• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

久里浜 花の国公園

Category : 都内公園、庭園

10月と云うのにこの暑さはなんでしょう!
選択して終おうと思った夏服をまた取り出し着ています。

昨日は、久しぶりに友人と会い「久里浜花の国公園」へ行きましたが、
昨日も暑くて、暑くて休憩ばかり、あまり撮りませんでした。
コスモスもまだ咲き始め、花の状態も悪く、手入れが悪いのか綺麗ではありませんでした。


久里浜花の国公園


背高コスモス


姫アカタテハ


すずめ


黄色いコスモス




Posted by 風子ー07 on 10.2013   4 comments   0 trackback

夏のような暑さは、ここ里山にも戻って来ました
秋の花が咲き、葉っぱの色づきも始まったのに・・・・・

年老いた母は「炬燵が熱いから火をとってくれ」と
スイッチはOFF、こんな日に炬燵に入っていたらそりゃ暑いですよね(^^ゞ

2枚目のコスモス、素敵です!
背景にピンクのボケがあるので儚げなコスモスがきりっと見えます♪

これ講座の成果ですね
ふ~んとうなづきながら備忘録読んでしまいましたよ
風子さんが勉強したことを簡単に教えて貰って、ラッキ~(^^♪

実は一眼レフとマクロレンズをとうとう手に入れました
四苦八苦しています、カメラさえ持てばと思っていたのは「あぁかん違い!」でした(-_-;)
以前風子さんの写真に
「ピントがほかに当たってますね」とコメントした覚えが・・・・・・
反省してます・・・・・ピント合わせがいかに大変か実感中です!
2013.10.10 15:18 | URL | wataboushi #- [edit]
v-254 10月になってもこの暑さ 今年の気温何か可笑しいですね。
でも、そんな中にも、散歩道は少しづつ秋の気配を感じます。
watabousiさんの里山も、秋色に少しづつ変化するのを楽しみですね。

この公園、昭和記念公園に並ぶ、国立公園ですが、入園料は無料、
だから手入れが行きとどかないのかな?
枯れて汚い百日草がコスモスの中にごちゃ混ぜ・・・・
気温が高く、花もダメ、せっかくだから何処かもう一か所廻ろうかと
思いましたが、スタミナ切れ それも止めてお喋りタイム・・・

一眼レフにマクロレンズ、ご購入との事楽しんでいるようですね。
トリセツ読んでいるより、撮る事、撮って見てまた撮る事
そしてもう一度、トリセツに目を通す、私は、そうしています。
>カメラさえ持てばと思っていたのは、<
そうですよね~、人のカメラ、レンズ 気になりますよね~、
でも、自分のカメラが一番と使いこなし、可愛がりましょう。
来る秋の景色を楽しんで下さい。

嬉しいコメント有難うございました。
2013.10.11 07:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
本当に異常な暑さですね。夏服は終えません。

コスモスと蝶・鳥 グットタイミング 綺麗に撮れましたね。

私は相変わらず、頑固に一眼は持たないです。最近 特に肩が凝って重い物は持てません。
皆さんに「丈夫だね」と言われますが、他は故障ナシですが、肩こりがひどいです。

最近、主人も立派な一眼を持っているのに、コンデジ使ってます。夫婦で肩こりなんて、情けないね。
2013.10.11 15:00 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-254 今日も暑かった~~。
こう暑いと、今年の紅葉が気になりますが、
もう紅葉の始まっている所では、とても綺麗らしいので、期待して待ちましょう。

私もすごい肩凝り症で、大分いろんな病院へ掛かりました。
でも、これは治らないですね。
それが、不思議と大好きなカメラを持った時は、あまり感じません。
毎月整形外科に通っていますので、湿布薬を戴いて貼っています。

koyukoさん 今は一眼レフカメラでも軽いのがありますよ。(ミラーレスもあります)
使っている内だんだんと慣れて、それほど重いと感じません。
私も、最初は、換えレンズは持ちませんでしたが、今は何本か持ち歩きます。
それでも、私は電車やバスなので三脚は重いのと持ち歩くのにかさ張るので持ちません。
カメラを持つ前は、足腰が弱くあまり歩くことがありませんでしたが、
今は、昔より歩いています。
好きな事が出来る内、今はカメラのおかげと思っています。
koyukoさんより体力の無い私が出来るのですから、
koyukoさん、どうぞ挑戦して下さい。
2013.10.11 19:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/406-bd338fe6

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム