• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

吾妻山公園からの富士山は・・・・

Category : ちょとお出かけ

吾妻山公園へ富士山を見に行ったのが、22日水曜日、
あれから一週間が過ぎてしまいました。
23日から、親類に入院した人がいて、それから忙しい日々が続いています。
時間があるときには、windows8 の設定や、使い方の勉強で
ブログ投稿している時間がありませんでした。


一週間前の吾妻山公園の画像が眠っているのでアップします。


雲に隠れた富士山
300段の階段を登り、坂道を上りましたが、
景色を見ながら、水仙の花を見ながら登っていると、
いつの間にか頂上の富士山の見える場所へ辿り着いていました。
「大きな富士山がまっている~」と頑張って登りましたが、
残念、白い雲に隠れて富士山の姿は、ほんのちょっと見えただけでした。

富士山をズームアップ
白い雲に隠れた富士山をズームしてみましたが・・・


菜の花と一本の樹
富士山が撮れず、大きな樹を撮り


菜の花と白い雲
菜の花の向こうの石垣が富士山の絶景がみられるところです。


菜の花アップ
菜の花はきれいでした。


蝋梅
予定より早く降りることにして、帰り道に蝋梅を見つけ、のんびりゆっくりの下山でした。

目的の富士山は見られませんでしたが、楽しい一日でした。



Posted by 風子ー07 on 29.2014   4 comments   0 trackback

風子さま こんにちは~♪

吾妻山公園の菜の花畑青い空にかすかに
白い雲の間から富士山が顔を出していますね。
こんな富士も好いですねぇ~

日本晴れの春日和が続きますが まだ寒い朝も有ります。
早く梅の花が見たいものです。
新パソコン慣れて来ましたか?
2014.01.31 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
運が良ければ、菜の花の黄色と青い空に雪をかぶった富士山が見えたはずですが、
この日は、白い雲が動いてくれませんでした。

明日からもう2月バタバタと忙しい1月でした。
まだ当分落ち着いた日が送れませんが、
暇を見つけて、お出かけしたいです。

新パソコン、分からないことばかりです。
いろいろありがとうございました。
2014.01.31 14:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
愈々ニューPCの始動ですか~
W8.1はスタート画面から違いますね。
指タッチ方式?
霊峰富士が雲間からチラリ、これも有りですネ。 v-426
青い空に白い雲そして満開の菜の花畑、気分爽快ですね。
マクロの一枚、眺めてると幸せな気分になりましたョ! v-413
蕾が沢山着いた菜の花、美味しそう。あはは~
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2014.01.31 17:58 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ご無沙汰しております。
W8のタッチ式ですが、やっぱりマウス操作のほうが慣れているので使いやすいです。
でも、画面操作は、タッチのほうが早いですね。
慣れれば使いやすそうですが、今は何がどこに入っているのか探すのが一苦労です。

富士山見ようと、頑張って300段の階段上りましたが、
ほんのちょっと顔を見せただけで隠れてしまいました。

何かと忙しい毎日で、伺えなくてごめんなさい。
花爛漫のころまでには少し暇ができるといいのですが。

コメント有難うございました。
2014.01.31 20:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/434-65613dc8

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム