• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

晩秋の散歩道

Category : 散歩道

いつもの散歩道を歩いてみました。
今日は陽射しが無く少し寒い、でも歩きながら名残の晩秋の
足跡を探していると、寒さは感じません。
少しでも、赤い色を見つけると近づいて見る。
枝にぶら下がった数枚の赤い葉が、一生懸命落ちまいと
頑張っているかのようで、とてもかわいらしい。
風が吹いたら今にも落ちそう、そんな葉っぱに語りかけながら
カメラを向けました。


横 一枚の蔦葉


縦 ぶら下がる  縦 2


縦 柿の実  縦 樹に絡む蔦


横 真っ赤に燃える
燃え尽きるまで赤く・赤く


横 黄色いモミジ
そして、まだ見頃の黄葉も


私の散歩道もまだ晩秋を楽しめる見所が残っていました。




Posted by 風子ー07 on 10.2013   10 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
晩秋の散歩道、枝にぶら下がった葉も絵になりますよね~
私もこの様な葉っぱに語りかけながら楽しんでいます(^・^)

燃え尽きるまで赤く・赤く・・・
とても綺麗な最後の輝きでしょうか、とても素敵にも感じてきます。
2013.12.09 21:10 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さまへ おはようございます。

木にツタが絡まり枯れそうだがまだ落ちない 色々画材は有るのものですねぇ~
流石が風子さまです。
関東は荒れてるようですが この葉っぱ落ちるのでは???

曇り空に柿の実が三個 燃えるような赤も素敵!
此方でもまだまだ散歩道では紅葉が残っています。
2013.12.10 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
素敵な晩秋の散歩道ですね。

私も御岳山に氷の華を探しに行きましたが、ぜんぜん咲いていません。
仕方なく、晩秋の 御岳山を撮って来ました。
2013.12.10 14:55 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
初冬の風に耐えてる紅葉が寒そうですネ。
然し未だ頑張ってるもみじも最後の輝きを放ってますね~
こちらではもう殆んどの紅葉は燃え尽きて枝に留まってるものが少なくなってます。
早いもので、今年も残り三週間足らずとなりました。 e-351
一年の誇りを少しづつ取り払っている昨今です。
寒くなって参りましたので風邪にはご注意下さい。 v-221

2013.12.11 00:06 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-489 一日ごとに冬の寒さになって行き、
赤いモミジも色あせて、散って行きます。
最後まで残った、葉の一枚に秋の名残りを感じて撮って見ました。

最後の紅葉を彩った赤いモミジは真っ赤か~でした。
今日もその後の様子見て来ます。
足の運動です。
2013.12.12 09:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-489 真っ赤に彩ったモミジの樹も、一日ごとに枯葉になり
そんな中、仲間の居なくなった、葉が一枚、二枚今にも落ちそうにしがみついて
ブランコ遊びしているようで、見つめていました。
>色々画材は有るのものですねぇ~<
そうですよね~、「綺麗な花を綺麗に撮る事は誰でもできるのよ」と言われた事があります。

あの柿の実も、今日は何個残っているだろうと、想像するのも楽しいです。
そう思って、今日も少し歩いて見ます。
2013.12.12 09:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-489 朝、起きるのがだんだん遅くなっています。
昨日は、息子が朝早くの空港へ行くバスに乗るため、
6時に家を出ましたが、まだ真っ暗でした。
12月は、何となく気持ちが忙しくなります。
特別な大掃除する訳でもないのにね。

御岳山の氷の華は、まだでしたか、もう一度行かれますか、
あの 山を登るのですか!
2013.12.12 09:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-489 寒くなりましたが、遅く色づいた葉はまだ楽しめます。
頑張って、しがみついて落ちまいとしている葉っぱも、可愛いものです。

>早いもので、今年も残り三週間足らずとなりました。 <
本当に、一年があっという間ですね。
こうして、一年中四季の模様を追っかけているから尚更早く思えるのでしょうね。
又。来年早々は、早咲きの梅の花が咲きますものね。
後何回更新出来るかな・・・・
2013.12.12 09:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ツタモミジですね~。キレイに紅葉しています。
散歩道で紅葉が楽しめる。イイですね~。
いつもの散歩道だからこそ、
細かい景色の違いが分かることもあるでしょうね。
2013.12.16 00:25 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-489 ツタモミジと云うのですか、有難うございます。

塀に蔦っていつまでも綺麗に残っていますよね。
寒くなるとなかなか散歩に出かけるのも億劫になりますが、
歩いてみると季節の発見が見られます。
2013.12.16 20:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/409-4399864c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム