• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

今日もコスモス

Category : 散歩道

暫く歩いていない、私の散歩道
久しぶりに行って見ると、コスモス畑は満開でした。
満開の花は、何処を撮ろうかと迷い迷い、その内どれでもいいや~~と
諦める・・・

最近、コスモス畑の隣に家が建って、
道路から撮ることしか出来ませんでした。


3



1 +


4


2


白い


暫くの間 飽きもせずコスモスが続きそうです。



Posted by 風子ー07 on 11.2013   24 comments   0 trackback

青空に映える秋桜と淡く溶け込む優しい秋桜・・・
メリハリがイイネ! v-426

愈々CS、先ずは阪神打倒! v-42
高みの見物で応援してちょんまげ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.11 18:22 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
風子さん こんばんは~
私の散歩道、可愛いコスモスに会えて嬉しいですね~
撮影の勉強もしているようで、成果を期待していますよ(^・^)

コスモス祭りもあちこちで行なわれているようですが・・
最近仕事が忙しくて・・でも明日は早朝からゴルフなんですよ(笑)
カメラを持って行こうかな~なんて思っています。?
2013.10.11 18:40 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-339 大好きなコスモスのシーズン、
秋の空、秋の風 爽やかな秋のはずですが、
10月になっても、夏の様な異常な暑さ、どうなっているのでしょうか。
まだまだ コスモス撮りは続きます。

いよいよCS始まりますね。
まずは、高みの見物させて戴き 次の試合戦いましょう。
最後の頂点目指します。
2013.10.12 04:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 なぜか今朝は早く眼が覚めて起きてしまいました。
tsさんも、今日は早朝ゴルフ、きっと早起きしたのでしょうね。
その後は、カメラで、連休初日楽しんで来て下さい。

大好きなコスモスシーズンですが、なかなか思うような好い花の状態に巡り合わなくて、
まだまだ、コスモス追っかけが続きそうです。
撮影講座は、市の広報で知り早々申込ましたら、一番で少し恥ずかしかったです。
でも、講師の先生は、今人気のある先生で好い勉強になりました。
2013.10.12 04:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
やったやった! v-438
先ず一笑、いや一勝! Thank you! v-221
2013.10.12 17:49 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
私はまだコスモス見学に行ってないんですよね~。
昨年は数か所でコスモス畑を見たのですが・・・。
コスモスの花色は様々ですし、背景によっても
イメージが違うでしょうね~。
迷い迷いも仕方ないですよね。
2013.10.12 18:00 | URL | 山ぼうし #- [edit]
昨日帰って来ました。
早速ご訪問頂きありがとうございます。
コスモスとても綺麗です。柔らかいタッチで仕上げていますね。
とても参考になりました。

レンズですが、主に手持ち撮影が多いのなら18ミリ~55ミリ(35ミリ換算28~88ミリ)くらいの間のズームが使いやすいと思います。私は18~135ミリ(35ミリ換算28~210ミリ)なので
135ミリあたりで撮ると手振れ補正があっても慎重に撮らないといけません。
18ミリ以下は広角系になり、画角を決めるのに苦労します。
使用しているカメラを教えていただければ説明しやすいですが。
2013.10.12 23:42 | URL | フォトハイカー #- [edit]
おはようございます。

柔らかなタッチでのコスモスの撮影 流石風子さまですね。
撮影講座を参考にしながら勉強しています?
今朝私もコスモスを少し撮ってきました。
露出を変えたり 絞り優先 スピードも変えて研究中です。
上の方 フォトハイカー様のブログも拝見して来ました。お上手ですねぇ~♪
勉強になり また刺激をいただきました。

CSファーストステージ始まりましたね 此方では大騒ぎですよ!
勿論私は静観ですが…
11.12日とクラス会でした 今日だけ自宅にいて明日から妻籠と白川郷に行ってきます。

フィナルステージには広島で応援します 後2回乾杯しましょうね。

2013.10.13 11:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-339 いよいよcsが始まりましたね。
まずは1笑 1勝 ですね。
次の試合でお会いしましょう。
2013.10.13 14:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 今年はコスモスの見ごろが遅れていますから、
まだこれからでも間に合います、ぜひ見に出かけて下さい。

コスモス畑に沢山咲いている光景は、見ごたえがありますが、
せっかく好い被写体を見つけても隣に汚い花があると除いて撮りたくなります。
こんな時連れが居ると、「ちょっとだけ寄せて」とお願い出来ますが。
2013.10.13 14:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 旅のお疲れのところ、お出でいただきまして有難うございます。
大好きなコスモスの花、この時期が大好きです。。
コスモス、薔薇 そして紅葉へと秋の風を楽しみたいと思います。

早速、質問にお答えいただきまして有難うございます。
後ほどまたお伺いいたします。
2013.10.13 14:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 お出かけかな~と思っていました。
一泊でクラス会でしたか、撮影はあまり出来なかったでしょうが
楽しいお喋りと思い出を、沢山作って来られたでしょうね。

またお出かけですか、来週は少し涼しくなりそうですから
ご旅行には好いでしょうね。
(雨降りませんように私からもテルテル坊主さんにお願いしておきますね)
私は、もう一度昭和記念公園へ行って来ます。

↑のフォトハイカーさんのブログご覧になりましたか。
とても詳しく説明文がありますのでとても参考になります。
是非、続けてご覧になって下さい。
素晴らしい画像が沢山あります。
2013.10.13 14:43 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日に続いて二笑。 v-314v-314
さあ、東京ドームじゃ! v-424
いいゲームに期待 v-221
2013.10.13 17:12 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.13 20:52 | | # [edit]
風子さんこんばんは
ご無沙汰しております。ぺこ <(_ _)>
ようやく暑い夏から解放され秋らしくなってきました、コスモスも気持ちよさそうです。
全体的にやわらかい画像でコスモスの可愛さが良く出ている写真ですね。  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2013.10.13 21:34 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
クッキーとの散歩でちょっと足を延ばすと 小さなコスモス畑がありましたが
もう老犬クッキーは散歩を嫌がるので 今年はどうかな。咲いているかなぁ・・
ひとりであそこまで行くのはちょっと億劫で見に行っていません。

青い空にコスモスをパチリ。いいですね。私の好きな画像です!
モヤがかった画像はフィルターを使っているのでしょうか?
前ボケなども入れての撮影は工夫されて素晴らしいですね。ステキです!!
2013.10.14 09:11 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
はかなげな優しいコスモスにふさわしい撮り方ですね。

流石、風子さんですね。(拍手)

ミラーレスも一時、買おうかと思いましたが、IE10になってから意欲減退です。
主人がカメラをたくさん持ってるので、もう イイヤ・・・って思ってます。(彼のカメラはやはり重いので借りません)
2013.10.14 14:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 コスモスの撮り方上手いなぁ。女性らしい感性がいいんだな。
これだけ綺麗に撮ってやれば、コスモスさんも喜ぶね。
昭和記念のコスモスの丘もそろそろ、満開になるかな?
2013.10.14 18:51 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-339 頑張りましたね、赤ヘルさん

ファイナルステージでお会い出来ますね。

好い試合を見たいですね。
2013.10.14 21:56 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 お互いめげずに頑張りましょう。
人それぞれと思いましょうね~。

今日もコスモス撮りに行って来ました。
2013.10.14 22:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 こちらこそご無沙汰しております。
フクさんのほうからお出でいただくとは、とても嬉しく思います。
今年の夏から、いまだに暑い日が続いていますが、
朝夕が涼しい我慢できます。

季節の花は少しの遅れはあっても、きちんと咲いてくれますね。
大好きなコスモス、今日も昭和記念公園まで行って来ました。
何度行って撮っても、上手く撮れません、反省ばかりです。
フクさんに お褒め戴けるとは、これからの励みになります。
有難うございます。
2013.10.14 22:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 元気なクッキー君も、老犬になりましたか~
私も、クッキー君と同じ、大分歳とりましたよ。
でも、一年に一つづつですが・・・・

>モヤがかった画像はフィルターを使っているのでしょうか?<
いいえ、ソフトフィルターは持っていません、欲しいのですが。
多分この画像は、上手い具合に全体に暈しが入ったのだと思います。
分からず撮れた画像では、行けませんよね~、こんなこともあります。

今日も、コスモス撮りに行って来ました、徹底して暈しの練習して来ました。
人が見たら、嫌になるほど・・・

midoriさん ↓ の西恋さんにも、例の事話ししますね~。

2013.10.14 22:18 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 コスモスの花、好きなので、毎日撮っても飽きません。
実は、今日も昼ごろ出て昭和記念公園へ行ってきました。

風があると撮りずらいですが、少しあるくらいの方が、
コスモスの優しい感じが出て好きです。

ミラーレスも、どんどん良くなって来ています。
ご主人様が一眼レスなら、好い先生付きですぐに慣れますよ。
IE10 は、仕方ありません、これからはスマホに対応しているからね。
因みに、私はまだ、ガラケー携帯ですが。
パソコンもエイトワンになるので、秋モデルが出るま買うのをで待っています。
2013.10.14 22:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-339 まだ、昭和記念公園のコスモス行って居ないのですか~
お急ぎ下さ~い、撮り遅れますよ。
今は、3か所のコスモス畑が見られます、多少は終わりかけていますが、
イエローキャンパスは、撮るには今が一番、
「撮るなら今でしょう・・・」何処かの受けうり言葉です。

私は、シーズン中にもう一度行きます。
今日は、素晴らしい写真グループの人にお逢いしました。
その画像を見せていただき私も言いました。
>「これだけ綺麗に撮ってやれば、コスモスさんも喜ぶね。」<と
その嬉しい言葉を、西恋さんに言って戴けるとは、嬉しいです。

西恋さん、midoriさんとも話しましたが、今年こそご一緒に撮影会やりましょう。
そうそう、西恋さんグループもご一緒でも良いですね。
2013.10.14 22:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/407-2c5e851b

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム