• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

紅葉第二弾は平林寺へ

Category : ちょとお出かけ
11月24日(日)平林寺へ
朝早くに出かけ「新座駅」からのバスは、貸し切り状態、平林寺に近づくと、
武蔵野の面影残す豊かな自然の光景に、
どんな紅葉を見せて迎えてくれるだろうとわくわくします。

開門9時、ぴったりの時間に入れました。
現地集合の友人と合流、楽しみの撮影が始まる。
時間が早いのでそれほどの人混みも無くのんびりしていると
だんだんと人混みも多くなり、綺麗な紅葉の場所では順番待ちのようです。
殆ど上ばかり見ての画像になってしまいました。



 クリックで別窓が開きます。「窓を閉じる」釦で閉じられます。

<
①山門に掛る黄葉
<
②仏殿の屋根の下
<
③鐘楼の廻りも
<
④本堂入口の格子戸
<
⑤黄葉も綺麗な色
<
⑥高い樹を下から撮る
<
⑦黄色の紅葉に近づき
<
⑧赤いモミジをローキーで
<
⑨水面を鯉が揺らして

<





今年の紅葉は、色づきは綺麗ですが、近寄って綺麗な葉が見つかるのは少なく
その中から、少し綺麗な葉を見つけて遊びました。

赤いモミジをハイキー
赤いモミジをハイキーで


黄色のハイキー
オレンジ色モミジをハイキーで


ローキーで
同じ紅葉を少しローにして


子供たち
お母様に了解得てアップしております。


午後から来る人も多い中、日曜日はバスの本数が少ないので、
1時29分のバスに乗りましたが帰りのバスは、満員でした。

来年の為にバスの時間を書いておきます。新座駅南口より「東久留米駅東口」行き
  平日は、8時09分 9時10分、9時55分
土、日 8時54分 後は12時07分。
バスで5分位で「平林寺」へ着きます。

帰りのバス「平林寺」より 新座駅南口行き
平日 13時09分  30分 54分  3時29分
土日 13時29分  14時59分 だけです。

Posted by 風子ー07 on 27.2013   12 comments   0 trackback

この時期は赤、橙、黄、緑と色んなもみじが見れて美しいですネ。
黄金色と真っ赤な紅葉が対照的でナイス! v-424
ハイ&ローを駆使されて楽しまれてますネ。 v-426
揺れる水面も面白い・・・・

美しい場所で三脚広げて場所を長時間一人占めされてる方がおられますね。
美しい場所は皆撮りたいのですからさっさと交代して欲しいものです・・・・
あは~、愚痴がでてしまいました~ e-351
って事ですんません。 v-221
2013.11.27 22:57 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

撮影は午前中に限ります。
大木だと上向になります 人の多さでも上ばかり 首が凝ります。
ハイーキーの中で ローキーでの撮影特に光ります。

風子さまの真似して ハイキでも撮ってみますが…
私はローキーが主流です 性格が暗いわけではありませ~ん。
夫には何時もトイレの100Wだと つまり無駄な明かり? 明るい方です。
2013.11.28 09:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-34 v-341秋の夕日に照る山モミジ 赤や黄色の・・・
つい口ずさんでしまい、日本の四季の美しさ 実感しています。
今は、数年前と違って殆どの方がカメラマン、
プロの方たちこそマナーを守っていると思います。
ヘタこそ愚痴ってばかりかもしれませんね(笑い)
まだ、もう少し紅葉が楽しめそうですね。
2013.11.28 10:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34  少し忙しいけれど、朝早めに出かけるとゆっくり撮れます。
私たちが帰る頃は、人の頭しか撮れないほど混雑していました。

紅葉の色、赤や黄色、そしてオレンジ色、綺麗ですよね~。
カメラの設定替えると色も変わります。
ホワイトバランス、露出、好きなように遊んでいるからいろいろ変わります。
私たちは、プロではないから楽しみながら撮るのが一番ですよね~~。
失敗しても次があるからと楽に撮ります。
もう少し、まだ鎌倉はこれからの楽しみです。

>トイレの100Wだと・・・<
な~るほど 初めて知りました~。


2013.11.28 10:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん~おはよう♪
平林寺に行かれたのね~~*
秋色に染まったもみじ・・とっても素敵です~!!!☆
№7の黄色いもみじ..特に特に好きです!!
こちらに行くと..いつもこの黄色の下で魅入ってしまうのよ~♪
今年は行かなかったので、
風子さんに美しいもみじを見せて頂いて最高です~
今年も晩秋から冬へと..季節はもう変わって行くのですね。
2013.11.28 10:27 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
こんにちわ♪

もみじ、またもみじとここ数日堪能されてますね
紅葉と書くと色んな葉っぱがあるのであえてもみじと(^^ゞ
私はもみじだけこんなに撮った事は無かったです!
一緒に満喫しましたよ~

平林寺には行ったことがありません
雑木林の紅葉でいつも日本の四季に感動してますが
お寺と紅葉の組み合わせも本当に日本らしくて良いですね♪
2番目の仏殿屋根との組み合わせが好きです

まだハイキーとかローキーとか分かりません
お訪ねして勝手に学びます♪
2013.11.28 14:16 | URL | wataboushi #- [edit]
v-34 >平林寺に行かれたのね~~<
そうなのよ! 一昨年行った時は少し遅かったので、今年は早めにと
24日 日曜日で混むだろうと早く行きました。
やっぱり、平林寺の紅葉は綺麗ですね~、
赤や、黄色の色様々な色のモミジ、見ごたえありました。
NO7の黄色 お気に入りがあって良かったわ~。
平林寺の黄色いモミジはどれも綺麗でした。

後二日で12月ですね、何となく忙しくなりますが、
もう少し、紅葉追っかけします。
明日は、新宿御苑です。
みっちゃんコメント有難うございました。

2013.11.28 19:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今年は、遠くへ行かずに都内近辺を彼方此方と追っかけしています。
「平林寺」の紅葉の時期は、年々混雑して撮影するのも大変、人ばかり映ってしまうので
どうしても上の方ばかりの画像になってしまいます。
そんな中で面白そうなもの見つけて遊びながら楽しんでの撮影でした。
>2番目の仏殿屋根との組み合わせが好きです <
私も、この画像好きです。 又気持ちが一致しましたね。

ハイ&ローですね、思い切って、+にしたり-にしたり面白いですよ。
お好みは、人それぞれ、まだ今は何でも真似して見ようの段階です。
デジカメは良いですよね~無駄にならないからね。
2013.11.28 19:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
私も紅葉の追っかけっこ、やっと平林寺をUPしました。
DigiBookも作ったのですが、画像がダブってます。

子供たちの作品 綺麗ですね。可愛いです。

私達は4人で行ったので、往復タクシーで行きました。 1人250円。
2013.11.29 14:15 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん、こんばんは。
秋を満喫していますね。
今度は平林寺へ!すごい行動力ですね。
紅葉といっても、色合いが少しずつ異なって、いいですね。
日本の秋、晩秋を楽しませていただきました。
次回にも、期待しています。

2013.11.30 00:36 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
v-34 今日も好い天気、家に居るのは勿体ない、
でも、今日はおとなしく家のお留守番しています。

平林寺の紅葉もそろそろ終わりかしら、
もう少しバスの本数が多ければ行きたいところですが、
交通面が少し不便です。

>私達は4人で行ったので、往復タクシーで行きました。 1人250円。<
そうですよね、人数が多いとその点良いですね。
でも、バスでも短い時間だったから、もしかしたら新座駅からでもワンメーターかな?
私たちも四人いましたが、皆それぞれ住むところが違うので現地集合でした。
2013.11.30 11:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 今日も好いお天気、家に居たくないですが、
毎日出て歩いてはね・・・・

平林寺の紅葉は素晴らしいです。
一昨年行った時は少し遅かったので、今年は早めに行きました。
昨日は、新宿御苑へ行きましたが、此処も遅かったのか、汚い色でした。
まだこれから色ずくモミジもあるらしいですよ。

あまり遠くへは行けませんが、東京近辺をウロウロしています。
2013.11.30 12:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/419-739202e5

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム