• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

Spring 春の予感

Category : 大船フラワーセンター

2月23日(日曜日)大船フラワーセンター

冷たい風の中 チラチラ舞う白い雪のような雨粒のような、
かじかむ手を温めながら、そんな寒~い日でした。
でも、カメラを持つとそんなこと忘れてしまう。
その日は、私にとっては、楽しく あっという間に過ぎた一日でした。



寒い一日でしたが、春をイメージして
春色 水仙


桜と菜の花


椿 笑顔


シクラメン


紅梅


睡蓮
最後は、温かい温室の中での撮影でしたが、
温室を出ると少し陽がさし暖かくなっていました。


この日一日、有難うございました。




Posted by 風子ー07 on 27.2014   12 comments   0 trackback

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.27 20:58 | | # [edit]
画像からは手がかじかむ様な感じが見えません。
画面の中は既に春色!
淡いピンク、心もほんわかして来ます。 v-221

こちらは霞がかかった様で遠くが見えません。
犯人は中国からのPM2.5の様です。
暫く外廻りは自粛を余儀なくされそうですが・・・・・
では又。 e-463
2014.02.27 23:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん、こんばんは。

まるで春が来たような、暖かなお写真ですね。
大船フラワーセンターは、すっかり春のようです。
どのお花も素敵です。
こんな風に撮ってみたいな~♪

我が家も、やっと雪が無くなりました・・・。
2014.02.28 00:28 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
★ お早うございます。

今日は暖かないいお天気になりそうです。
出かけたいところですが、たまった用事が沢山あります。

三月になるとお花も春の唄を歌うようになります。
鍵コメさんのところへも、うれしい春の便りが来るといいですね。
私も少しは自分の時間が持てるようになりました。
お互い、何よりも自分の身体が大事です、どうぞお体ご自愛くださいませ。

2014.02.28 09:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今日は、暖かなお出かけ日和になりそうですが、
考えているうちにどんどん時間はたってしまいました。

画像だけは、春をイメージして撮ってみましたが、
まだまだ、季節の変わり目、安定した春の訪れは少し先になるでしょうか。
春の訪れと共に、スギ花粉、PM2.5等 困ったものもありますね。
それでも春は、心うきうきします。
2014.02.28 09:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 22日は、思ったより気温が上がらず寒い一日でした。
でも、私にとっては、とてもラッキーなうれしい一日でした。

springフェスティバル 最終日 ここだけは春爛漫素晴らしいところでした。
菜の花、チュリップ、スイトピー、可愛いお花が沢山咲いているのに、
うまく撮れません。

忙しい、1月2月でしたが、これからは、少し時間が取れそうなので、
春の風景も撮ってみたいです。
いつもおいで頂き有難うございます。
2014.02.28 09:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
しばらくご無沙汰なので心配しておりました。
千葉まで行ってらしたのならお元気なんですね。

春らしい優しいお花 ぼかしの撮影 綺麗ですね。増々 腕を上げられましたね。
2014.03.01 10:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さ、まへ おはようございます。

ハイキーでの撮影 パステルカラーが可愛いですねぇ~♪
大船までいらしたのですね 手がかじかんだ 寒かったのですね。
此方は暖かい日が続きましたが その代りPM2.5の大気汚染で白く霞んでいます。

明後日から寒の戻りです。
2014.03.01 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ 昨日は、暖かで薄いコート、そして今日は、また暖を取りたくなるような寒さ、
まだまだ、春とは名のみ ですね。

koyukoさん、ここは大船で、横浜から小田原方面の
私のところからは、それほど遠くはないのですよ。
昭和記念公園ほど大きくありませんが、四季折々の花が咲く、
撮影にはとてもいい所です。

この日は、たっぷりじっくり教えていただきました。
その成果が出ていますか、うれしいお言葉です。
2014.03.01 18:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 今日は、朝からどんよりした雨模様です。
明日もはっきりしないお天気のようです。
暖かな日の春の花を見ると、春が来た~と喜んでいますが、まだまだ春遠からじ。
早くウキウキするような春にならないかな~と思う願望から
ハイキーの明るい色にしました。

まだ、二台のパソコン使っていますが、可笑しいことがあります。
同じアドレスのメールなのに、片方のパソコンにしか入らないメールがあります。
古いソフトをインストールしようとしても対応してないソフトもあり、
不便なことがあります。
一番の悩みは、文字が小さいこと、困りました~。
2014.03.01 18:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ほ~桜のバックは菜の花ですか。
淡い色の花々は温かみがありますね。
昨日は実際暖かかったですが、異常です。
2014.03.02 00:13 | URL | 山ぼうし #- [edit]
★ 桜のピンクに菜の花の黄色、
一気に春の景色風ですが、なかなか暖かい日が続きませんね。
本当に、暖かくなったねと言える毎日が来るのは、
もう少し先になりそうです。

いつもコメント有難うございます。
2014.03.04 20:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/440-5de7511a

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム