• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

町田ダリア園 

Category : 都内公園、庭園
紫陽花もそろそろ終盤、まだ少し早いかな?と思いながら
7月3日(水曜日)町田ダリア園へ行って来ました。
久しぶりに電車、バスの乗り継ぎですっかり場所も忘れていました。
まだ時期的には少し早いですが、あまり暑くならない時期、
人も少なく、花も葉も痛みが少ないですが、
種類的には、まだあまり多くなく、同じような種類が多かった様な気がしました。

いつもの事ですが、花の名前を好く調べてこない手抜きです。



画像クリックで別窓が開きますす「窓を閉じる」で閉じられます
<
上から全景を見下ろす 1
<
色も綺麗な 2
<
柵を暈かして 3
<
大きくアップで 4
<
まん丸ポンポン 5
<
花粉を体いっぱい付け

<





縦画像で



<
黄色 1
<
黄色の変わり咲き 2
<
シングル咲き 3
<
ピンクのポンポン 4
<
赤いポンポン 5
<
もうすぐ開くね 6
<




まだ、咲いている花もも少ないので、あまり人が入っていません。
のんびり撮影していましたが、
休憩しながら、お話ししたお二人さんが、
いつもブログや、デジブックで好く存じている方で、
同じ趣味を持つ仲間、すっかり話しこんでしまいました。
こんな素敵が出会いがあったこの日の撮影でした。


Posted by 風子ー07 on 06.2013   16 comments   0 trackback

風子さん 町田ダリア園行ってらっしゃったのね。私はしばらく行ってません。

人が少なく、ゆっくりできて、しかも偶然の出会いで良かったですね。
私はデジブックは広場に入りって殆ど見ないので分からないかもね。

花名は記録してもすぐ忘れるので、ドンマイ! ドンマイ! 画像が綺麗ですから・・・
2013.07.06 15:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お~、ダリアの時期になりましたねぇ~
ダリアも色々改良され色んな色・形の花がふえましたネ。
個人的にはやはり“ポンポン”ですかネ。(笑)

関東甲信地方は梅雨明けだと云ってましたが・・・・v-485
暑くなりますのでお気を付けなすって! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.07.06 15:20 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
e-256 昨日今日と蒸し風呂に入っているようです。
窓、玄関全開で、時々入って来る涼しい風だけで我慢しています。
これから暑くなるのね~~

町田ダリア園、電車、バスで独りぶらっと行って来ました。
koyukoさんの所からですと遠いでしょうが、
来られるときがありましたら、ご連絡下さい。

デジブックは、グット!のメールお知らせは止めてありますが、
コメントだけ、メール知らせを受けていますので、
その時チェックするようにしています。
デジブックも、最初の頃と比べると何処か変わりましたよね。
2013.07.06 17:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 いよいよ梅雨が明けると本格的な暑さ、嫌だね~~。
でも、仕方ない、暑さに負けないよう頑張るしかない。

ダリアも昔と比べると、何と種類の多いことか、
わたしも、やっぱりポンポンダリアかな?
昔は、それくらいしか無かった様な記憶です。
でも、茎と葉が、嫌~な匂いがした様な気がしますが。
まだまだ、咲き始めです、これからいろんな種類が楽しめる所です。
2013.07.06 17:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
今日から猛暑の梅雨明けになりましたね~

町田ダリア園も3日というとまだ涼しいころの撮影のようで・・
いろんな種類のダリアが綺麗に咲いていて楽しめたでしょう。
色も綺麗な2画像もとても素敵です・・
そうそう素敵が出会いもあったようですね~(^・^)
2013.07.06 21:17 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-256 梅雨が明けると、いよいよ暑くなりそうです。
かといって、ジメジメ雨ふりも嫌ですし、困りました。

町田ダリア園は、10月いっぱいまで次々とダリアの花が咲きます。
もう一度くらいは、行ってみたいと思います。

>そうそう素敵が出会いもあったようですね~<
そうなんですよ、まさか、フクさん繋がりの方と出会うとは、
話が弾みました~。
きっといつか、seseragi,tsさんにも会える日がある様な気がして来ました。
2013.07.06 21:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん

町田ダリア園へいらしたのですね(^^♪
ダリアの種類もたくさんあって…ステキな出会いもあって
写真撮影っていいですね~~
カメラのファインダーを覗いてる姿は
仲間同志のオーラが出てるのでしょうネ~(*^_^*)

『きっといつか、seseragi,tsさんにも会える日がある様な気がして~~』
遠くない日にきっと実現するような気が…私もします~~
2013.07.06 23:40 | URL | minmin #- [edit]
e-256 梅雨が明けて、ギラギラ太陽が照りつける前にと、
早起きして朝市に行って来ました。
ジャガイモ、玉ねぎ、トマトいろいろ
我が街の有名な朝市が毎週日曜日に自宅近くであるんですよ。

ダリア園は、10月いっぱいまで次々と種類が変って咲きます。
車でしたら、近く数カ所の公園めぐりも出来るのですが、
暑さの中歩くのはこれから体力いりますね。
疲れきって、休憩していたら、偶然お会いした方が、
お名前を知っている方でびっくり、
そうですね、minminさんが仰るように、
ファインダーの向こうに
>仲間同志のオーラが出てるのでしょうネ~<
また次もいい出会いを期待して、カメラ人生を楽しみたいですね。
minminさんにも、またお会いできますように、
カメラにお願いしておきます。


2013.07.07 08:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さまへ こんにちは~♪
関東甲信越は梅雨明けですね こちらも梅雨明けしました。
昨夜からの熱帯夜に続き暑いですねぇ~


素敵な出会いが有って良かったです カメラ好きな方に会うとおしゃべりも弾みます。
ダリアこれからですねぇ~ 私もポンポン咲きか一重が好きですね。
花粉い虫さんが素敵なショットです♪
我が家にもダリアが二鉢増えました 虫が付きますが バラより育て安いかな?
此方のソース3列が一番すっきりで良いですね。
2013.07.08 12:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 偶然とはいえ、いい出会いをしましたね。
面白いもんですね。
 ダリアも年々品種改良が進み楽しみですね。
一重のは初めて見せてもらいましたよ。
昨日、今日と暑いですね。梅雨明けだから
仕方ないですが。それが日本の世界に類を
見ないよさでもありますからね。
 お互いに熱中症には注意しながら活動しましょう。

 
2013.07.08 17:28 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-256 この時間になっても暑いです。
今から熱帯夜の寝苦しい夜かと思うと嫌ですね。

ダリア園に行ったこの次の日から急に暑くなりました。
もう一度行きたいと思いましたが、こう暑くては・・・
ポンポンダリア、可愛くて綺麗でいいですよね。
見に来ている人も少なかったので、話しかけた方が、名前を知っている方でした。
こんな偶然があるから楽しいんですよね、ブログも。

熱帯夜ですが、スッキリした夜になりましたね。v-425
2013.07.09 21:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 梅雨明けから一気に猛暑だから、
身体が付いて行くのが悲鳴あげそうです。
この暑さが続くとこれから撮影も中々出られないですね。
何処か、涼しいくて景色の好い所へ行きたいです。
熱中症 気を付けましょう。

>偶然とはいえ、いい出会いをしましたね。<
西恋さんとは、会える日を設定したのにあれからチャンスが無いですね。
その内、昭和記念公園で、バッタリ なんて・・・
でも、あそこは広いからね、ホントにバッタリがあったら奇跡でしょうね。  
2013.07.09 21:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
申し訳ありません。玄関先からコメント出来ずに引き返していました。
ダリア園での作品拝見すると、邪魔っけな支柱に悩まされながらそれらを除けて
雰囲気(空気感のような)を撮り込んだと感心しています。
ここでも勉強させて貰いました。また宜しくお願い致します。
2013.07.10 15:47 | URL | たかりゅう #vJrghEx2 [edit]
e-256 迷いましたか!
初めての方には、玄関入口が分かりづらいかもしれませんね。
時々閉める時もありますが、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

>邪魔っけな支柱に悩まされながらそれらを除けて
雰囲気(空気感のような)を撮り込んだと感心しています。<
たかりゅうさんにそのようなコメント戴けると、
恥ずかしいですが嬉しいです。
もう一度ダリア園へも行きたいですが、
ここ数日のこの暑さには、なかなか出かけられませんね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2013.07.10 20:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
同じ趣味の方との語らいは有意義な時間ですね。

それにしてもダリアというのは種類が多そうです。
一重のはそれらしく見えないですね。

猛暑は厳しいです。熱中症にはお気をつけください。
2013.07.11 12:27 | URL | KAEDE(山ぼうし) #- [edit]
e-256 町田ダリア園には、
500品種のダリアが6月下旬から10月いっぱい次々に咲きます。
近ければ何度か行きたいところですが、電車、バス下車杜甫となりますと
そう何度も行けません。

しかし、この暑さ、まだまだ夏本番はこれからだと云うのにね。
2013.07.11 15:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/378-276be60e

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム