• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

6月の北富士演習場

Category : 北富士演習場

またまたアップが遅くなりましたが、
6月23日(日曜日)今年2度目の「北富士演習場」へ行って来ました。
ここは、土曜日と日曜日だけ一般開放していますが、
開放していないこともありますから、
行かれる方は、必ず調べてから行った方がいいですね。

広い草原に舗装していない道が何本もあります、道に迷わないように、
そして、ガタガタ道ですから、車を大事にしている方は??

とにかく広い草原ですから、人も車もあまり入って来ませんので
大地を独り占めした様な解放感があります。

春には、野焼きをされて、今は一面に雑草がぐんぐん伸びて、
薔薇の棘、大きなアザミの棘、をかきわけて、
その中から小さな花を探すのですから、宝探しのようです。




<
<■ さ~ここから自由行動、気を付けて行ってらっしゃい 1
<<<<<<<<<<>

ちいさ画像にマウスオンでお願いします。 




デジブックも作りました。
宜しかったらご覧ください。






Posted by 風子ー07 on 28.2013   13 comments   0 trackback

広い草原と富士山 綺麗ですね。

DigiBook 拝見しました。綺麗にUPされてるけれど、不具合なの?

しばらく更新が無かったので、ちょっと心配しました。ほっとしました。

2013.06.29 19:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
先日の北富士演習場の花たちや風景待ってましたよ(^・^)
画像を拝見してますと、ほんと宝探しにもみえてきます?(笑)

デジブックでの広い風景はまさに大自然でしょうか~
美しい山中湖の風景も気持ちが良いです・・
ベニバナヤマシャクヤクも可愛いですね。
2013.06.29 20:56 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
富士演習場、自然がいっぱい!
珍しい山野草、中には絶滅危惧種も・・・嬉しい発見でしたネ。
広々とした野原の中に立って遠く世界遺産の富士を仰ぐ、イイネ! v-424
Digibook 拝見しました。
富士のすそ野の一人占め気分を味わせて戴きました。 v-426
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.06.30 09:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん、ここ秘密の宝島!
じゃなくて秘密の宝草原ですね(^^♪

とろけそうなバライチゴや絶滅危惧種まで
みんなみんな風子さんには宝物!
私にとってもこんな野の花達は宝ものです、羨ましい!

それにしても植物の生命の強さには感心します
野焼きの後がこんな草原に生まれて変わっているなんて!
ここなら寝転んでも平気!
マクロびとになりきれた事でしょうねぇ~

自称甲斐人、でもカイジンソウを知りませんでした
今度どこかで見つけたいです(^^ゞ

のy
2013.06.30 21:21 | URL | wataboushi #- [edit]
どこまでがどうなっているのやら、広~い草地ですよね~。
何時間も中腰で腰が痛くなりそう。そして、寝ころびたい!
知らない植物ばかりです。羨ましいです。

2013.07.01 00:10 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-256 晴れのお天気が続きますね。
今の時期は、富士山が見えない日が多いようです。
デジブックへは、富士山を載せたかったので、4月の富士山を入れました。
デジブック作成、時間をかけて休み休みの作成なので疲れます。
編集に、画像の順番入れ替えたりするのと、
一番困るのは、文字が入らないので、一文字ごとに確認しなければなりません。

今のところ体調も好いので、出かけたい場所が沢山あります。
2013.07.01 07:51 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 画像アップがいつも遅れてしまいます。
下手な鉄砲も・・・何とやらで枚数ばかり多くなるから、
選ぶのが遅れてしまうのね。

北富士は、何と言っても広い大自然と爽やかな風と美味しい空気が好いです。
何度でも行きたくなります。
これからは、山、信州方面も良いですよね~
空想しながら思い浮かべているのですが、
いつも実行する事なくシーズンが終わってしまいます。
2013.07.01 08:00 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 好いお天気が続いています。
北富士に行ったこの日は、最高のお天気でした。
この日は、富士山が見えませんでしたが、富士山が見えたら
超最高でした。
あまり人の入らない場所ですから、絶滅危惧種も多いです。
撮っても好いけど採って帰ってはいけないですよね。
迷子になるくらい広い場所ですが、目印は、車です。
他の車もあまり見かけないですしね。
2013.07.01 08:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 今週は梅雨の間の晴れ間?
何処か出かけたくなるようなお天気です。

watabousiさん 好い事書いてくれますね~
>それにしても植物の生命の強さには感心します
野焼きの後がこんな草原に生まれて変わっているなんて! <
そうなんですよ、野焼きのすぐ後の時は、大地がまっ黒、
草も生えてなく、やっと芽を出した若葉を見つけるくらいでした。
さすがに、寝転べませんでしたが、
今回は、寝転んで青空仰ぐことも出来ます。
でも、寝転んだら見えないから、踏みつけられるかもよ。

次の機会は、寝転び大空仰ぎたいです、大の字になって気持ちいいでしょうね~
2013.07.01 08:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-256 広いですよ~~
見渡す限りの緑の雑草、その中にぽつりと咲く花
それを見つけるのですから、誰か見つけると、
みんなで駆け寄ります。
一人残されたら帰れません、あまり人も来ないですからね。
2013.07.01 09:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま おはようございます。
「北富士演習場」デジブックから入りました。
広い「北富士演習場」を独り占め?何人だったのかな?
小さい野草の宝探し みなさん探していますねぇ~
絶滅危惧種も沢山あるのですね 紅山シャクヤク可愛いですね♪
野菖蒲 ムラサキ サンショウバラ 山トキソウ 大事にして欲しいですね。
2013.07.01 09:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-256 デジブックも観てコメント戴き有難うございました。
>広い「北富士演習場」を独り占め?何人だったのかな?<
ハイ! 若いお兄さんたちに混じって今回はおばさんが3人
車満席の10人でした。
おばさんは、おやつを沢山持って行きますから孫と遠足見たいです。(笑い)
特に夏の草原は、好いですね~。
広い大地に、青い空、爽やかな風がとても気持ちいいです。

7月は、どんな花が見つかるのか楽しみにしています。
(予定では、7月14日です)
2013.07.02 08:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 11:05 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/377-57f07ce8

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム