• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

松田山ハーブガーデン 河津さくら

Category : ちょとお出かけ

3月3日(月曜日)天気予報が外れ、小雨模様のなか「松田山ハーブガーデン」へ
目的地へ着くまでには「晴れてくれ~」と思う気持ちが通じませんでした。
目の前の高台の山には、きれいなピンクの河津さくらが迎えてくれます。
お天気悪いせいか、近くの駐車場が空いて居たのはラッキーでした。
足元悪い中、まずは菜の花咲く「あぐりパーク」へ
坂道を息を凝らして登ります。
眼下には、酒匂川、高速道路、街並みの美しい景色が見え、
晴れていたら、富士山も見えたはずなのに残念。

菜の花ロード


菜の花


雨にしっとり蕾
雨にしっとり重そうな、蕾の河津さくら。


柔らかな葉も雨にしっとり


河津さくら


車に桜模様
私も撮りました~~花模様映る車


ぶら下がる


ピンク色に染まる


ハーブガーデン


一緒に行ったブロ友さんが画像アップしているのに、
私はいつもどうしてすぐにアップできないのか・反省!
急いでとりあえず、アップしました。

午後には、雨も上がり傘なしで撮れました。
この後、もう一か所「小田原フラワーガーデン」へ
足元が濡れているので屈んだり膝ついたりできず、ピンボケの多い撮影でしたが、
楽しい一日でした。



Posted by 風子ー07 on 05.2014   10 comments   0 trackback

菜の花や河津桜は周りがぱっと明るくなりますね。
青空でしたらもっと春色が強く出ていた事でしょう。
富士をバックに菜の花や桜が拝見したかったです。
然し、雫が滴る菜の花や桜もなかなか見る機会が少ないです。
雫撮りのアタックチャ~ンス! v-413
でもレンズが・・・・大丈夫でしたか?
私は100キンの透明シャワーキャップをいつもポッケに忍ばせてます。 e-351
是非青空のもとで再チャレンジ下さいませ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221


2014.03.05 22:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ブログの更新は気の向くままで良いと思いますよ。
私も、その気にならない時がありますもの・・・

河津桜 富士山が見えなくて残念でしたね。
でも、滴の滴るお花や、車の映りがとても綺麗ですよ。
私も、2年くらい前に行った時、土砂降りで、おまけに桜が咲いてなくてガッカリした経験ありです。
最近、ネタなしで、動画遊びをしています。お暇の折に見てね。
2014.03.06 09:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さま お早うございます。

松田の東名のインターチェンジ有りますよね。
此方は雪が沢山積もったと聞いていましたが…NHKニュースよりです。
綺麗に咲きましたねぇ~
愛生憎の雨ですが綺麗に淡いピンクで染まっていましたね♪
しずくも綺麗! 菜の花もとっても綺麗♪

此方でも昨日呉市で河津さくらが満開との報道でした。

今日から 6寒そうですが10寒?と言う実感?ですよね。
2014.03.06 09:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
眺めの良さそうな所ですね~。
(でも、坂も多そう。)
河津桜はもう葉も出始めているのですね。
雨上がりはしっとり落ちついた感じで嫌いじゃないです。
2014.03.06 12:48 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 河津桜、小雨降る中見てきました~。
傘をさして撮るのは面倒なので、多少濡れてもいいか~と、
レンズは、なるべく上を向けないようにと、
でも、足元が濡れているから、転んだらたいへん只パチリパチリ撮ってきました。

今年は、寒いので梅も桜も咲いたらいいのか、迷っているでしょうね(笑い)
2014.03.08 09:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ なかなか暖かくならないですね。
昨日は、何もせず、まだ炬燵に潜り込んでいました。
パソコンに向かうのも足元が寒くて、
やる気スイッチが入りません。

koyukoさんは、遠くから行ったのに雨でしたか~
この日は、天気予報は曇りだったのに、小雨に降られました。
でも、午後は晴れましたので、もう一か所廻りました。
2014.03.08 10:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ いつまでも気温が上がらない今年の3月、
ソメイヨシノの開花も遅れそうですね。
河津さくらまつりは、期間延長になったようです。
この時は、まだ満開になっていませんでした。

雨にしっとり濡れたお花としずくも良いのですが、
靴は、濡れるし、滑るし、じっくり撮ると言う訳にはいきませんでした。

今日から、少しづつ暖かくなるのかしら、
毎日、天気予報が気になります。
2014.03.08 10:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★、松田山ハーブガーデンは、この時期の河津さくら祭りのときだけ
駅からシャトルバスが出ています。
駅から歩いたら、30分もかかり、とてもこの坂道歩けません。
数年前は、歩いたのですけれどもね・・・・

高台からの眺めは、疲れも忘れさせてくれます。
雨が降らなければ、もっと綺麗でしたのにね。
2014.03.08 10:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
 こんにちは。
ボケっとしてたら、河津ザクラの季節でしたね。
いつもながら、風子さんは、綺麗に花を撮りますね。
バックとの色のハーモニーがなんとも言えません。
富士山は、行ってみないと分からないからね。
2014.03.08 16:26 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
★ お久しぶりですね。
ボケ~っとしていましたか、何か良いことがあったのではないですか。
今年は中々気温が上がらず、梅も桜もだいぶ遅れていますね。

この日は富士山が見えませんでしたので、この3日後
富士宮まで行き、素晴らしい富士山と出会いました。
次回にアップします。
2014.03.08 19:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/441-88e08fd5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム