• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

香港の旅 2日目~4日目

Category : 宿泊の旅


朝の風景 ヨット
二日目、眼を覚まし窓の外を見ると、ヨットが30隻位、風任せに優雅にゆらゆらと
お金持ちの集まりなのでしょうか・・・・

今日の予定は、ホテルから乗車出来る 日本語での案内付き市内観光です。



文武廊
「文武廊」 香港の高層ビル群の中にあるお寺、建物を外から見ては、
お寺に見えません民家のようです。
文神と武神が祀られた香港最古のお寺です。



ビクトリアの景色
「ビクトリアピーク」香港の中では一番高い山で、標高552メートル
歴史の古いケーブルカーで急勾配の斜度が27度で窓から見る建物が
斜めに倒れかかって見えます。




サンバン船で

「香港仔(アバディーン)」
この船に乗ってひと回り、珍しい体験でした。
蛋民(たんみん)の多くは水産業に携わっており、港の上のボートで暮らす数十人の移民もいる。

水上生活者
船上生活者の居るゴミゴミした所を走るので、小さいボートと衝突したりは、
度々あるようです。



三日目は、
ski100展望台
「sky100 スカイ100」(高さ490m)の100階建て、
香港の街を見下ろす360度の展望が堪能できます。
2011年4月17日にオープンしました。香港で一番高く、世界で第4番目に高いビル。

ここで家族写真を撮られて売っていました。
「記念だから一枚買って、後はコピーしよう」とコソコソ話していたら、
「ラミネート加工したからコピーできません」ですって、日本語の話せる方でした(笑い)
 
九龍島のビル街
展望台から見る九龍島のビル街、高層ビルばかりです。



sky100タワー全景
sky100タワーを遠くから眺めた全景です。



4日目は、観光なし、朝8時にホテルまで来てくれた息子とお別れです。
成田空港
成田着3時30分、成田空港は雨でした。
ここまでくれば、一安心、
言葉の通じない他国で4日間付きっきりで世話してくれた娘と分かれて、
私と主人は、成田からのバスで3時間無事8時には、帰宅しました。
まず家に着いて、日本茶とおにぎりとお漬物で一息つきました。
楽しみにしていた4日間を無事過ごすことが出来ました。


Posted by 風子ー07 on 19.2013   8 comments   0 trackback

風子さん、こんばんは。

ご家族で香港へお出かけでしたか!
さすが、夜景もすばらしいですね。
日本の夜景とは、彩りが違って、興味深いです。

高層ビル群も、迫力がありますね。
船も面白そうですね。
同じアジアでも、言葉も違えば、景色も違って、楽しいご旅行でしたね。
2013.11.19 19:05 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
フォトサロンへの御挨拶ありがとうございます。

紅葉は毎年見られますが、香港の旅は毎年という訳にはいかないのでは?

御子達に迎えられての旅はひとしおでしょうね。羨ましい限りです。

貴重な写真を拝見させて頂きましたよ。

これからの紅葉は、都内の庭園がお勧めかと思いますが。

是非御堪能を・・・・。
2013.11.20 08:38 | URL | フォトハイカー #- [edit]
風子さまへ おはようございます。

香港は大都市ですねぇ~
高層ビル群に圧倒されそうです。
sky100は世界で4番めになりましたか?

香港仔(アバディーン)は まさに香港と言うイメージ私だけでしょうか?
御子息とお嬢さんに守られての旅 楽しく過ごされたようですね。
海外に出ればまず!食事!
日本茶とおにぎりとお漬物 よくわかります。
私は家に付く前 空港でうどんを食べます。
2013.11.20 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん、お元気で香港に行って、楽しく過ごされて良かったですね。
しばらく、更新が無かったので心配してました。
息子さんと娘さんとご一緒なら安心ですね。

素敵な風景をたくさん見せて頂いて有難うね。

私は海外旅行は8回ほど行ってますが、香港は行ってないです。
主人が病気してから、もう 無理でしょうね。

先日、メール頂いたとき、丁度 名古屋にいました。
せいぜい元気なうちに、国内旅行に・・・と思ってます。
いつか、又 お会いしましょうね。
2013.11.20 11:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-34 100万ドルの夜景を撮ろうと、コンデジも新しく買いましたが、
使いなれていないので、上手く撮れませんでした。
デジイチは、重いのとスリが多いと云うので用心して持って行きませんでした。
もう数年前に横浜の夜景撮りした事ありますが、やっぱり三脚が無いとね・・・

香港は、ビルが密集しています、土地が狭いので高層になるのでしょうね。
いろいろいい体験して来ました。

そろそろ気持ちを切り替えて、紅葉撮りに出かけようと思っています。
何処か好いところありますか~~
2013.11.20 19:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34  
>紅葉は毎年見られますが、香港の旅は毎年という訳にはいかないのでは?<
そうですね、まだ、都内の紅葉撮りに間に合いそうなので、少し期待しています。

子供たちも大きくなるとなかなか家族水入らずの旅も出来ませんが、
今回は、嬉しいプレゼントでした。
迷子になったら大変と、キョロキョロ出来ませんので、
写真は思うように撮れませんでした。
思い出は、しっかり心に残して来ました。

お越しいただき有難うございました。 
2013.11.20 19:28 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 
香港の高層ビルに、何処を向いても似たような高層ビル、
日本のように、ベランダは無くて、洗濯物は室内干しのようです。
もちろん駐車場等ありませんから、マイカーは持てませんね。
香港仔(アバディーン)では、目の前でボートが衝突して沈没、
でも、慌てないのですよ。
おじいさんや、おばあさんが船の操縦しています。

スカイ100は新しい建物なので、素晴らしかったです。
展望台で疲れたので4人で休憩、私と娘はお腹いっぱいなので、
飲み物を二人分だけ頼んだら、
「4人分注文して下さい」と云われ、そして、さっさとかたずけられました。

>私は家に付く前 空港でうどんを食べます。<
私も成田空港で、日本茶とおにぎりを買いました。
後で考えたら、梅干しとたくあんでも持っていけば良かった~と思いました。
2013.11.20 21:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-34 のんびり秋が来たと思ったら、後ろで冬が待っています。
今年の冬は、長いのでしょうか! 嫌だね~~

旅行に行く前に、少し体調崩していました、それほどひどくないので、
ナイショにして行って来ました。
せっかくの楽しみを壊したくないですものね。

何分にも、国際線乗るのは初めて、こんなに面倒だとは知りませんでした。
手続き手続きで時間がかかります。
横文字は全然ダメな私、娘が付きっきりで通訳してくれたので、
心配なく行って来られました。
皆さん好く面倒がらずに行くな~と思いました。

昭和記念公園、今年はあっという間に色づいてしまったようですね。
これからの紅葉見られるところ探します。
2013.11.20 21:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/416-2b442caa

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム