• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

久しぶりの友から長電話

Category : ひとり言

花菜ガーデン


懐かしい友から電話がありました。

十数年前には、毎年4,5回国内の旅をした4人グループの友がいました。
今は、いつの間にかいろいろな事情から、バラバラになり、
電話連絡も、年一回ほどになっています。
つい最近のことです。
私は、古いアルバムを出して懐かしい友の顔を思い出し、
今は、逢いたくても逢えない友を思い出し懐かしんでいました。
そんな時の仲間からの電話でした。


ブルーセージ


「元気ですか!」
「ま~そこそこに、それなりに、元気です」
「そうですか、好かったですね、」
「もう一度、歩けるうちに、また、旅行したいね~」

そして旅の話しが始まり、豪華な旅「九州の旅 七つ星に乗っていいね~あんな旅したいね!」
「それは無理だから、せめて新幹線で九州まで 車中でお話ししながら」
「思い出のある地へ旅して巡りたいね」
でも、それも無理だね。


水の中の丸ボケ


そんな話を延々としながら、
最後に纏めの話しは「その内、新宿あたりで会って食事でもしましょう」
夢のある豪華な旅の話しから最後は、食事会で締めくくり、
二人で大笑い 結局実現できそうなのは、これか~・・・と。
「ではその日までお元気で」・・・・
ささやかな楽しみですが、こんな楽しみをいつまでも続けて行けるよう、
小さな楽しみでもあるとそれが元気の源になります。
その友人は絵を描く趣味を持っています。
最近、県知事賞を頂いたそうです。
おめでとうございます。

薔薇

文面と画像は、関係ありませんが、
私の今の楽しみカメラを持ってのお出かけです。
昨日、もう一度「花菜ガーデン」へ行って来ました。
薔薇を撮りに行ったのに、薔薇撮りより、他の花で遊んでしまいました。


Posted by 風子ー07 on 29.2013   16 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
今日は久しぶりに早く仕事も終わったのでこちらに遊びにきました・・

久しぶりの友から長電話も楽しいお話で盛り上がったようですね~
旅行したいね~と・・でも食事会で締めくくりのようで(笑)
でも無理せず会えるだけでもかなり楽しいのでは(^・^)

最近、県知事賞を・・見てみたいですね~
2013.10.29 18:16 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
昔からの仲良し仲間、離ればなれとなった友との再会が出来ると云うのは嬉しいですネ。
七つ星の旅、夢のあるお話だった様で・・・
日本版オリエンタル急行は誰もが憧れる旅ですがナカナカ手が出ません。
それでも既に予約満杯だそうで・・・v-405
都内での再会が決まったそうで・・・賢明なる選択で。あはは~

今日の東京ドーム、今7回迄ですが4点は重いですね。
さあ、どうなるか・・・・
(ニュースの合間です)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.29 21:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
やっとお天気になったと思ったら、今日は一日中 雨降りです。

久しぶりのお友達、楽しい豪華な旅をしたくとも、夫々事情が変わって実現は難しいですね。
お互いに年を重ねると、お泊りの旅もだんだん困難になります。
でも、お食事会ならいつでも可能ですね。
楽しい計画を立て、実現するまで元気にいようと張り切ります。
風子さんはお一人でも、重いカメラを携えてお出かけなさるから、お元気なのね。

私はいつも元気そうに思われてますが、案外 1人で出かけることは殆ど無いんですよ。
お互いに、何時までも 頑張っていたいですね。
2013.10.29 21:45 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さまへ こんにちは~♪
今日は死んだつもり?
打線はどうなってるの?腹立たしいですよ!

九州で七つ星に乗って見たいですが 夢のあとの夢ですね。
結局新宿あたりでお食事ですか?それが懸命かもかも?

花菜ガーデンでマクロ撮りバッチリ決まっていますね。
2013.10.30 12:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 懐かしく楽しいひと時を過ごされたようですね。
電話は安いですよね。長電話はちょっとね。
 我が家のバラは、遅れているのでしょうか、まだ
あまり咲いていません。夏の猛暑のせいかなぁ。
 バラーバラがバラを売りにしているレストランに
行ったらまだ咲いてなかったそうです。
 玉ボケが綺麗に出てますね。
2013.10.30 12:49 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
わたしも同じく 4人で出かけていたけれど
だんだんいろいろとあり ランチさえかなわなくなったり~

お写真すてきんですね

3枚目の玉ぼけきれいですね~
4枚目の前ボケおじょうずですね
もう想いのままにできるのかな?

2013.10.30 21:28 | URL | maman #- [edit]
ヤッタネ! v-424
これで二笑、川上もあちらで笑ってる事でしょう。
今日は辛笑でしたネ。
でも勝は勝、おめでとう。 v-314 v-314 v-221
2013.10.30 22:39 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-339 >今日は久しぶりに早く仕事も終わったのでこちらに遊びにきました<
早くから来て戴いたのに、返信が遅くなりました。
野球観戦、喜んだり、がっかりしたりで・・・・

女の長話等と言われますが、長話ししている時間で新宿まで行けるな~ と
思う時もあります。
>最近、県知事賞を・・見てみたいですね~<
そうそう、この方埼玉の人ですよ。
一度は見に行きたいと思いながらなかなか行けなくて、まだ観た事ないのです。

朝夕大分涼しくなりました、紅葉も綺麗になって来ていますね。
11月上旬に家族旅行があるので、少し出歩きを控えています。
2013.10.31 08:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 昨夜は、テレビチャンネル。あっちこっち回しながら
眼を閉じながら見ていました。
最後の瞬間見ていませんでした。 ヤレヤレ とにかく2勝2敗

>それでも既に予約満杯だそうで・・・<
宝くじで高額が当たったら、なんて考えますが、その宝くじも買わないのですから、無理な夢で
夢の話で、一時でも幸せになれるのだから、長電話も悪くないね。

今夜も宜しく
2013.10.31 08:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 朝夕は大分気温が下がり、紅葉がだんだん近づいて来ますね。
私としては、ゆっくり来て欲しいのですが。

>お互いに年を重ねると、お泊りの旅もだんだん困難になります。<
そうですよね、「あそこも好いねここも行きたいね」
と話しながら、やっぱり最後は、「キャンセルになると勿体ないから行けないね」です。
若いうちに少しは旅もできたから、その時を思い出し二度楽しみます。
公園めぐりで結構楽しんでいますから、幸せと思います。
2013.10.31 08:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 ひやひやドキドキの試合から一夜を過ごしましたが、
今朝は、新聞見る楽しみがありました。
もう少し、安心した試合を見たいですね。

七つ星の旅、憧れますよね~。
そこまで豪華でなくても好いから、来年は、新幹線に乗って・・・実現したいです。

薔薇撮影は、やっぱり上手く撮れませんでした。
他の事をして大分遊びました。
2013.10.31 08:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 女の長話、何時間でも続けられますよ、
電車に乗って逢いに行った方が短い時間になるような時もあります。
その内その内が何年も経ってしまったりね。

今年の秋薔薇は、例年より少し貧相な気がしました。
西恋さんの薔薇はこれからですか、楽しみですね。
薔薇撮りが上手く出来ませ~んでした。
2013.10.31 09:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 4人グループと云うのは一番動きやすいですね。
楽しかった思い出の中に、悲しい思い出もあるんですよ。
でも、心にはいつまでも楽しい思い出だけ残しておきます。

3枚目の玉ボケは、水の中に映る光の玉ボケです。
まん丸でしょう、ファインダー覗いていると感激してしまいます。
キラキラキラキラ 動いてまあるい玉ボケになります。
逆光でね。
2013.10.31 09:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ヤッタ、ヤッタ、三笑、これで日本一に逆王手! v-314v-314v-314
昨日と今日の一戦は実に面白かったですネ。v-424
愈々明日で決まります・・・v-41
高見の観戦ですが・・・・v-221
2013.11.02 22:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
でも最後までいい試合を見せて貰いました。v-424
2013.11.03 22:17 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
お早うございます。
有難うございました。
仕方ない! 
もう忘れます。

気候も心も寒くなってきました。
2013.11.04 08:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/413-336912a1

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム