• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

チューリップ

Category : 昭和記念公園


19日(土曜日)すごい人混みでした。
どうしても人が映り込んでしまうので、撮りずらかったです。



ファーストクラス チューリップ
ちょっと真似しました・・・・でも、やっぱり違うな~~


赤い パレード
赤色にオレンジの縁取り、ローラフイギという名らしい???良い色でしょう。



ムスカリとチューリップ
シャッター切った瞬間人が映り込んでしまった。


チワワも花見
とってもお利口さんなチワワ犬、ポーズをとって「ハイ!チワワン」


ハナミズキ
白壁に赤いハナミズキ、綺麗な色なのに、もう一工夫すればよかった!



Posted by 風子ー07 on 21.2014   16 comments   0 trackback

やっと玄関が開きましたネ~
↓ 新宿御苑の御衣黄、まだ綺麗でしたね。 v-426
こちらの御衣黄は既に芯が赤く色づいてました。

咲いた~ 咲いた~ v-298v-298v-298 の花が~ v-341
休日の昭和記念公園は四季を通じて多くの方が楽しまれている様ですねぇ~
此処は以前昭和の森と呼ばれてませんでしたか?
チューリップやムスカリの花壇が続くとメルヘンの世界ですネ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221




2014.04.21 17:37 | URL | ★道楽★ #CdaS7ZsA [edit]
風子さん 最近は擦れ違いが多いですね。
同じ日に行ってたなんて、お電話すれば良かったわ!

余程 連絡しようと思いましたが、高齢者を2人も連れて、しかも午後から行ったので
貴女にご迷惑がかかると思って諦めましたの。ごめんなさい。

83歳の方は、最近 PCを買ったので教えています。
研究熱心で頭が下がります。
2014.04.21 20:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
昭和記念公園では可愛いチューリップが見頃になりましたね~
先ほどTVでポピーも咲きだしたと・・・
私も行きたいな~といつも思っている場所なんですが・・?

風子さんも介護は少しは落ち着きましたか~
我が家でも介護をしながらの近場に妻と出かるようにしています
昭和記念公園も母の体調の良い時にでも行けたらな~と思っているんですよ~(^・^)
2014.04.21 21:23 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さまへ お早うございます。

ヤットお目覚めですね?
可愛いチューリップ綺麗に手前がぼけています。私のボケとは違います。
パステルカラーは春に似合います。
チワワン可愛い♪
25日でなくて26日でした(チケット見ると)ドジでおちょこちょいですねぇ~
二人分応援します。 
今夜S君応援しょう
2014.04.22 09:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 昭和記念公園に行かれたんですね。
私が行ったのは15日でしたが、それでも満開状態
でした。
 ムスカリとのコラボは、いいですよね。
①②美しく撮れてますね。
ハナミズキはバックが白壁だと難しいですね。
街路樹のハナミズキも満開になりましたね。
2014.04.22 11:00 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
いつも柔らかタッチの花撮、楽しく拝見しています。
日替わりの花の季節到来ですね。
里山は段々と萌黄色になっています。
この萌黄をお得意の柔らかタッチに仕上げて下さい。
楽しみにしています。
2014.04.22 14:00 | URL | フォトハイカー #- [edit]
★ >やっと玄関が開きましたネ~<
ハイ!申し訳ない! いろいろありまして~~
御衣黄、桜、地味な色していますね、だんだんと色が変わっていくのも、
楽しみながら見ることができますね。

チューリップの花も、年々種類が多くなっているようで、
覚えられません、気に入った色形だけに眼が行きますね。
チューリップもそろそろ終わりに近づいています。

>此処は以前昭和の森と呼ばれてませんでしたか?<
さ~、記憶にありません!ネ

昭和記念公園のチューリップは本当に綺麗です。
2014.04.22 21:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ >最近は擦れ違いが多いですね。<
そうですね!
私も、電話しようかな!と思いながら、もしかして来ているかな! と
想いながら、帰ってきました。

83歳の方、お元気ですね、
私の姉も83歳で元気です、何でもできて毎日出かけています。
私も、この姉のようにいつまでも元気でいられればいいなと、思っています。
好きなことして、頑張りましょう。
2014.04.22 21:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ いつも、伺って近況を見ています。
いい時期になり、時々お出かけなされているようで良かったですね。
お母様も、少しづつ良くなりますよ、焦らず頑張ってくださいね。
私の方も、今日、義兄の長期入所先が決まり、送ってきました。
寂しそうな顔見て辛かったですが、時々面会に行こうと思っています。

昭和記念のチューリップはとても綺麗です、いつかきっと見に来てください。
そうそう、5月中旬に「赤城自然園」にバスで行くよていです。
楽しみにしています。
2014.04.22 21:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ チューリップの花も難しい、明日もう一度行きますが、
まだ咲いているのかな!
最初の画像は、50mm探勝久しぶりに使いました。
感覚が、良く分かりませんでした。

このチワワ飼い主の言うことよく聞くお利口さんでした。
ワンちゃんもネコちゃんも大好きですが、自分で飼うとなると、
面倒見られないでしょうね!

昨夜は、S君頑張りましたが、今夜も苦戦していますね 。
2014.04.23 19:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 私は、19日土曜日に行きましたが、混んでいましたね~~
人人人でカメラにどうしても映り込んでしまいます。
没が多い撮影でした。
明日、また行きますが、他の花も大分咲いているらしいです。
どんな花に会えるか楽しみです。

私のお仲間さんに、暈し上手な方がいますので、真似していますが、
師匠の様には行きませんね。
自分なりの出来で満足することにしています。
2014.04.23 20:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 日一日ごとに木々の緑が鮮やかになってきます。
いい季節がやってきましたね。
春の風と優しい陽射しに誘われ、ワクワクして出かけています。

尊敬する人の画像のように撮れないじれったさがありますが、
楽しみながら、出かけています。
嬉しいコメントいただき有難うございます。
2014.04.23 20:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~♪
あちこちで春の花撮り楽しんでますね~
この時期どこに行こうかと迷うほどでは?

今日の一枚目すごく気に入って思わずコメントを!
チューリップがこんな儚げなイメージに撮れるのってすごい(拍手!)
ピントもあって、バックのぼかしも素敵な色だと思うのですが・・・・

>やっぱり違うなぁ~~

って、お手本になる写真はどんなに素敵なのかと(笑)
2014.04.25 11:47 | URL | wataboushi #- [edit]
ハナミズキは街路樹でも目にしますが、
このような裏側から見てもキレイなハナミズキは
見たことが無いですね~。
2014.04.26 18:24 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 桜、サクラ と喜んでいましたが、次々咲いてくる春の花に
追い立てまくられるように、磯貝くなってきました。

写真の好きな好みもいろいろ違うでしょうが、
私と、watabousiさんの好みが会ってるな~と、いつも思っていました。
最初の画像は、ある方のイメージ真似しましたが、全然違うんですよ。
真似できない事分かっています。

今日は久しぶりにいつもの散歩道歩きました。
この季節は、近所でも充分に楽しめますね。
当分 花追いが続きますね。

2014.04.26 19:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今朝も爽やかないいお天気になりそうです。
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしの予定でしょうか。
我が家は、何も変わったことなく過ごします。

今 どこを歩いても、花ミズキがきれいですね。
主に、白色が多いですが薄いピンク、濃いピンク、赤系といろんな色がみられます。
花を下から見て、青空に向けて撮ってみると透けてとても綺麗ですよ。
大好きな花です。
2014.04.27 06:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/453-59aecae9

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム