• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

紅葉第4弾は、新宿御苑

Category : 新宿御苑

懲りずに紅葉撮りが続きます。
29日(金曜日)は、新宿御苑です。
この日は、K先生との撮影会で27名での団体になりました。
紅葉は、少し遅かったようで、あまり綺麗な色ではありませんでした。
逆光で綺麗に撮りましょうとの先生の教えでしたが、
人数が多いのでよそ見していると列に付いて行けません。
ちょっと、忙しい撮影でした。



画像クリックで大きくなります。
<1 見ごたえある色 ♪<2 銀杏の黄色を後ろに暈し ♪<3 紅葉は汚いですが、枝ぶりを ♪


<4 水面すれすれに ♪<5 銀杏も終わりか ♪<6 樹の根元は、落ち葉の絨毯 ♪


<7 風でゆらゆら ♪<8 御苑入口の銀杏 ♪<9 十月桜が、頑張って ♪




後ろ姿の金髪
金髪の髪に光が射してキラキラ輝いているお嬢さん、気になり後追い掛けました。


金髪の美人さん
立ち止り写真を撮らせていただきました。
うつくし~~い

この頃は、完全に列から離れて勝手行動になっていました。
今回も、楽しい撮影会、新しいお友達も出来て、最後は寄り道してしまった私たちでした。





Posted by 風子ー07 on 04.2013   14 comments   0 trackback

紅葉の追っかけで忙しいですね。お元気で何よりです。

私も横浜へ行き、翌日 六義園に行き ちょっと疲れています。

10月桜と金髪のお嬢さん とても綺麗ですね。
2013.12.04 11:15 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
新宿御苑 まだ 紅葉が美しいですね
十月桜も咲いていましたの?
金髪のお嬢さんも美しい!
眼の付けるところが違います。
見習いたいです。
また・・お邪魔させてね。
2013.12.04 14:08 | URL | akizakura #CQytC6ZQ [edit]
風子さまへ こんばんは~♪

撮影会だったのですねぇ~
陽が射すすと私も逆光で撮るのが好きです。
最近はネットで調べて参考にしています 勿論無料(笑い
散り始めで黄色のじゅうたんも美しい!
8番の画像が好きです。
金髪のお嬢さんのバックスタイル前を見ますと モデルさん見たいですねぇ~
2013.12.04 21:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
新宿御苑のイチョウ、綺麗ですね~
特に黄金の絨毯が素晴らしい! v-426
写真#2、紅いモミジが押し葉の様でとてもインプレッシブ! v-424
キラキラの御嬢さん、私もそこにいたらストーカーしたかも・・・(笑)
教えてくれる方が同行の撮影会はイイですね。
貪欲に吸収されてる様で・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.12.05 23:08 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
撮影会ですか~
わたしはまだ 一度も経験ないです
そうやって指導者の言葉を聞きながら撮ってみたいですね

金髪さん すてきですね
わたしも外人さん撮りたいな
いつだったか ファミリーがいて パパさんにお子さんとらせてくださいとジェスチャーしたら
×ってされたことがありました
OKもらうこともあるのですけど

紅葉もそろそろ終わりですね
2013.12.06 08:27 | URL | maman #- [edit]
v-34 紅葉追っかけもそろそろ終わりでしょうね。
でも、新宿御苑は、これからが見頃の紅葉もありますので
これが最後かと、もう一度行って観たいです。

昨日は、横浜へ行きました。

六義園は、如何でしたか!
暖かいのも今日まででしょうか。
2013.12.06 10:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 新宿御苑の紅葉も、表は汚い色ですが、
裏から撮れば、どうにか見られますね。
裏美人かな!
御苑のもみじ山の紅葉は、これかららしいですね。

金髪のお嬢さん、後姿だけでなくて表も綺麗な方でした~。
2013.12.06 10:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 撮影会、先生が付いていますが、
人数が多いとなかなか聞けませんよね。
でも、ベテランさんも沢山いますので、そう云う方の方が聞きやすいです。
最後の方は、私ともう一人の方は、金髪美人さん追っかけで、
最後の集合時間に遅れました。
しょうが無いおばさんですね。

ネット検索、私も良く見ます。
いろんな撮り方がありますので出来そうなのを真似ています。
2013.12.06 11:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 暖かな良いお天気が続いています。
お天気が良いと、悪い主婦になりいそいそと出かけてしまいます。
銀杏の黄色をバックに赤いモミジ、綺麗でしたよ~
設定替えて何枚も撮りました。

金髪のお嬢さん、えへへ・・・道楽さんも追いかけますか・・・


2013.12.06 11:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 >撮影会ですか~<
新宿辺りでしたら電車一本ですから、こう云った催しがあると参加しています。
ただ、先生が違ってくるといろんな教え方があるので、
迷う時もありますが、結局自分の好きな撮り方になります。
でも、基本は同じでしょうからね、良い勉強なりますが、
楽しむのが目的です。

楽しい撮影会が出来ればいいのですから、
mamanさんも一度お出かけになりませんか。
2013.12.06 11:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
紅葉と一口にいっても、周りの環境によりますから、
行く先々で様々な光景をご覧になれますね。
私は嵐山渓谷だけで終わりかな。
木漏れ日がさすカエデ、キレイですね。
2013.12.06 12:40 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さん こんばんは~
懲りずに紅葉撮りと?楽しんでいるようですね~
撮影会も27名での団体となると賑やかそうですね(^・^)
忙しい撮影のようでしたが綺麗に撮れてますね~

最後の写真はモデルさんのようですね~
2013.12.06 20:43 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
v-34 12月に入って暖かな日が続き、紅葉を見に行ける日が少し長くなったような気がします。
綺麗な雄大な山の景色と紅葉が一緒に見られると、良いのですが、
公園の黄葉ばかりで、あまり変わり映えしません。
色だけは、鮮やかな色に撮るよう心がけましたが。
木漏れ日と紅葉、才能あれば、一句付け加えたいところですが。
2013.12.07 14:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 暖かな日が続いていますが、今日まででしょうか、
今日は何処かへお出かけになられましたか。
私は、今日は鎌倉の予定がありましたが、都合で行けなくなりました。

27名も居ると皆、それぞれ、ついて歩くのは最初だけ、
私たちは、最後は金髪のお嬢さんの後を付いて歩いていました(笑い)
2013.12.07 14:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/421-03b533bf

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム