• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

昭和記念公園

Category : 昭和記念公園

いつまでも香港の余韻に浸っている暇なく、短い秋を楽しみにと活動開始、
毎年行く「昭和記念公園へ18日(月曜日)行って来ました。
この日は暖かくて風もなくポカポカな小春日和、気持ちの良い散策でしたが、
紅葉の方は、少し遅かったようで、意外と人も少なかった。

日本庭園、池への映り込み
やはり少し赤色が少ない、日本庭園の池の周り


2 大きな石に
大きな石に落ちた紅葉と、水に映る紅葉の樹が大好きな場所です。


3 日本庭園の屋根に
この屋根に掛る、真っ赤な紅葉も少し色あせていました。


5 紅葉
少しオレンジイロ系の紅葉、風にゆらゆら。


6 ボート
ボートで楽しむ人達


4 ハゼの紅葉
ナンキンハゼ、この色大好きです。
高い樹の上の方で小鳥の囀り、シジュウカラのようでした。



遠くから見るとキラキラ輝く綺麗なモミジですが、
近づくと??? 逆行で撮ってどうにか綺麗な色に見えるのかな!
次は、何処へ行きましょうか、好いところありますか?




Posted by 風子ー07 on 22.2013   10 comments   0 trackback

風子さん
ご家族旅行 香港へ羨ましいです~お子さんとご一緒 安心です!!
ぐずぐずしていて コメント遅れました~ 百万ドルの夜景見られて
良かったですね~「慕情」思い出します

昭和記念公園の紅葉 素敵に撮られて楽しませて頂きました
お疲れが出ませんように ご自愛くださいませ。

2013.11.22 10:52 | URL | たなばた #- [edit]
ご家族での香港旅行、楽しそうでよかったですね。
昭和記念公園には18日、私も行っていました。どこかで遭遇したかもしれませんね。
これから寒くなりますから・お体に充分注意して、楽しい撮影をしてください。
DGbookに紅葉の写真載せましたので、お暇な折にお立ち寄りください。
2013.11.22 11:03 | URL | 四季の華彩 #kWSW7Y5M [edit]
日本庭園の映り込み綺麗ですね。
昨日21日、昭和記念公園に行ってきました。結構 綺麗でしたよ。(遠目)

私は香嵐渓に行った時、風邪気味でした。
こちらも夏の猛暑の影響か近づくと枯れ葉が多かったですね。

今、奥多摩が色づきの真っ盛りのようですよ。
2013.11.22 16:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
紅葉はこちら広島も今見頃を迎えております。
今年の夏は晩く迄暑かった所為か少しモミジも日焼けしたのが目立ちます。
でも逆行を使うと結構輝いて綺麗ですネ。 v-352
種類と場所により緑、黄、赤が混じりグラデーションが楽しめる様です。
日本庭園の鏡の様な池に映る紅葉も又格別ですネ。 v-426
気温も一段と冷えて来そうで、ますます紅葉に磨きがかかりそうですが・・・・
ナンキンハゼもモミジに負けない位に綺麗です。
もう暫く紅葉を楽しんで下さい。 e-349
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.11.22 20:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-34 今、カレンダーを見て「あ~ぁ今年ももうすぐ12月、早いな~」と
呟いたところです。
gooブログから始まり8年目に入りました、長いお付き合いになりますね。

たなばたさんのお子さん達も立派に成長され、可愛いお孫さんにも恵まれ
今度は、お孫さんの成長を楽しみにしておられる事でしょうね。
今回、初めての海外旅行となり不安もあり行く前に少し体調崩しましたが、
無事楽しい旅をして来ました。
やっぱり日本に帰ると落ち着きますね。
旅の疲れも撮れましたので、短い秋を楽しみたいと思います。
お出でいただき有難うございました。

2013.11.23 08:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 ご無沙汰しております内に秋も深まり、冬の足音が近づき、もう秋は終わってしまうのか、
「まだ秋を楽しんでいないのに・・・」と寂しくなります。
旅の疲れも撮れたので早速先ずは昭和記念公園へと出かけました。
数年前に見た、綺麗な紅葉を期待しすぎたのか、今年の紅葉は???でした。
まだもう少し、紅葉追っかけしたいと思います。
都内近辺ですが。
きっと又何処かでお会いするかもしれませんね。
見つけたら声掛けて下さいね。  
2013.11.23 08:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 >結構 綺麗でしたよ。(遠目)<
そうなんですよね~、遠くから見てあそこが綺麗~と思って近づくと、
色あせ、葉がチリチリ、好いとこだけ撮って来ましたが、
あちこち廻らず、帰ろう!と思ってメール入れたのでした。
koyukoさんもご旅行中だったのですね。

数年前に、一緒に見た時の日本庭園の真っ赤な紅葉綺麗でしたよね~
あの時の印象が残っているので、今年はがっかりしました。

もう風邪は良くなりましたか、お気を付け下さいね。
2013.11.23 08:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 秋の彩りを待っていましたが、早いですね~追っかけに間に合いません。
遠くから見て綺麗と思えば好いのですよね~
紅葉さんも写真撮ってもらうために紅葉している訳ではないですものね、私の我儘です。
でも、やっぱりあっと驚くような光景見たいです。
ライトアップなど綺麗でしょうが、夜、寒い・・・・

私は、殆ど逆光で撮っています。確かに見た目より綺麗ですね。
ナンキンハゼの色合い好いですよね、大好きです。
また、明日か明後日紅葉狩り出かけます。
>もう暫く紅葉を楽しんで下さい。<
ハイ!そういたします。 (^∇^)アハハハハ!

2013.11.23 08:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、こんにちは。
ご旅行から戻られて、早速昭和記念公園へお出かけされたんですね!
昭和記念公園、私もとても好きな公園ですが、遠くてなかなか思い立ちません。
日本庭園とか、よく覚えています。
今頃の公園が、一番好きです。

ここ数年は、どこへ行っても、なかなかきれいなモミジに出会えません。
鎌倉あたりも、そろそろ見頃でしょうか。
もっと秋を追いかけたいですねぇ。
家にいても、そわそわして落ち着きません。
2013.11.23 12:38 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
v-34 今日は暖かく好いお天気でしたね。
朝の寒さが身にしみなかなか起きられなくなっています。

昭和記念公園は、大好きな公園です。
私の所からでも1時間30分は掛かります。
でも、駅を降りるとすぐなので好いですね。
駅から又バスに乗るとなると少し億劫になりますが。

鎌倉へは12月7日に友人と撮影会で行く予定です。
綺麗な紅葉が見られると良いのですが、テーマはスナップ写真とか・・・です。
紅葉が終わると撮るものが無くなり寂しくなります。

2013.11.23 15:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/417-27713d03

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム