• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

絶景の富士山

Category : ちょとお出かけ

3月6日(木曜日)
前回の松田山の河津さくら撮りでご一緒させて戴いたブロ友さんと、
次は、富士山撮影に出かけました。
高速道路を走りながら、見えた富士山は、くっきり鮮やかに見えうれしい予感、
今日はきれいな富士山が観られそう。

富士宮市の「岩本山公園}ここで地元のデジ友さん fujiさん と合流。
緩やかな、階段を登る、私は、きついので下向き姿勢で、
後ろ振り向くと、点呼 
素晴らしい富士山がでんと構え大きな体でにこにこ笑っているようにもみえた、
この感動は、言葉に表せません。
公園の梅林を手前に見る絶景の富士山、地元の方でも今日は最高の富士山と言うくらい。


2 富士と梅の花


梅の花に囲まれた富士



1 富士と梅の花



岩本山公園を後に次の目的地へ行く途中、
fujiさんに我儘言って、茶畑撮りに駐車していただきました。
3 富士と茶畑


次は、白糸の滝です。
幅150mの湾曲した絶壁の前面にかかる白糸の滝
年間を通して水温12℃ 毎秒1.5トンの湧き水が流れています(パンフレットから)
4 白糸の滝

音止の滝
5 音止の滝


その後、精進湖 ここはまだあの大雪が残っていて、
湖は白く薄氷がはり、私は怖くて近寄れず遠くから、
残念ながら、富士山は、全く見えませんでした。
6 凍り付く精進湖




2月。3月を纏めてのデジブックを久しぶりに作りました。





Posted by 風子ー07 on 13.2014   16 comments   0 trackback

青い空に雪を頂いた富士をバックに梅の花、やったネ!
矢張りこうでなくちゃあ! v-424
白糸の滝、音止の滝、見応えありますね。
音止の滝下には虹が見えますがアーチでなく水平に架かって珍しい。
Digibookも拝見、節分草が正面から撮られて、苦心の跡が・・・あはは~
富士は日本一の山~ v-341v-341
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.03.13 14:58 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
やっぱり富士は日本一の山!
頭だけ見えても嬉しい私、今日の梅林越しは最高(^^♪
もう春が来てるんだなぁ~と明るい気分になれました

お花撮りあちこちお出かけですね~
デジブックで、今年まだ見ていない花達に癒されましたよ
玉ボケの前の葉っぱがついた蝋梅良いな
桜色の背景の河津桜も素晴らしい!

今日は曇り・・・でもパソコンの前で春気分の私です(^^ゞ
2014.03.14 14:04 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さまへ こんにちは~♪

やはり富士山は本物が素晴らしいです♪
梅と積雪の富士の山見惚れましたぁ~

白糸の滝に音止の滝虹がかかりまた素敵♪

デジ友さんやカメラウーマン友がいらして 奮起できますね♪
バテないおようにお出かけ下さいね。

S君初ロマンス応援したいです。
2014.03.14 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 富士山を見ると心が大きくなりますよね~
大きな声で、富士はやっぱり日本一~と叫びたくなります。

梅の花を富士山の前にどう入れるといいのかが難しかったです。
富士山や、梅の花に、もう少し右に寄ってとか言えませんものね(笑い)
滝撮りもうまくできず、眺めることが多かったです。

デジブックも見ていただき有難うございました。
2014.03.14 19:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★、我が家からも、富士山のてっぺんだけの白い綿帽子が見えます。
朝起きて、それだけでも清々しい気持ちになりますもの、
デッカイ富士山を裾野から全部見られた感動は、分かりますよね~~。
寒さなんか忘れてしまいました。
今回は、二回続けて連れて行って頂きました。
いい思い出が出来ました。
いつも花撮りばかりしているので、風景画の切り取り方がまだ良く分かりません。

来週頃から少し気温も上がりそうです、
いよいよ桜前線が近づいて来ますね。
2014.03.14 20:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ こんなに、感動した富士山に出会えたのは初めてです。
さすが、地元の方の案内でしたので、良い場所を知っていますね。
この後、富士五湖を案内していただきましたが、
この前の大雪でニュースになった地域は、まだまだ雪に囲まれていました。

来週、再来週とまたいろいろ用事が重なり、忙しくなります。
風邪も少し良くなり間に合いました。
来月は、お花見が出来そうですね。
S君のロマンス、若い人は良いですね、頑張れる力になってほしいですね。
2014.03.14 20:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
絶景の富士山に出会えてよかったですね。

私はこの良い時期に主人が風邪を引き、寝込んだのでどこも出れません。

DibiBookも拝見しました。素晴らしい写真ばかりですね。
2014.03.15 12:05 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
絶景の富士山もブロ友さんとご一緒では楽しかったでしょう。
良いお天気で良かったですね~どの画像もとても綺麗です(^・^)

白糸の滝と音止の滝も水量も多くて迫力ありますね~
滝画像を見ていると私も撮りに行きたくなりました・・
2014.03.15 22:05 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さん、こんにちは。

やはり富士山は、きれいな山ですね!
くっきりと見えてよかったですね。

アルバムも拝見しました。
節分草やクロッカスなど、広い大地に可憐な姿がいいですね。
春を先取り、楽しませていただきました。
馬車道で写真展なんですね。伺いますね。
2014.03.16 10:36 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
 こんなにすっきりとした富士山が見られたなんて
超羨ましいですよ。
 岩手山公園、茶畑、精進湖などいろんな角度から
撮られて満足したことでしょうね。
どのシュットもベリーグーですよ。
デジブックも最高です。最後の玉ボケお上手です。
2014.03.16 11:18 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
★ ご主人様が風邪ですか、koyukoさんの暖かい介護ですぐによくなりますよ。
私も、一週間ほど鼻かぜと軽い頭痛で辛かったです。
少し暖かくなりましたが、まだ風が冷たいですね。

富士山も綺麗に見える時期は、空気の澄んだこの時期でしょうね。
素晴らしかったです、できることなら今度は富士と桜のコラボ見られたら最高でしょうね。

デジブックも新しいパソコンにしてやっと作れました。
でも、作り方忘れてしまいました~。
2014.03.16 21:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 思いがけず、富士撮りにお誘いいただき楽しい一日でした。
向こうで、地元の方と合流しましたので、良いところを案内していただけました。
今年のあの豪雪で河口湖近辺はまだ雪が山のように残っていました。

白糸の滝は、すごくいい所なのに、どうしても設定が上手くできず、
seseragi.tsさんの滝を思い浮かべていました。
tsさんも少しづつお出かけできるようになるといいですね。
お疲れの出ないようにして下さいね。
2014.03.16 21:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今日は、久しぶりにいつものコースを散歩しましたが、
陽射しはあるのに風が冷たいですね。
でも、野の花はだいぶ春めいて小さなお花が沢山咲いていました。

これほど綺麗な富士山にお目にかかったのに、
もう少しいい写真が撮りたかったと後悔しています。

横浜の写真展、お暇がありましたら是非見に来てください。
いい写真撮る方が沢山いる中、私など恥ずかしいのですが、記念にしようと思います。
ちなみに、私の在廊当番は、25日2時まででしたら居ります。
名前が分からなくても、画像を見たら、多分分かると思います。
2014.03.16 21:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このような富士山が見られてラッキーでしたね~。
富士山は最強です!
それにしても、アグレッシブですね~。
あっそうそう、写真展デビューとのことおめでとうございます。
2014.03.17 12:47 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 富士山は、やっぱり日本一、
素晴らしい富士山を見ると元気が出ますよね。
富士五湖巡りもしましたが、あの豪雪の爪痕はまだ残っていました。
本当にすごかったのですね~。

デジブックも見てくださったのですね、有難うございます。
以前のパソコンは、動きが鈍くて途中で固まってしまい作れませんでした。
パソコンを新しくしたので、久しぶりに作りました。

そろそろ桜のお花見ですね!
2014.03.17 20:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ やっと暖かくなりましたが、風が冷たいですね。
おかげで素晴らしい富士山が観られました。
最近、姉の介護をしばらく続けて、私も考えました。
今の内、動けるうちに、前向きにやりたいことやって楽しもうと。
おかげで、良いお友達にも巡り会えたしね。
これからは、お花見シーズン楽しみです。
2014.03.17 20:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/444-0ae5a519

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム