• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

花菜ガーデン 

Category : 都内公園、庭園

天気予報が当たり、今日一日雨降り、一日のんびりしました。

暫くコスモス撮影が続きましたので、
昨日は(19日)「花菜ガーデン」へ薔薇の撮影に、
思いがけず、ブロ友さんと会う機会が出来楽しい一日でした。

曇り空、時々撮影に邪魔な風もありましたが、
楽しいひと時を過ごしました。
写真の出来は、薔薇を撮りに行ったのに、
アップ出来るような薔薇の画像があまり撮れませんでした。


青空が全然見えない一日です。

① 薄いピンク色 空を見上げて


② 蕾


④ 赤系


⑤サルビア ブルー


ホウジャクが飛び入り、動きが早く連写撮り どうにか分かる一枚
(ホウジャク?オオスカシバ? どっちだったかな?)
⑥ ホウジャク


真っ白な菊のような花、レンズで見ると綺麗でしたが・・・・
⑦ 白い聞く 4コマ


壁に張り付いた蔦、その窓の向こうに見える室内の籠に飾られた赤い実
額に入った一枚の絵のように見えました。
⑧ 窓の額


帰りぎわ ちょっと振り返り
かなガーデン



裸婦像に、ピンクのバラを暈し入れ
縦 額  縦 薔薇

 


Posted by 風子ー07 on 20.2013   18 comments   0 trackback

風子さまへ こんにちは~♪

花菜ガーデン 一番乗り出来ました。
昨日も此方は晴れでしたが そちらは雨でしか?
また27号28号と台風が接近してるようですね。

バラは秋は春に比べ寂しく感じますが それもまた風情が有りますね♪
下の縦形の画像が素敵です。

日本シリーズ待たれます。
2013.10.21 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
花達のハイキー撮り、優しさがナイス。
白いのは多分八重の孔雀草だと思います?
クジャクアスターってやつかな??
淡い白、これもとてもいい感じ!
蔦が這う窓額の「絵」もナイス、感性の問題じゃネ! v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.21 17:53 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん こんばんは~
19日は撮影も・・昨日はよく降りましたよね
青空は見えなかったようですが綺麗に撮られてますね~
バラの優しさが画像から伝わってくるようです(^・^)

ホウジャクが飛び入りと・・・
私もよく見かけますがなかなか撮れなくて?って感じです
額に入った一枚の絵のようも素敵だと思います。
2013.10.21 19:57 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
こんにちわ~

こちらは今にも雨が降りそう、気分まで下がり気味に(-_-;)
でも風子さんのふんわり優しい色の写真に癒されました♪

>青空が全然見えない一日です。

って書いてありますが、だからこその一枚目?
難しい色だと思うのですが柔らかくきれいに撮れてると思います(拍手)

蔦と窓の写真も素敵な秋を感じます♪
私もこんな撮りが方好きですが・・・・
なんと田舎にはお洒落な窓がないのですよ
う~ん、素朴の良さもあるので真似して探してみようかな~


2013.10.22 10:59 | URL | wataboushi #- [edit]
画を見ると、充分に楽しめた様子が想像できます。
白い菊のような花は印象的です。
ホウジャクというのですね、以前見かけたのですが
太い身体で良く飛ぶな~と思っていました。
重いから花にとまるのではなく、ホバリングしながら
長いストローを使うのでしょうかね。
2013.10.22 12:22 | URL | 山ぼうし #- [edit]
相変わらずハイキーないい写真を撮ってますね。
うっとりしますよ。
木曜日に昭和記念のコスモスの丘に行こうと思ったのですが、
台風で無理のようです。
長野の大鹿村の方に行って来ましたよ。後日アップします。
2013.10.22 12:29 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-339 急に寒くなり、コスモスも薔薇も終わってしまいそうで気になります。
花菜ガーデン、春秋と薔薇の綺麗な公園です。
暫く、コスモス撮りしていたら、頭の整理できなくて、
薔薇撮りは、失敗ばかりでした。
この日に行って来て好かった~、
今週いっぱいお天気良くないですのよね。

お天気回復し頃、スカッとしたお天気の下で気持ち良く試合したいですね。
待ち遠しいですね。
2013.10.22 19:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 白い聞くに似た花、孔雀草 名前も綺麗ですね。
真っ白で、とても綺麗で、この花の前に座り込み、友人と暫く撮っていましたが、
どうもボケ具合がイマイチ、でも沢山撮ったので、4コマに纏めて誤魔化ししてます。

蔦の絡まる窓辺、この時マクロレンズだったので、
近すぎの画像になってしまいました。
何とも、秋らしい、素晴らしい感じでした。

日本シリーズ応援よろしくね~~
2013.10.22 19:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今週は、ず~と雨降りのお天気になりそうで、
この日に行って来て好かったです。

陽射しが強くてもダメ、曇りでダメ、雨でダメ、なんて言い訳ですよね。

ホウジャク、今年初めて目の前で見ました。
この花が気にいったのか暫く飛んでいましたが、
ホウジャクの動きについて行けませんでした。

tsさん、これからは紅葉撮りですか。
そろそろ計画立てないと、あっという間に寒くなりますね。
2013.10.22 19:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今日もスッキリしないお天気、
姉の病院付き添いに行って来ました。
お天気が好いと、何処かへ行きたくなりますから、
こんなお天気で良かったかも・・・・
でも、今週はずっと雨降りね、カメラのお伴出来ないと寂しいです。
薔薇撮り、もう一度撮り直ししたいのに・・・・

蔦の絡まる家も素敵で、もう一度撮り直ししたいです。
秋の景色は、風情があって好いですよね~、
茅葺きの屋根、紅葉の樹木、自然が残る懐かしい風景、
想像するだけで楽しくなります。

いつも嬉しいコメント有難うございます。
2013.10.22 19:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 ホウジャク オオスカシバ、
ホント言いますと、この違いが好く分からないのです。
あの早さで、良く吸蜜する事ができるな と思ってしまいます。
>太い身体で<
ほんと 重たそうな体しています。

今週は、長雨が続きそう、強い雨風が無ければいいと思います。
もう少し、秋の花を楽しみたいです。
2013.10.22 20:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 雨降りが続きそうな一週間、撮影に行けません。
昭和記念公園のコスモスもお終いでしょうね。
西恋さん、最近遠出が多くなり、楽しそうで羨ましいです。

最近、いろんなカメラ好きな方、プロ並みなお上手な方に会う機会があります。
その方たちが、ハイキー画像をとても素敵に撮られています。
ちょっと真似していますが、真似っこでお上手な方に比べたら、全然似ていないかも。
でも、好いんですって、それぞれ個性があって、
そう納得して楽しみます。
2013.10.22 21:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
やさしい薔薇がとてもすてきにとられていますね~
曇り空のほうが 色がいいと思いますよ
青い空はやはりほしいのが本音ですけどね

ホウジャク よく撮れましたね
蜂と思っていたら 蛾だそうですね~
おもしろい形していて けっこう色が派手ですよね
ときどきみかけます

お花の前ボケおじょうずですね
わたしは出来ないです
うっすらとぼかすの こんど練習してみます

お天気早くよくなってほしいですね
 
2013.10.23 09:46 | URL | maman #- [edit]
やっと工事が終わり、自由の身になったのに、又 お天気が気になりますね。

精力的にお出かけで何よりです。
曇空でも風子さんの腕にかかれば、写真も素敵に撮れますね。(拍手)
2013.10.23 11:45 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-339 今週は、雨模様のお天気が続きます。
今年の秋は短く終わってしまうのでしょうか。
紅葉前に、もう少し秋の花も撮りたいのですが。

前ボケ、後ろボケも本当は暈かす位置を考えなければいけないのに、
まだまだ私の暈しは、只暈かしているだけ、上手ではありませんのよ。
晴れ間が見えるお天気を待って、お出かけしたいです。
2013.10.23 19:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 お天気悪い日が続きますね。
今週は、姉の介護 病院行きの付き添い等で何かと用事はありますが、
スカッと晴れたら、近場へ出かけたいです。

koyukoさんも 工事が終わり、スッキリしてお出かけ出来ますね。
今年の秋は、短いのかしら・・・・
そう思うとせかされて出かけたくなります。
2013.10.23 19:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん、ご無沙汰しました。
曇り空ならではのお写真ですね!
素敵です。夢の中の薔薇のイメージがあります。
額に入った絵のようなお写真も好きです。

コスモス撮り、何度も行かれたんですね。
どれもうっとりするようなコスモスですね。
私も、来月はどこかへ行きたいなぁ、と思いました。
2013.10.23 23:53 | URL | マーサ #oWMM.ioY [edit]
e-339 お出でいただき有難うございます。
撮影には、陽射しが強くても困るし、全然陽射しが無いのも・・・なんて
文句ばかり言っていたのではダメですよね~
それぞれの撮影設定が分かれば好いのですが、
まだ、そこまで分かっていません。

今年は、短い秋で終わってしまうようで、
今から、紅葉の計画立てなければならないのに、
近くて好いところ、そんなところあるかしら。
また、いつの日か、撮影会出来たら好いですね。
2013.10.24 15:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/410-11fe3b3e

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム