• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

もう、雪景色は見たくない。

Category : ひとり言

今年2度目の大雪となった14日、
前回の雪が融けきらないうちの大雪に、道路はまだ渋滞が続いています。
お出かけの、みなさんどうかくれぐれもお気をつけてくださいね。

その14日、私は、どうしても出かけなければならない用事で大変でした。
出先からタクシーを呼んでも電話は繋がらない。
仕方なく最寄りの駅まで30分歩き電車に乗りましたが、
またまた、家までのタクシー乗り場も行列、
仕方なくまた家まで歩きました。
まだもう少し動かなくてはならない問題を抱えていて、
撮影に行ってる時間がありません。


ある日の散歩道の画像ですが、あれから雪が降って、
このお花たちもどうなってしまったでしょう!!
お花に会いに行きたい、早く雪が融けてくれるといいですが、
今週、水曜日もまた、雪が降るとの天気予報
20日(木曜日)も出かけなければならないのに・・・・
もう雪景色は、たくさんです。



梅の花 1


梅の花 2


マンサク


万作




Posted by 風子ー07 on 17.2014   15 comments   0 trackback

雪国育ちの私は冬は雪があるのが当然と思ってました。
しかし、雪国はそれなりの対策があり、慌てませんでした。

雪かきを久しぶりにして、こんなに重労働とは思いませんでした。
昨日、スーパーに行ったら、パンやその他の食品が全然なくて驚きました。
交通が麻痺してるから、仕入れが滞ってるんですね。

今週 又 雪の予報です。ウンザリですね。どうぞお気をつけてお出かけ下さいね。
2014.02.17 14:53 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さ~ん、こんばんは。
14日は大変な目に遭われたのね・・・
関東のこの辺りも..このような大雪が週末二度も!驚きですよね。
お忙しいご様子だけれど、どうかお体気をつけてね。。

散歩道のピンクの愛らしい梅のお花きれい~~~☆
マンサクもすっかり華やかに開き始めたのね~!!!v
美しい風子さんのお花に、
もうちょっとで暖かくなるよ~♪と励ましてもらったような気がします~(^^*)/
2014.02.17 19:06 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.17 21:19 | | # [edit]
★ 私の住む町は、中々見られない雪景色で、最初はうれしかったのですが、
二度も大雪とは、もううんざりです。

昨日、買い物に行きましたら、パン屋さんのパンは焼きあがるとすぐに売り切れで、
みなさんブロックで購入していました。
14日に配達頼んできた、お米がまだ届いていません。お米もなくなりました。
また雪が降りそうなので、今日も買い出しに行ってきます。
2014.02.18 08:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ 14日はあれほど降ると思いませんでした。
20日にまた行かねばなりませんが、でも、今度は降ったらやめようかな~
怪我したら、大変ですものね。

私の散歩道のマンサクは、もうだいぶ前から咲いています。
葉を付けたまま咲くマンサクのほうが早く咲いていました。
道から離れた雑木林の中で、あまり人に気づかれません。
せっかくきれいに咲いているのに見る人のいない花はかわいそうですね。
場所が分かっているので、私は何度も見に行きます。

このお天気も、来週後半になれば落ち着くでしょう、
梅の花は遅咲きもありますから、まだ大丈夫ですね。

光ちゃん 有難うね~。
2014.02.18 08:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ コメント有難うございます。
お大事になされてください。
そちらへ伺わせていただきました。
2014.02.18 08:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お久振りです~
関東以北は積雪で大変な状態ですねぇ~
食料品もスーパーから消えてる様子・・・・v-405
こちら広島も20㎝弱の積雪はありましたが大きな被害はありませんでした。
それでも関東は梅やマンサクが開花、こちらより少し早い気がします。
これ以上生活に支障が出ない事を祈っております。
春はそこ迄来ています、無理しないでじっと我慢して下さい。 e-463
2014.02.18 12:02 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
いつも行く北本では枝が折れたり、曲ったりしていました。
花も一休みなのでしょうね。
それでも必ず春はやってくるので、しばし待ちましょう。
2014.02.18 12:48 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さまへ お久しぶりです。

テレビ二ュースで大変と思っていました。
大都市圏の麻痺 スパーも空っぽでしたね。
なれない雪道に歩かなくては前に進まない お疲れが出ませんように…
アクセス早い完全開通が待たれます。
道楽さま積雪が有ったそうですが 先週の8日に私のところは2㎝でしたので すぐ解けました。

撮影には何時でも行けます もうそこし休んで春探しして下さいね。

雪の前の綺麗は梅の花 細い枝が折れてないかしら???
お体ご自愛くださいませね。
2014.02.19 11:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
★ ご無沙汰しております。

忙しいのと、あの大雪で撮影にも出かけられないのとで、
ブログ更新も休み休みしております。
ようやく大雪の後の道路も車も走り、人も歩けるようになりました。
最初は、雪景色がみられると喜んでいましたが、
交通マヒになるほど降られると、きれいな景色などと喜んでいられません。

>春はそこ迄来ています、<
そうですね、春のお花見ができるころまでには、
出かける時間もできると思います。

コメント有難うございました。
2014.02.20 18:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
おひさしぶりです
大雪たいへんでしたよね

わたしは幸い 雪が降ってもひきこもれがいいわけで
お仕事している方は 休むわけにはいきませんものね

20日心配でしたが 降らずに済んでほっとしてます

早く春になるといいですね
2014.02.20 18:39 | URL | maman #- [edit]
★ 今日も用事で出かけましたが、車も混雑することなく走っていました。
しかしよく降りましたね。
大雪の爪痕は、あちこちに見られます。
やっと膨らみかけた梅のつぼみなどが、咲かずに落ちているのを見ると、
かわいそうになりました。
もうすぐ3月です、この寒さももう少しですね。

コメント有難うございました。
2014.02.20 18:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ ご無沙汰しております。
二回の大雪で慣れていない都会の交通状況、車が走れなくては仕方ありませんが、
すぐ近くにお米の配達お願いしたら、5日もかかりました。

14日は、本当に大変な一日でした。
今日も姉のところへ行ってきましたが、行けば喜んでくれるので、
できる限り行ってあげようと思っています。
もうしばらくは、この状態が続きそうですが、
慣れれば週一から月2回くらいにとできると思います。
暖かくなるころには、撮影も行けると思います。

菜桜さま 有難うございます。
2014.02.20 18:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
★ お久しぶりです。

まだ、日蔭には雪が残っていますが、来週から少し気温も上がりそうなので、
花咲く春が待ち遠しいですね。

雪道歩くのは、危ないので、家にこもっていましたが、
そろそろ出かけないと、撮影法を忘れてしまいそうです。
2014.02.21 15:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.21 22:17 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/439-4b59b1b9

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム