• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

昭和記念公園 コスモス 3分咲き

Category : 昭和記念公園

9月27日(金)
大好きな秋桜のシーズンになりました。
まずは第1回目の下見と思って行って来ました。
花の開花はまだ3分咲きかな~?

まだ蕾が多い中、咲き始めの秋桜は綺麗な色で、
蕾も可愛い形です。
風に揺られて、なかなか表の顔が撮れず、
コスモスの後ろ姿が多くなってしまいました。



1 日の丸と云う名の秋桜
① 「日の丸」



2 後ろ玉ボケ
② 後ろに小さい玉ボケ


3 二色のコスモス
③ 二色のコスモス


4 ピンク3本並んで
④ 3本並び


5 後ろに玉ボケ
⑤ 淡い色に



6 赤色二本
⑥ 色鮮やか


7 前ボケの中に
⑦ 前ボケに花を入れたが、失敗


☆コスモス



9 シルエット風に
⑨ 日蔭に咲くコスモス


10 青空にコスモス
⑩ 青空に向かって



昭和記念公園のコスモスは、次々に種類の違った花が咲き、
10月いっぱい頃までは、楽しめると思います。
コスモスの花は、ハイキーで撮るのが好きですが、
次回行った時は、もう少し工夫して撮りたいと思います。



Posted by 風子ー07 on 02.2013   12 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
昭和記念公園のコスモスの下見ものんびり出来たのでは・・
可愛い花たちを優しく撮られてましね~

台風も今回は被害もなく通り過ぎてくれたようです。
晴れた日に行きたいな~なんて思ってしました(^・^)
2013.10.02 18:51 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さん、私の見た後ろ姿はやはり貴女だったみたいね。
声をかければ良かったわ~

コスモスの撮り方 綺麗ね。
私のカメラではボカシはあまりできない・・・それでも一眼は敬遠、すごい肩こりなんです。

来週あたり満開になるでしょうが、お風呂の工事が入り、外出できません。残念!
2013.10.03 09:58 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さまへ おはようございます。

昭和記念公園のコスモスも3分咲きでしたか?
私も1日に備北丘陵公園にコスモス撮りに行きましたが 1分から3分咲きでしたぁ~
満開の花より これくらいが私は好きですが…
玉ボケに前ボケ工夫を凝らしての撮影でしたね。
ハイキーでの撮影でしょうか?優しい感じが良く出ています。

Gさんのクリーンナップ貧打で大丈夫なのかなぁ~?
2013.10.03 10:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コスモスですね~
わたしはまだちらほらとしか見ていませんが
コスモス畑はまだだと思います

コスモスいいけど やはり難しいですね
結局単体で撮るようになるのかしらね

また見せてくださいね
2013.10.03 15:25 | URL | maman #- [edit]
花いっぱいのコスモス畑は、光景として華やかで気持ちがイイです。
でも、花そのものを楽しむのなら咲き始めがイイのかな。
拝見し、そう思いました。
このまま台風などの被害を受けないでほしいものです。
2013.10.03 23:02 | URL | 山ぼうし #- [edit]
昭和記念公園のコスモス、3分咲きでしたか~
今年は全国的に少し遅れた感じがしますネ。
風に揺れるコスモスを捉えるのは短気ではいけませんねぇ~
風子さんのコスモスはとても優しく感じられ、
風にそよいでる雰囲気も良く感じられます。 v-424
流石に風の子さん! v-413
次回も期待!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.10.04 12:20 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
v-254 今年は、コスモスの開花が少し遅れているようで
この日はまだ3分咲き、咲いている花を見つけながらの撮影でした。
「どの花撮ろうか~」なんて迷わなくて返って良かったのかな~。
でも、陽射しが強くて日蔭を見つけながらでした。

まだ、後二回くらいは行って観たいな~と思っていますが、
行けるかな!
2013.10.04 19:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-254 >私の見た後ろ姿はやはり貴女だったみたいね。<
そうでしたか~、
私は、いつも帽子を深く被って顔隠していますから・・・分かりずらかったのかもね。
ノーメイク隠しと、眩しいので 帽子は手放せません。

>お風呂の工事が入り、外出できません。残念!<
まだまだ10月いっぱいは大丈夫よね~、
近いのですから、暇が出来たら行って下さい。
その後は、紅葉になりますね。
2013.10.04 20:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-254 大好きなコスモスなので、まずは下見を兼ねて出かけて見ました。
撮影者も少なかったし、咲いている花も少ないので、花を見つけながら、
日蔭を見つけながら、枚数としてはあまり撮りませんでした。
咲き始めは、花の色も綺麗でいいですよね。
枯れた花がなく蕾が多いので咲いている花に、可愛く連れ添っています。

彼岸花は、ローキーでしたがコスモスはハイキーが好きなんです。
いろいろ変えて、楽しければいいのよね、遊びですものね~。

昨夜は、やっといい試合が見られましたね。
そろそろ本気出して貰わないと、心配です。
2013.10.04 20:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-254 この撮影からもう一週間過ぎましたから、
今は、大分咲いたと思います。
コスモスの花大好きで秋が来るのを楽しみにしているんですよ。
行けたらまだ数回行って観たいです、(mamanさんの彼岸花撮りみたいにね)
でも、昭和記念公園まで電車で1時間30分掛かるから、
体調と暇を見つけてです。

もう少し咲き揃ったら、単体ばかりでなくて、全景も撮ってみたいです。
広角と中間の好いレンズが欲しいです。
2013.10.04 20:23 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-254 昔のコスモスは、少しの風でも倒れてしまいましたが、
今は、これも改良されたのでしょうか、
草丈が短いので意外と雨風に強いですね。
でも、花が沢山付いて重くなると台風などの風には負けてしまうでしょう。
そうならない綺麗なコスモスを見たいです。
見るのには、満開の花が好いですが、撮影には咲き始めが綺麗ですね。

2013.10.05 08:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
v-254 今日のお天気は雨ふりの一日になりそうです。
朝からどんより、「明日天気にな~れ」です。

コスモスもまだ咲き始めは、色つや良く形よく生き生きしています。
多少は風が合って揺れる感じも好いですが、
ピント合わせが難しい、シャッター押した瞬間揺れても仕方ないですね。
なるようになれで撮っています。
また近いうちに行きますので、もう少し咲き揃っているでしょう。
2013.10.05 08:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/403-e5a1eaa6

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム