fc2ブログ
  • 1 ● 
    ★2020年5月 
  • 2 ● 
  • 3 ●  
    ★2020年5月 

久しぶりの散歩道

Category : 散歩道

九月も一週間が過ぎました。
暫く雨の降らなかったこの地にも4日の夜から5日は、久しぶりの大雨
今まで降らなかった分まで一気に雷と共に降りました。

今朝は涼しい朝です。


大山
3日 大山の上に掛る雲、青い空に白い雲が綺麗でした。
雲を見るとこんな詩があったのを思い浮かびます。

おーい雲よ
悠々と
馬鹿に呑気そうじゃないか
何処まで行くんだ・・・   



650---合成パノラマ
あまりにも綺麗な姿なので、5枚を合成パノラマにしました。



ライン

昨日は、久しぶりにいつもの散歩道を歩きました。
すっかり疲れはてた夏の花から少しづつ秋の花にバトンタッチ
秋の気配はするけれど、まだまだ残暑は続きます。


右側のの小さい画像をクリックして下さい
白いつゆ草 珍しい 1




久しぶりにソースを使ったら間違ってばかり、頭も衰えました。


Posted by 風子ー07 on 07.2013   14 comments   0 trackback

綺麗な雲ですね。ようやく涼しくなり、ホッとしています。
ツユクサもヒガンバナも秋の気配ですね。

トランジションが機能しなくなり、唯 画像が変化するだけで、
PCに、興味が少々うすれましたあ~
2013.09.07 14:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さまへ こんにちは~♪

お~い!雲よ!青い空とのコントラスが素敵です。
白いツユクサ可憐で 彼岸花の白も花芯がカールしてて可愛いわねぇ~♪
蝶の名人 素晴らしいです。
G。T。戦横目で見ながらコメント書いています。
フレーフレー
2013.09.07 16:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
風子さん こんばんは~
久しぶりの散歩道も綺麗な青空も見えて素敵な散歩道にも・・
おーい雲よ・・とさてどんな?お話したくなりますよね~(^・^)
可愛い白いつゆ草や蝶たちも秋を感じているようです。

こちら熊谷では曇りのち雨で涼しいのは良いのですが・・
明日の天気も撮影には?って感じなんです。
2013.09.07 21:08 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さ~ん
大山~v 懐かしい!!!
秦野まで何度か行ったことがあるので 大山には親近感があります~
多摩から眺める大山とは又違った形なのよね~♪
青い空、白い雲が爽やかね~~~vv

白い露草が可愛い~
私はまだ逢った事がないのヨ。何だか神秘的ですね!
白い彼岸花ももう咲いているのね。

今夜も涼しいといいなぁ..
そう思いながら♪
今、風子さんにお手紙を書いているような心境になりました^^☆
2013.09.07 21:27 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
2020年夏季五輪・東京開催が決定しましたネ~
イヤイヤ、驚きました。
マドリード優勢と云われて来ましたが・・・
イスタンブールとの決選投票となったとは!
今回は国を挙げての招致活動が実を結んだ結果でしょう。
7年経ったら又逢いまっしょと~ v-341v-341

夏雲と秋空が交じってますネ~
白つゆ草、珍しい!!
彼岸花、早やっ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.09.08 11:11 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
雲の詩。何故か覚えています。どこでだろう?

キレイな空です。ここ数日梅雨のような天気なので
スッキリした青空が見たいですね。
チョウさんもそう願っているでしょうね。
2013.09.08 21:56 | URL | 山ぼうし #- [edit]
白いツユクサなんてあるのですか~
わたし見たことないです

空がきれいな季節になりましたね
でも暗い雲みると怖くなりますね
少し前の雷 竜巻を思い出します

もう少しでほんとに秋ですね
2013.09.10 20:39 | URL | maman #- [edit]
e-53 今日一日涼しかったですが、明日はまた暑くなるとか、
やはり、お彼岸頃までは、残暑が残りますね。
彼岸花も、コスモスも チラホラ咲き始め 秋の気配は感じます。

最近、私の周りでも、windows8を使う人が多くなりました。
ソースを使ったアップもだんだんと使えなくなりますね。

2013.09.10 21:24 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 9月になり、お天気のいい日の雲がとても綺麗です。
でも、この写真撮った後に、あの大きな竜巻の被害になられた地方がありました。
その後もありましたね。

白いつゆ草が固まって咲いていました、と云っても数本ですが。
白い彼岸花も1本だけ淋しそうに咲いていました。
久しぶりの散歩道でした。
偶然にも菜桜さまも、「久しぶりの散歩」でした。

8日9日と、二日ほど出かけていました。
一日目は私も雨に降られましたが、それはそれで幻想的な写真が撮れました。

今夜は、最後ハラハラさせられましたが、☆でしたね。
いよいよ近づいて来ましたね。
2013.09.10 21:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 晴れた日の雲が綺麗な季節ですが、
まだ、爽やかな日は長続きしませんね。

>明日の天気も撮影には?って感じなんです。<
そうでしたね、日曜日は、雨が降りましたね。
実は、8日9日と出かけていました。
8日の昼は雨に降られましたが、雨の中での撮影を体験して来ました。
9日、最高にいい天気で、青空が綺麗でした。
何処へ行ったかは、次回をお楽しみに・・・
2013.09.10 21:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 光ちゃんも よく綺麗な空撮られていますよね。
太陽も空もみんな同じものを見ているのよね、
そう思うとみんなお友達って感じします。

白いつゆ草は、ブルーのつゆ草ほど増えないようですが、
毎年少しづつ増えています。

二日間出かけていました、やっと念願の撮影が出来ました。
これからの季節行って観たいところが沢山ありますね。
大好きなコスモスももうじきですね。
体力があればあちこち行って観たいですが。
2013.09.10 21:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 少しづつ涼しくなっていますね。
e-291 「4年たったらまた会いましょと・・・」と
三波春夫さんのこんな歌がありましたね。
7年経ったら日本でのオリンピック開催、頑張って見ましょう。

彼岸花、コスモスが咲き始め、少しづつ秋の花が咲きだしていますね。
大好きなコスモスの花を見に出かけるのが楽しみです。


2013.09.11 09:55 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53  「お~い雲よ・・・」ありましたよね。
私も、雲を見ると何となく お~い雲よ と叫びたくなります。

ツユクサの花は、長い期間次々咲いていますね。
白いつゆ草は、今頃なんでしょうか、見かけたのが最近ですから。
蝶々さんも よく見ると翅が痛んでいる蝶が多くなりました。
お疲れさん、ですね。
2013.09.11 10:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 朝夕が涼しいだけでも大分身体が楽になりましたね。
これからは、大好きな秋の花が次々咲き始め楽しみが増えました。
白いつゆ草も、夏を惜しむように咲いていますが、
少しづつ花が小さくなって来ています。

竜巻、埼玉の後に栃木にも発生しましたね。
昔、古河に住んでいる頃、小さいけれど竜巻を見ました。
怖いですね~ 
2013.09.11 10:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:https://kaze090707.blog.fc2.com/tb.php/396-a5bddc66

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム