• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

相模原北公園、雨の紫陽花

Category : 都内公園、庭園

先週から、遊びに、用事に、病院行ったりと忙しく過ごしておりました。
今日も、「相模原北公園」へアナベルを見たくて行って来ました。
朝、家を出る頃は降って無かったので、出かけましたが、
途中から降り出した雨、
公園へ着いた頃は、どしゃ降り、
そんな中を、雨合羽来て、傘さして、カメラを濡らさないようにと
まずは、目的のアナベルを撮影。

とにかく何でもいいから、只々シャッター押すだけ、
こんな雨の中でも、紫陽花見に来る人は居るんですね~、
私たちだけではありませんでした。

雨の中の紫陽花撮り、 第2回目となってしまいました。


園内で一番目だった 真っ白なアナベル
① 雨の中に咲くアナベル


傘をさして撮りずらい
② アナベル


大きな真っ白いボールのように
③ アナベル


遠くから見ると綺麗ですが、花は傷んでいました。
④ アジサイロード


今にも落ちそうな大きな滴、雨足が強いのですぐに落ちてしまいます。
⑥ 落ちる寸前 滴


薔薇の葉っぱに、コロコロした滴
⑤ 薔薇の葉に、丸い滴玉


かなり強い雨が降っています。
⑦ 雨の中 傘さして


思うような写真は撮れませんでしたが、雨に紫陽花は良く似合います。




Posted by 風子ー07 on 26.2013   10 comments   0 trackback

アナベル、真っ白で綺麗 “清純”!
雨の雫玉、ナイス。 v-352
傘をさしていながら、上手い! v-424
確かに紫陽花は雨がよく似合いますネ。
私も先日紫陽花を撮りに行ったけど雨が少なかったのか、それとも日焼けなのか・・・
色がくすんでイマイチでした。
そちらの紫陽花はフレッシュで綺麗ですネ~ v-426
って事で、今日も Happy ! Bye.v-221
2013.06.26 22:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん こんばんは~
雨に紫陽花は良く似合いますよね~でも撮影にはちょっとですが(笑)
真っ白な沢山のアナベル綺麗に咲いていてくれましたね~

薔薇の葉っぱにコロコロした滴も可愛い感じです・・
今にも落ちそうな大きな滴も素敵に撮られてますね~(^・^)
2013.06.27 20:17 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さま おはようございます。

私もアナベル大好きです。
雨の滴ナイスショットです 大雨の中マクロレンズも持参されたようですね。
バラの葉のコロコロ水玉最高(誰かのセリフ)です。
私も先日大雨警報のなか紫陽花を見に行きましたが ゴンデジもって
ロクな画像は撮れせんでした。

昨夜はラジオ聞きましたが 走塁ミスが続き勝てる試合が逃げて行きました。
2013.06.28 11:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
この白いアジサイがアナベルというのですね。
とてもボリューミーで真っ白で、これは目立ちそうです。
梅雨とアジサイと小路でハイ!できあっがっり!という感じです。
今年はまだこのような光景を目にしていません・・・。
2013.06.28 12:52 | URL | 山ぼうし #- [edit]
こんにちは(^_^)
北公園に、雨の中お疲れ様でした。
アナベルは見事ですよね。
私、もう一度出かけたいと思いつつ。
雨の紫陽花、しっとりとしていて心落ち着く光景です。
2013.06.28 16:07 | URL | の子 #UXawHNnE [edit]
e-53 道楽さん こんばんは
紫陽花だから、雨の日でも出かけたのですね、
多分、他の花だったら、「雨か~止めよう」と言ったでしょう。
相方の車でしたから、駄目だったらお喋りでも・・・

撮影は大変でしたが、これもいい思い出になるでしょう。
2013.06.28 20:13 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 家を出る時は降ってなかったので
発車オーライ 出かけました。
でも雨脚は強くなるし、公園に着いた頃はどしゃ降り、
雨の中に アナベルの白が光って、「好く来てくれましたね」と
言っているようでした。

カメラ用のレインカバー持って行ったのですが、
面倒なので、傘の中からの撮影、設定は替えられませんね~。

明日は良いお天気になりそうですね。
tsさんどちらかな~~
2013.06.28 20:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 アナベルが沢山咲いている所は、初めてでした。
他の紫陽花は、そろそろ終わりかけでしたがアナベルは見頃でした。
でも、傘さして撮るのはやっぱり撮りずらいですよね。

一度、車で休憩していたら、小降りになったのでマクロレンズに変えて
もう一度、戻って撮りましたが、すぐにどしゃ降りになってしまいました。
友人は、レンズが変だと云いだし、
私もレンズが大事だからね~、早めのお帰り~となりました。

今日は雨も上がりいい天気になりましたが、歯医者へ行く日でした。
来週は暑くなりそうですね。
2013.06.28 20:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 アナベルは大きなボールのようで真っ白です。
雨の中で、直その白さが清楚に輝いていました。
雨の紫陽花は似合いますが、写真撮るには傘が邪魔ですね。
紫陽花もそろそろ終わりでしょうか。
来週から暑くなりそうですね。
2013.06.28 20:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 アナベルが見たくて行って来ました。
朝、家を出る頃は降って無かったのですよ。
途中からどしゃ降り、でも、引き返すのもね~と兎に角言ってみました。
アナベルの時期の北公園は初めてなんですよ。
カメラ用のレインカバー持って行ったのですが使い方が分からなくて・・・
出来る事なら、もう一度行きたいですが、
今年は、もう諦めて、次の花追いをと思っています。
2013.06.28 20:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/376-5b52dfda

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム