• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

小田原フラワーセンターへ

Category : 都内公園、庭園

3月3日(月曜日)
午前中の小雨降る中で河津さくらを撮りましたが、
撮影に夢中になっているといつの間にか雨が止んでいたので、
午後からは、小田原フラワーセンターへと廻りました。
お天気悪かったせいか、こちらもガラガラ空いていました。
早咲きの梅の花弁が散った模様も綺麗でしたし、
遅咲きの花は満開の見頃でした。

暖流の梅林


輪咲き
輪違い(想いのまま)一本の木の枝の中で、白、絞り、紅と咲き分かれます。


ピンクの梅
う~ん綺麗な色、花の種類メモしておけばよかった~


月影
緑咢?月影? 中心の緑色に蕊がくっきりとした真っ白な綺麗な花です。


クロッカス
ここフラワーセンタへは、2月22日にも来ましたが、
その時は、チラホラだった、クロッカスが、きれいに咲き揃っていました。

ライン


Posted by 風子ー07 on 08.2014   10 comments   0 trackback

その節は有難うございました。
ステキな写真ばかりでうっとりですゥー
行ったり来たり
いつまでも見ていたい気分です^^
近頃カメラ持たなくなって
マイクばかりの日々です(笑
2014.03.08 20:16 | URL | yun #- [edit]
3月3日で既にかなり散ってますネ~
ピンクの散った花びらもまとまると綺麗ですね。
紅白の梅がとても優しく、綺麗です。
想いのまま、珍しい梅ですね~ v-405

写真展デビュー、おめでとう! v-424
近くなら飛んで行くのに・・・・
様子を又アップ下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2014.03.08 23:06 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
★ ご訪問いただき嬉しく、有難うございます。
こちらこそ、お世話になりました。
履き心地いいですよとお伝えくださいね。
どこで、どんな繋がりの出会いがあるか分かりません。
繋がりが持てたことに感謝して大事にしないといけませんね。

私は、最近少し暇ができましたので、カメラを持って出かけています。
マイクのお供も素晴らしいですよ。

今年は春が来るのが少し遅れていますが、その分楽しみの時間が長くなりますね。
2014.03.09 22:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今年は、暖かな日があったり、寒い日があったりで、
梅の花は、咲いたり、萎んだりでいつもより長い期間の
梅のお花の花見ができたような気がします。
ここ、小田原フラワーセンターは、種類も沢山あるので、
何度も行って楽しめる場所です。
入園料も、駐車場も無料ですよ。

写真展デビューですか!
大きな画像にすると粗が見えますからね~、
でも、一枚くらい記念にと、最初で最後の決心でしょう。
2014.03.10 10:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん 写真展に出展とはすごいですね。近くなら早速 行ったのですが…。

私の友人も先日、大きなホテルで3人展を催して見に行きました。
10枚ほど展示されてましたが、殆ど受賞してます。風景画が多いです。

4枚目の写真「月影」ですね。昨日 私も昭和記念公園に行き撮って来ました。
2014.03.10 11:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。

写真展デビューですか それは凄~いです。
勉強の成果が出ています。
近いと行くのですが また公開して下さいね。

白梅紅梅の競演ですね とっても綺麗です。
ハィキーでの撮影は優しいタッチで素敵です。

先ほどDBにコメ入れましたが 何回試しても入りません ノートからまたお邪魔します。
オープン戦面白いです。
2014.03.10 11:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん こんばんは~
遅咲きの花は満開のようで綺麗に咲いてますね~
クロッカスも見頃のようで楽しめたようですね(^・^)

「写真展」はじめのい~っぽ♪出展おめでとうございます。
近ければ・・私も出掛けてみたいな~・・
2014.03.10 21:36 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
★ 昨日今日と気温が低く寒いですね~

写真展は、お仲間さんたちの楽しい写真展ですから、賞等ありません。
あったら、とてもとても出展できませ~ん。

やっぱり「月影」ですね、白くて清楚な花で好きな梅の種類です。
2014.03.11 09:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ここ2,3日寒い日が続いています。
今年は、風邪ひかずに越せるかな~と思っていましたが、
風邪ひいてしまいました。

写真展のお知らせのハガキがあるのですが、
皆さんの住所までは分かりませんので、ここへ発表してしまいました。
大きくプリントすると、粗が出るのが怖いです。

DBへのコメント入らなかったのは、どうしたのかしらね~。
時々分からないことが発生し戸惑います。
2014.03.11 09:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今朝、パソコン開けてseseragi.tsさんからのコメント見てホッとしました。
白い梅の花が開花したように、うれしい春の便りが来たようですね。
もう少しですよね~、春爛漫のお花見ができるのも。
私も、少し暇ができて、出かけられるようになりました。
無理をなさらず、お暇なときには、カメラお供の散歩に出かけてください。
うれしい春の便りのお写真お待ちしております。
有難うございました。
2014.03.11 09:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/442-19c68789

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム