• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

7月の北富士演習場

Category : 北富士演習場

7月14日(日曜日)
今年3度目の梨ヶ原草原「北富士演習場」へ行って来ました。
6月にはまだ見られなかった植物が沢山見られました。

夏は、富士山がなかなか見られないそうですが、
この日は、富士山が姿を見せ私たちを迎えてくれました。

7月の富士
富士山が見えた事は嬉しいのですが・・・・緑と茶色の富士山



4月の富士
同じ場所で観た4月の富士山、やっぱり雪の白があった方が絵になりますね。



富士と青空と白い雲
雪の富士は見られませんが、青い空に白い雲が綺麗でした。



砂埃り
車が走った後の土埃で、


落書き
車は埃で真っ白、そこへ絵を描いたご一緒した女子、なかなか上手いでしょう。
後で、この絵が好い目印になりました。



何度か車を止め植物探し、そしてまた車を走らせ、次の場所へと、
今回は、奥の行きどまりまで行きました。
ここは2年前に始めた行った思い出の場所でした。
ここへ着くまでの道は、全く舗装されていないガタガタの細い道を走り、
もし、対向車が来たらどうするのだろう。
舗装された道路に着いた時はホットしました。

この先、入っては行けませんの柵を潜り抜けて、
JIF


涼しい林の中を歩きます。
林道




夏風邪を引いてしまいました。
北富士に7月に咲く花は、次回にまた・・・。


Posted by 風子ー07 on 19.2013   12 comments   0 trackback

 お早うございます。頑張ってますね。
北富士演習場は峠の上からしか見ていませんが、
超接近してますね。
 戦車の上げる土埃を初めは、分かりませんでした。
富士山も車の乗り入れ規制をやっているようですね。
 やはり、雪を頂いた富士山はいいですよね。

2013.07.19 10:48 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
富士演習場、再度の御訪問ですか~
富士山は矢張り雪を頂いた姿がいいですねぇ~
でも夏山登山者が増えたそうですが・・・
行列の登山者がそこから見ませんでしたか~ v-8
通行止と云われりゃあ入って見たくなるのが人情ってもんですネ。あはは~
でも人が通れるようにしてあるって事は・・・・・ですね。
富士裾野の林道で森林浴も v-426 ですネ。
次回の草原の花、楽しみ!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.07.19 21:54 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
一年の半分(?)は雪冠ですもんね。
しかも雪の無い時期はキレイに見えないことが多いし
やっぱり雪なのかな~。
でも雄大さと、曇って高いな~と思います。
絵がとても上手で、見かけた方はビックリですね。
2013.07.20 13:34 | URL | 山ぼうし #- [edit]
富士山が綺麗ですね。ちょっと雪があった方が見栄えがしますね。

私も18.19日と白馬へ行く予定が、またまたキャンセル。長野と新潟は梅雨明けしてないので雨です。
こちらと10度も気温が低いので、要注意です。

夏風邪早く治してね。
2013.07.20 14:58 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-256 ご挨拶は、やっぱりこれ「暑いですね~」
年々夏の暑さが身に応えるのは、歳のせいだけでなく、
昔に比べると暑いですよね。

北富士も草原は暑かったですが、でもやっぱり家に居るより涼しかったです。
夏休みで、富士山へ行かれる方は多いようですが、
私たちが行く所は静かでした。

この暑さを乗り切って、涼しくなりましたら、今度こそ何処かで撮影会しましょう。
2013.07.20 21:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 >行列の登山者がそこから見ませんでしたか~<
私の老眼では、無理ですね~(笑い)バズーカーのようなレンズも持っていないですしね~
まだ、一度も富士山へは登っていませんが・・・これからも登りませんが・・・・
五合目くらいまでなら車でも行けますからね、いつかは、と思っています。
ここへは、今年3回目、いつものコンビで参加していますよ、
その内又、アップするでしょう、けしかけておきますから。
わたしも、デジブックにします。

2013.07.20 21:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 富士山らしく見えるのは、雪の白と青いコントラストが好いですね。
今の時期は、見えない日の方が多いらしいです。
やっぱり富士山が見えると嬉しくなりますね。
富士山の色は地味ですが、青い空と白い雲がとても綺麗でした。

車への落書き、上手いでしょう・・・
今回は、二台の車で行きましたが、これが好い目印になりました。
2013.07.20 21:29 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 写真にするにはやっぱり雪を被った富士山が綺麗ですよね。
同じ富士を何回見ても感動しますね。
写真も沢山撮ってしまいます。

旅は、お天気次第で楽しみが半減します、出来る事なら好いお天気の時行きたいですよね。

今、主人も夏風邪、二人で喉が痛い、鼻水が出る~とぼやいています。
2013.07.20 21:34 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
夏風邪とありましたので少し遠慮していました。
どうですか体調は・・早く出かける元気になれますように(^・^)

北富士演習場へ行くメンバーも素敵な仲間のようですね~
車に書いた絵もなんだか楽しそうです。
雪化粧の富士山も、夏の緑と茶色の富士山に変わりましたね。
2013.07.20 22:06 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さま こんにちは~♪
夏風邪はきついそうです よくなられたのですか?
ハイエースに書かれた絵はお上手ですねぇ~ 誇りがついてて良かったです。
一目で探せるでしょう。

同じ富士山も冠雪の富士がやはり素敵です。
アニメの中は風子さまでしょう?洋服の好みが私と似ています。
下の画像木立の中を歩いて見たいです。
2013.07.21 14:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-256 >夏風邪とありましたので<
夜の扇風機と窓を開けたまま寝てしまったのが原因でしょうか、
喉をやられて、調子悪いです。
でも、大分良くなり、朝の涼しい内に散歩にも出かけたりしています。

>北富士演習場へ行くメンバーも素敵な仲間のようですね~<
そうなんですよ、毎回参加メンバーは少し違いますが、
私は、もう何回も行っていますので、
皆さん若い方ばかり、年寄りを大事にしてくれますよ。
8月もありそうですが、暑いからね~どうしようかな?

TSさんの綺麗な青空と白い雲、今回は私も沢山撮りました。
次回にアップします。
2013.07.22 18:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 >夏風邪はきついそうです よくなられたのですか?<
有難うございます、大分良くなりましたが、お出かけは控えています。

可愛い絵をスラスラとあっという間に描いていました。
車二台で行きましたので、好い目印になりました。

>アニメの中は風子さまでしょう?<
ハイ!当たり~ 山では目立つ服装が好いかな・・・と
Lサイズの服なので風が好く入ります(笑い)
今回は、富士山も見られましたし、植物も沢山見つけました。
次回にアップします。

菜桜さま、何かと大変でしょうが、暑さに負けぬようお気をつけて下さいね。
忙しいと気に有難うございました。
2013.07.22 18:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/385-879b6d95

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム