなしく、お散歩位ですね。
明日から、お天気が崩れそうです。

昭和記念公園の奥の方、玉川上水口に近い方かしら?
山野草の沢山咲いているところがありました。
今まで、何回も行っているのに初めて行きました。
結構楽しめますよ。
2014.04.28 22:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 晴れ間の続いたお天気も今日から崩れそうです。
3日からの連休、お出かけですか!いいお天気になりそうですね。

嫌なことは忘れて今日から再出発しましょう!

オオイヌノフグリ、私も何回とってもダメでしたが、この画像だけは、偶然です。
大きな玉ボケは、小川の流れの中にきらめく水の光です。
探して、ぜひ撮ってみてください、面白いですよ。
2014.04.29 08:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/454-140bf7d0

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム