• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

久しぶりの散歩道

Category : 散歩道

久しぶりに歩く散歩道は、すっかり春景色、
小川の流れも、田んぼのあぜ道も、畑の小道も、
春告げ草が色とりどりに競い合って咲いています。
こんな道を歩くと、子供の頃を思い出し、口ずさむ歌
♪うさぎ追いしかのやま・・・・
一人のんびりのお散歩でした。

♪ 画像クリックでBGMが流れます、もう一度クリックで止まります ♪

私の散歩道にも 咲いていましたカタクリの花。
誰もにも気づかれない林の奥に。



縦 カタクリ ショカッサイ


一輪草 二輪草
一輪草と二輪草


姫オドリコソウ
ヒメオドリコソウが 沢山集まってダンスしていました~。


約二時間歩きました~、
疲れて帰えると、久しぶりに小学校の同級生から電話がかかってきました。
懐かしい、田舎道の思い出を語りながら、
「逢いたいね!」いつも「暖かくなったらね!」
と言いながら、なかなか逢えませんね。




Posted by 風子ー07 on 13.2014   10 comments   0 trackback

いつもの散歩道にカタクリ!良いところですね~。
春がたくさん出ているようです。
ヒメオドリコソウは、「花が小さく、葉と同色で目立たない」
「少しかわいそう」と妻が申しておりました。
人それぞれの見方がありますね。
2014.04.13 18:51 | URL | 山ぼうし #- [edit]
お元気そうですね。何よりです。
同級生と会うには即 行動しないとなかなか会えませんね。
私達の同級生は毎月会う日を決めています。最近 マンネリ化しています。

昭和記念公園もそろそろチューリップが満開になる頃ですね。
お会いしたいものです。
2014.04.13 19:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
★ 久しぶりに歩いた散歩道、
一っ昨年この場で、カタクリ見たのを思い出し、足を入れてみました。
多分、あまり知られていないと思います。
全く人の手を加えずに咲いているカタクリ、花は小さいけれど
彼はに埋もれて咲いていました。

姫オドリコソウ、
>ヒメオドリコソウは、「花が小さく、葉と同色で目立たない」
「少しかわいそう」と妻が申しておりました<
まったくその通りですね。
2014.04.14 08:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 温かい陽気に誘われて、ホイホイと出かけることが多くなっています。
koyukoさんのほうが、実家は遠く私の方が近いのに、
皆さん、なかなか東京へは出てくる気になれないようです。
田舎の方では、月に一度 夜集まっているそうですが、
夜ではね~、私は行けませんので、なかなか逢えません。

昭和記念公園も、これから綺麗な時期ですね。
2014.04.14 09:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
 春の散歩は楽しいですね。あっカタクリだぁ。
あっヒメオドリコソウだぁってね。
カタクリって不思議な魅力がありますよね。
長野で群生している所を見て来ましたが、撮影するのは
難しいですね。
一輪草、二輪草も可憐に咲いてますね。


2014.04.14 17:42 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
★ 4月は、野にも山にもたくさん咲き揃い散歩も楽しいですね。
2,3日行かないでいると、蕾ばかりだった花がすっかり咲き揃っています。

昭和記念公園へ行ってきましたよ。
まだ桜も菜の花も残っていましたが、
今頃は、チューリップが主役でしょうね。
近い打ちにまた行きます。
近場ばかりでも、あ~忙し、忙しの毎日です。
明日は、新宿御苑の八重桜です。
2014.04.14 21:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
へぇ~、カタクリの花が咲いてる秘密の散歩道、イイネ。
今年はカタクリの里へは行けずじまいでした・・・・e-351
一輪草、二輪草も咲いてるんだ、魅惑の散歩道ですネ。 v-424

今日は久し振りに汗が出る日でした・・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.04.15 00:14 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
★ ついお天気がいいと、遠出したくなりますが、
今の季節は、近場でも沢山のお花が咲いていますね。
カタクリの花が「もう少し見に来てくれよ~」と言っているようでした。
 一輪草は、二輪草よりも少し大きい花でした。
花は、よく似ていますが、葉が違いますね。

今日もいい天気、どこか行きたいな~  パソコン切らなければ・・・・
2014.04.17 07:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
まとめて見させていただきました。
新宿御苑 三つ葉ツツジがいいですね。
昭和記念公園 チヨノドクサ 構図が素晴らしい
カタクリの里 ムスカリと黄色い水仙 水仙のボカシ具合が最高!
タムロンセミナー どれを添削に応募すれば良いか迷うところですね。
         私は桜が苦手で散々な写真ばかりでした。
春は花が宅さ咲き、忙しいですね。之だけの写真が撮れれば疲れも吹っ飛びますね。
たんのうしまshita. 
2014.04.20 10:26 | URL | habochan #N4Huw0Oo [edit]
★ 暖かい日があったかと思えば、今日はまた寒い日でしたね。

過分なお褒めのコメント、うれしいやら、恥ずかしいやらです。
まだ、これがいいと思う撮りかたが分からないので、
今は、この撮りかたですが、また、考えが変わると思います。
いいのよね~、自分で楽しいと思えればね。
昨日、19日は、一人で昭和記念公園へ行ってきました。

私も、セミナー添削写真決まっていません。
締切ぎりぎりになるかもしれませんが、
応募はしようと思います。

また、機会を見つけてご一緒しましょうね。
2014.04.20 19:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/451-17e02d8d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム