• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

横浜 山手西洋館のクリスマス

Category : 横浜 山手西洋館

5日(木曜日)今日も暖かな良いお天気、何処かへ行きたいな~
思いついたのが、横浜西洋館の「世界のクリスマス2013」でした。
西洋館へは、ちょっと久しぶりかな!
いつものように、最初は「ブラフ18番館」からです。
大きな銀杏の黄葉がキラキラと西洋館を照らしているように綺麗でした。

「ブラフ18番館」  ノルウェーイ王国のまあるいクリスマス
「外交官の家」  スェーデン ~ユールがクリスマスになるまで~   
「ベーリック・ホール」 フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス
「エリスマン邸」  聖ミクラーシュの日を祝う チェコ共和国



画像クリックで別窓が開きます
<ブラフ18番館 ♪<ブラフ18番館の窓から ♪<ノルウェー王国の食卓♪


<外交官の家 ♪<スェーデン ♪<スエーデンのクリスマスお菓子♪


<ベーリック・ホール♪<フラワーパワー♪<オランダのクリスマス ♪


<エリスマン邸 入口 ♪<チェコ共和国のクリスマス ♪<二階の窓から ♪


ブラフ18番館の可愛いクリスマスは特別画像で
1 クリスマス赤い手作り


2


3
お爺さんの笑い声が聞こえてくるようです。


4 居眠りする子供人形
可愛い子供の居眠りに誰もが立ち止り魅入ってしまいます。


何処の西洋館でも、可愛いお土産売り場があり、
私もオランダの可愛いお土産購入しました。
まだこの先数か所の西洋館のクリスマスの装飾がありますが、
疲れたので、今回はここまで、又来年になるでしょう。



Posted by 風子ー07 on 08.2013   6 comments   0 trackback

横浜では至る所でクリスマスのイベントが催されてるのでしょうネ。
食卓に並んだパンやケーキに目が行きました。 e-317
早く戴かないと固くなるっと余計な心配をする道楽です。 v-8
こちら広島ではサンフレッチェ優勝セールに奥さんがハッスルしてます。
年末で忙しいと云うのに・・・・v-405
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.12.08 12:28 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-34 昨日は暖かな一日でしたのに、今日は、グット気温が下がりました。
横浜へ出かけた日も、暖かな良い日でした。
あちこち歩きましたが、手袋抜き、マフラー外し、衣類は我慢して来ていました。

>食卓に並んだパンやケーキに目が行きました。
早く戴かないと固くなるっと余計な心配をする道楽です。<
やっぱりね~、お腹もすいていたし、お腹の虫が鳴いていました。
私も、このお菓子を作られた方が居たので、
「ま~綺麗に作られましたね、美味しそう、ちょっと摘まみたくなりますね~」と
「日本の人は、礼儀をわきまえているからそんな人いないと信用しているんですよ」 と、
そうですよね、日本人は偉い!

私も、最後の方だけ「サンフレッチェ優勝」観ていました。
セールは、何でもいいです。嬉しいです。

2013.12.08 13:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さまへ こんにちは~♪

各国のクリスマス 特にノルウェー王国の食卓流石素晴らしい洋食器ですねぇ~
スェデーンは重ねたパンが有りますが…
デコレーションケーキのようです。
所変わればです お国が変われば尚更の事です。

今日の私のお気に入りは12番の二階の窓からと 一番下の可愛い子供の居眠りがピカ一でした。
ただし単なる私の好みからです。
2013.12.08 15:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
横浜まで行きながら、西洋館に行けず残念でした。
同級生は足の弱い人が数人いるので、いつも徒歩は限られます。

私は一度行きたいと思っているのですが…

世界のクリスマス 素敵ですね。
子供の居眠りは特に魅せられます。
お土産も買いたいなぁ~ 可愛い物が大好きですぅ~
2013.12.09 13:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-489 横浜西洋館は、年に数回こう云う素敵な装飾の催しがあります。
しかも無料で見せていただけます。
建物を見て夢ごこち、部屋に入って夢ごこち、
楽しいひと時を過ごせます。
特にここは、何処の建物も窓からの景色が額に入った絵のように綺麗です。

でも、全部廻るとかなり歩き疲れます。
今回も半分しか回れませんでした。

室内撮りは、難しいですね、見たままの色が出なくて、
コンデジと両方で撮りました。
2013.12.09 20:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-489 山手西洋館のクリスマス催しは12月1日からでしたので
koyukoさんが横浜に行かれた日も見られたのに残念でしたね。
春にもまた違う装飾がありますから、お出かけ下さい。
少し遠いですが、ご案内しますよ。

12月何かと忙しくなりましたね。
明日は、また 姉の家へ行きます。
2013.12.09 21:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/422-28f2f89b

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム