• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

カタクリの里

Category : ちょとお出かけ

雨の日が多くて、なかなか行けなかった、カタクリの里、
少し遅いかなと、思いながら出かけてみました。
天気予報は、夕方から雨の予報だったのに・・・


カタクリの花
カタクリの鮮やかな紫色が、少し色あせていました。


黄花カタクリ
黄色いカタクリが、少し咲き始めています。


ショカッサイと
ショカッサイの花見つけて


ムスカリと水仙の黄色
ムスカリと黄色い水仙を暈して


暈しいれ
黄色い三椏を手前に向こうに見える三つ葉つつじ??


最初はサ~っと流し撮りして、昼からゆっくり撮ろうと思ったのに、
昼の休憩しているころから、ポツポツ雨が・・・・

一緒に来られなかったお仲間に、お天気になるよう祈っていてね!と
お願いしたのに、
雨乞いしたのでは~~ないですか!(冗談よ)

山野草など、もっと撮りたかったのに、後ろ髪引かれる思いで
ぎゅうぎゅう詰めの帰りのバスに飛び乗りました。




Posted by 風子ー07 on 07.2014   8 comments   0 trackback

気になったので調べてみたら、
ここは個人所有の山林を花の時期に公開しているとか。
凄いですね~。でも、ちょっと遠いので・・・。
カタクリはいつもGWに帰省した時に見ていますが、
埼玉の方でも見に行きたいものです。もう遅いかな。
2014.04.07 12:55 | URL | KAEDE #- [edit]
★ 今回は、別宅からのお越しですね!本宅かな!
>ここは個人所有の山林を花の時期に公開しているとか。<
そうなんですよ、ですから入園料も500円シニア割引などありませんが、
しかたありませんね。
春の花が一斉に山を華々しく飾って、素晴らしいところです。

一番綺麗な時の花の見ごろに出かけるのは、なかなか難しいですね。
GWころは、う~ん遅いのではないでしょうかね。
2014.04.07 18:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
カタクリの里も午後から雨とは残念でしたね~
ゆっくり撮りたい気持ちよ~くわかります(^・^)

黄色いカタクリは咲き始めのようで・・
ショカッサイの花たちも楽しめたようで良かったですね(^・^)
2014.04.07 19:45 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
★ 今年の桜は、咲いたと思ったら、雨が多くて、
あっという間に雨に落とされてしまったようです。
カタクリの花も、行こう行こうと思っている内にもう終盤
花の見ごろは、難しいですね。

tsさんも、カタクリの花を見にお出かけされたのですね。
頑張って早朝から出かけられたのでしょうが、
まだ、お目覚めでなかったようですね。

私も満足できませんでしたが、次のお花に期待して出かけます。
相変わらず、お花見と、介護手伝いをしています。
2014.04.08 16:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
俯き加減のカタクリの花イイですね。 v-426
黄色のカタクリも新鮮です。
今年はカタクリの里には行けずじまいでした。
ムラサキ菜花、ショカッサイと云うのですネ。
ググってみると、諸葛孔明が食してた野菜と云う事で諸葛菜と命名の由。
三国志の天才軍師が食したものであればさぞかし栄養満点?
ムスカリが春を謳歌している様で輝いてますネ。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.04.09 08:32 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さまへ こんばんは~♪

雨にも負けずで 素敵な甘~い画像になりましたね♪
カタクリの花二色も ショカッサイもムスカリも春を感じていますね♪
柔らかタッチで如何すれば撮れるのかしら?
教えて風子先生♪
3-2ヒヤヒヤしていま~す。
2014.04.10 20:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 今年こそは、綺麗なカタクリ撮りたい、
毎年思っているのに、今年も綺麗な色のカタクリ撮れませんでした。
雨に降られ、ゆっくり見られなかったので、
もう一度、行こうかなと思いましたが、止めました。

>ググってみると、諸葛孔明が食してた野菜と云う事で諸葛菜と命名の由。<
道楽さん 有難うございます。
興味を持っていただけたことが嬉しいです。
年々と、どこへ行っても沢山咲いているような気がします。

春爛漫の季節、忙しく出歩いています。
2014.04.10 21:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ やれやれドキドキしましたが☆でしたね。

カタクリの花は、遅くなると色が薄くなり、元気もありませんね。
もう少し早くいけばよかった、来年こそは・・・・
毎年そう思っていますが。

本当に、今年こそご一緒したいですね。
あれこれ考えています。

お元気でお花見でしたのね、良かった!
後ほど伺いますね。
2014.04.10 22:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/448-4ed020c9

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム