• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

懲りずにコスモス(昭和記念公園)

Category : 昭和記念公園

今日、15日、16日とお天気が崩れるとの天気予報を聞き、
台風の来る前にと、昨日14日、懲りずに昭和記念公園へ行って来ました。
連休最終日の為か、花の数より人の方が多いのではと思うくらい
沢山の花見客でした。

友人との2人撮影会でしたが、
友人のお知り合いの方のグループが撮影会に来ていました。
急きょ私も飛び入り参加させていただきました。


コスモスの状態は、見頃少し過ぎ、見頃、これから見ごろと
3か所のコスモスを見られる好い時期でした。



① ハイキー 二本のコスモス
露出ハイキーで柔らかく


② 前下暈し
同じ場所で角度と露出も替え いろいろ撮りましょう・・・と


③のっぽの 赤いコスモス
ピンクのコスモスの中に背高のっぽで目立つ赤いコスモス


イエローキャンパス 前ボケ
イエローキャンパス 前ボケの練習


④ 夕暮れ時のイエローキャンパス
少し陽が落ちて来た夕暮れ時、逆光で、少しシルエット風に 


⑤ 鮮やか色秋桜
鮮やかで綺麗な色したコスモス、二本の花の位置間隔で構図が難しい。



⑥ 縦に黄色 ⑦ 夕暮れの玉ボケ

赤いコスモス、夕暮れの柔らかい光がオレンジ色の玉ボケに。


日中のギラギラ太陽の光から、夕暮れの柔らかい光を撮るため、
4時30分まで頑張りました。
もう一度位行けるかな!!!

台風の雨風に負けなければ好いのですが。


Posted by 風子ー07 on 15.2013   26 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
昭和記念公園もまだまだ楽しめるって感じでしょうか・・
露出ハイキーで柔らかく画像とても綺麗です。
私好みかな・・(^・^)

この時間は野球観戦でしょうか?
私も応援しながら開幕戦を楽しんでいます。
2013.10.16 19:51 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
台風26号、関東は大変でしたね。特に伊豆大島は・・・・
横浜は如何でしたか~

柔らかな優しいコスモス、イイネ! v-424
構図も v-426

お互いにエラーも有ったがいい試合でした。おめでとう。v-314
チャレンジャーとしては先ずは敬意を払ったと云う事にしておきましょう。
明日は遠慮しませんぞ! v-41
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.16 21:31 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さ~ん
嬉しさを分かち合いたくて来ました~^^☆
ドキドキの試合だったけど;;
大きい勝ちでしたね~\(^^@)/
明日も良い試合を期待しましょう~~~d(^-^)♪♪

コスモス・・美しいです~
露出ハイキーで柔らかく...とっても素敵!!!
風子さ~んお願いよ。。今度色々教えて下さいね~!

秋桜・・・大好きです~。
見せて頂いて昭和記念公園に行きたくなりました~
台風の風と雨に..傷んでいないと良いですね☆☆
2013.10.16 21:46 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
植物を見ていて時々あるのですが、
3枚目の画のような、自分だけが発見した「見~つけた!」
という光景が嬉しく思ったりします。
午後4時半まで・・・お疲れ様でした。頑張った甲斐があったようですね~。
2013.10.17 00:41 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-339 台風一過 今日は秋晴れの気持ち好いお天気になりそうです。
コスモスの花、元気で残っていてくれたかな~、気になりますが、
今週は、コスモスに会いに行けません。

最近、お会いしている方たちが、皆、ハイキーで撮られているので、
私も真似して撮って見ましたが、コスモスには向いているのかな!
tsさんお好み画像があって嬉しいです。

>この時間は野球観戦でしょうか?<
ハイ!ハラハラしながら見ていました、結果は☆で二つ☆になりました。
2013.10.17 08:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 私の所は、本当に静かな台風でしたが、
ニュースでびっくり、伊豆大島等は大きな被害が出ましたね。
あっという間に変わり果てた姿は無念でしょうね~。

>チャレンジャーとしては先ずは敬意を払ったと云う事にしておきましょう。<
ハイ! 有難うございます、今日は、マエケンでしょう、手ごわいですね。
でも、此方も頑張るぞ!
2013.10.17 08:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 昨夜、来てくれたのね~ありがと~う。
ハラハラしましたが、好いところで打ってくれたり、
最後はいいプレーが出て、良かったですね。
↑のCファンの方には申しわけないですが、最後はやっぱり頂かねばね。
でも、Cさんも好いチームになりましたね。2番目に好きなチームです。

だ~い好きなコスモス、近かったら毎日でも行きたいです。
最近会うカメラの好きな方たち、皆素晴らしい写真撮っています。
私は、真似するだけ、でも、そうしながら少しでも気にいった写真が撮れたらいいな~と、
自分の写真は、自分で好きにならなければね。
光ちゃんの写真も、私 大好きですよ。
>風子さ~んお願いよ。。今度色々教えて下さいね~!<
教える なんて事出来ませんが、機会を作りたいですね。

今日は、姉の家に行って来ます。
一週間行かなかったら、電話が来ます。
大分弱くなって心配です。
2013.10.17 09:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 台風が去って、好いお天気になりました。
もう、あの暑さにはならないでしょうね~。

秋の青空に、向かってス~と伸びたひと固まりのコスモス、目立ちます。
「ここに居るよ、撮ってくれ~」と叫んでいるみたいです。
夕暮れ時の光の中の撮影が好いのですが、
それから帰ると電車が混むのがちょっとね、大変です。
2013.10.17 09:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
うわ~っ、これが講座と撮影会の成果ですねっ\(^o^)/

まずコスモスが好き!
コスモス畑に通って、色々露出や構図を変えて撮ってみる!
するとこんな写真が撮れるんですね?
2枚目、3枚目が特に好きですが・・・・あっみんな良いですよ♪

夕暮れの柔らかい光のタマボケもですが
お花の色と同系色の背景ボケなど
ちょっと憎い<`ヘ´>(^^ゞ
2013.10.17 10:45 | URL | wataboushi #- [edit]
風子さまへ こんにちは~♪
やったね万歳でしょ 今でしょ♪
今夜はマエケンを打ち崩したいですねぇ~
道楽さまには内緒の話!

懲りずに昭和記念公園のコスモス好い時期でしたねぇ~
備北公園も早咲き中咲遅咲きと揃ってるのですが 遠くて行けませんでした。
此方で見せていただきラッキーです。
背景が同色で素敵です お二人での撮影会でした?
2013.10.17 15:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 今晩は。
相変わらず、花を綺麗に撮りますね。
今度、教えて下さい。
 女性らしく、ハイキーにコスモスの良さを
引き出してますね。
 お世辞でなく、本当に綺麗です。
コスモスの丘も昨日の台風で、大分倒された
のではと、心配しています。
2013.10.17 20:50 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
イヤイヤ、菜桜さんの思うような局面となってしまいました・・・www
( 内緒になってません e-262
今日はマエケンの調子が今イチでした・・・e-263
菅野も記録を作り、出来すぎな感じでしたが・・・おそれりました。
それでも最後に期待させてはくれましたが・・・残念!
後が無くなってしまいましたが・・・明日に期待します。v-42
取り敢えずおめでとうさん。 v-314

って事で、今日も Happy ! Bye! v-221
2013.10.17 20:53 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-339 先日の台風でコスモスも大分痛んでしまったようです。
もう一度会いに行こうと思っていましたが、どうかな~
講座で学んだ事、すぐに実行しないと忘れます。
一つでも頭に入っていれば好いと思っています。
1回の講座で一つでも、次にの講座で忘れてまた一つ、
いつになっても一つだね。

見て下さる方が、気にいってくれるような画像、
皆さんそれぞれの好みですから、
watabousiさん いつも嬉しい事言って下さり有難うございます。
2013.10.17 21:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今夜も白☆頂きました。
道楽さんに、ナイショ話聞こえたらしいよ(笑い)
今シーズン一番良かった、G投手君、C投手君あまり調子良くなかったのね。
明日で・・・・

昨日の台風でコスモスの花 大分痛んだらしいです。
もう一度行きたいと思っていたのですが。
備北公園 遠いのですか、せっかく出かけて花が終わっていたらがっかりですものね。

今回の撮影は2人でしたが、一緒に行った友人のグループ10人組さんと合流しました。
私は、初めてお会いする方達です。
後で、ブログなどでみましたらすごい方たちばかりでした。
でも、上手な方の写真見るのは勉強になります。

2013.10.17 21:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 昭和記念公園のコスモス、やはり台風の影響で
大分痛んだらしいですが、でも、数日たって戻る場合がありますからね。
西恋さん 大忙しで近場は見逃してしまいそうですね。
11月下旬頃の紅葉、実現したいですね。

嬉しいコメント頂き、励みになります。
有難うございます。
2013.10.17 22:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今夜も頂きました。☆☆☆ になりました。
確かに、今夜のマエケンは今一つ調子悪い、
それと反対に、菅野君 今シーズン一番良かった その差が出ましたね。
好い戦いしています。
明日で決まりかな・・・・
おもしろくするには、明日は其方へ、
そう言う訳にはいきませんね。
2013.10.17 22:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
久し振りのコメで失礼しております m(_ _)m
同日に行かれたのに、午後から夕方にかけて撮られたので
優しい感じで撮れていて素敵なショットばかりですね。
これだけ沢山咲いていると、美人モデルを探すのも大変だったでしょうね?!
5枚目の夕暮れのシルエットシーンは、狙い通りに撮れたのではないでしょうか!!
とても素敵でした。
花菜ガーデン楽しみにしております。
2013.10.18 14:17 | URL | ビューポイント&ジャイロ #93AmXK2Y [edit]
e-339 ごめんなさい、返事が遅れました。
今、野球、ファイナルステージが終わりました。

昭和記念公園のコスモスもう一度行きたいと思っていましたが、
来週は、お天気悪いようで、もうコスモスは終わりに近づきましたね。
皆さんの画像を見て、改めて感じています。
好い被写体を見つけ、構図を考える事、でしょうか。
一番難しいです。

5番のシルエット風は、もう少し露出を-にしても良かったのかな???
嬉しいコメント有難うございます。
次は、薔薇に挑戦ですね。
2013.10.18 20:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
イヤイヤ、力の差が出ました!
昨日も今日も打ち急ぎが目立ち全然カープの持ち味が出てません。
これもGが相手だからそうなったのでしょう、力の差があると云う証拠。
完全なる敗北、認めざるを得ません。
まあ、課題が見つかった事とマエケンをつぶさないで済んだと云う事にしておきまっしょう!
おめでとうさん v-308v-314v-314v-314、次は日本一じゃね! v-221
2013.10.18 20:57 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.19 17:43 | | # [edit]
風子さん、こんばんは

コスモス、ほのぼの気分になります。
女性の目線で捉えているのですね。
それぞれの花がしなやかな曲線になっていて、優雅なイメージです。
とても参考になりました。
2013.10.19 19:12 | URL | フォトハイカー #- [edit]
やっと会えると思ったのに、お風呂の工事が入り、1週間 留守番でした。
やっと工事が終わり、綺麗なお風呂で大満足です。

何回も「昭和記念公園」にお出かけなのに残念でした。

コスモス 優しい撮り方でgoo 特にシルエット風なのが素敵です。
2013.10.20 09:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-339 少しは落ち着きましたか~
でも、好い試合でした。
接戦の戦いでしたものね。
日本一目指します、今度は応援して下さい。

お疲れさまでした。
2013.10.20 12:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今日は、しとしと雨家でゴロゴロしています。
嬉しいコメント有難うございます。
まだまだ、どれが好いのか分かりませんので、
何でも試してみたい、人真似ばかりです。

スッキリ、・・・ケセラセラ 好いですね~、前向きに楽しみましょうね~。
2013.10.20 12:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 急に寒くなり、秋の花がどうなるのか気になります。
これからは、紅葉ですね。

コスモスも、この前の台風で大分痛んだ様です。
台風前に出かけて良かったと思います。
9月下旬から、数度 コスモス追っかけしていました。
昨日、薔薇撮りに出かけましたが、思うように撮れませんでした。
2013.10.20 12:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今日は寒くて、暖かいお風呂に浸かりたいそんな気温です。
寒くなる前に、お風呂が新しくなり、好いですね。

昭和記念公園のコスモス、この前の台風と、今日の雨、
来週は雨マークが多いから、もうお終いかな。
次は、紅葉ですね。
今年の色づきはどうなのかな???
2013.10.20 12:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/408-e0f17527

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム