• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

優しい歯医者さん・雨の雫

Category : ひとり言

だいぶ前から時々歯が痛むことがありましたが、その内その内で行かなかった。
「6月は虫歯予防デー」思い切って行きました。
歯の治療を始めて一週間、治療中の歯が痛み、電話をして予約外の診察お願いしました。
「夕方なら時間がとれますが好いですか」「ハイ、お願いします」すると
間もなく電話があり、「痛いのを我慢するのは辛いでしょう、すぐ来て下さい」
雨の中、レインコートを着て自転車で・・・
先生が、「今日は痛みを止める治療をしておきます」と丁寧に治療して下さいました。
優しい先生です。
何度行っても、歯の治療に慣れる事は無いです、あの「キィーン」と云う音が苦手です。
お陰で歯の痛みが治まりましたので、家に帰ってすぐに、
今の内に、雨の恵みを得た花を撮ろうと散歩道へ。

葵の花二花


葵の茎に水晶玉のように光る滴を見つけました。
それからは、雫を見つけてパチリ、パチリ でも中々ピントが合ってくれない。
やがて雫は大きく垂れ下がり今にも落ちそう・・・・
ひとり言「早く落ちないうちにピンと合ってくれ~・・・」と呟く。
息を止めて一息ついて撮り直し。
「フゥ~~」疲れた。



■1■



昨日から待望の雨が降っています。
本当は、今日(13日)は楽しみにしていたお出かけの日でし。
中止になり残念ですが、
雨も降らないと困るので、お出かけは、又いつの日か・・・・
楽しみにしております。



Posted by 風子ー07 on 13.2013   18 comments   0 trackback

雨は必要ですもんね。でも、通勤にはご勘弁願いたいです。
水滴の中のピンクが印象的です。
キレイに撮られますね~。
2013.06.13 12:50 | URL | 山ぼうし #- [edit]
5月の中旬から今日まで、快晴の爽やかな日が続いていました。
経験がないぐらいの好天続きです。
でもここまで来ると一雨がほしいですね~。

水滴、綺麗に撮れてますね。
息をひそめて撮らないとなかなかとれません。
撮ったあと、ふぅ~~~ですよね。(笑
ドライアイでなかなか投稿できずにいましたが
すこしづつ良くなってるようです。
でもまあ、のんびりのブログ生活には変わりありません。
2013.06.13 19:55 | URL | tae #- [edit]

こんばんわ♪

その後歯の痛みは止まっていますか?
辛さよくわかります、「キィーン」が嫌なのも(^^ゞ
私も昨年一年間、歯の治療に通っていたので・・・・

で、雨降りましたね~
やっと今どきの花達も生き生きです!
風子さんも生き生きしちゃったんですね
雨に濡れる花を撮りに出かけたなんて?!
葵の茎の滴、なんて素敵!
ピンクの花が写りこんでうっとりします(^^ゞ

まぁ偶然!私も昨日雨に濡れる葵を撮ったんです
でも茎の滴には気がつきませんでした(-_-;)

2013.06.13 22:20 | URL | wataboushi #- [edit]
お~、歯医者さん・・・・
何時になっても苦手です、あの音が・・・v-393
でも歯は命と云いますからね、大事に使って下さい。

雨が~ 小粒~の 真珠なら~ v-341v-341
そう、この時期はこうでなくっちゃ~
こちらは今夜も熱帯夜となりそうですが・・・
綺麗な雨の雫、雫の中で花が咲いてますねぇ~ v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.06.14 00:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
綺麗な滴ですね。

やっと雨が降って、植物も生き返った事でしょうね。

雨の日は、別の楽しみで私も挑戦してみよう。でも、滴は難しいね。
2013.06.14 15:26 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
歯が痛いのは辛いですよね 優しい歯医者さんで良かったですね。

台風が心配でしたが今は消えて・・恵みの雨でしょうか~
農家の人たちは喜んでいるようです、私もですが(笑)
雫画像も綺麗に撮られてますね~歯の痛みは?治ったようですね(^・^)
2013.06.14 21:55 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-53 今年は、梅雨に入ってから雨が降らなかったですからね。
恵みの雨になったでしょう。
確かに通勤通学、又せっかくの旅行などを計画した人には、お気の毒です。
夜だけ降ってくれればなんて思いますが、それも困る人が居るでしょうからね。

雨の雫撮りも、綺麗な滴を見つけるのに苦労します。
綺麗に映り込みがあるときは嬉しくなります。
2013.06.15 18:33 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 梅雨時には、やはり降らないと農作物などには困りますよね。
買う側としては、野菜が高くなるのが気がかり、
お出かけには降られたくないですしね。

いつも、taeさまのお元気なご様子拝見しております。
健康が何より、趣味を楽しみ、お元気で過ごせるのが何よりですね。
年々、寄る年波には勝てないと実感しております。
でも、歩けるうち、出かけようと思う気力を持ち楽しく過ごせたらと思っています。
ご訪問有難うございました。
2013.06.15 18:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 雨降りは憂鬱で嫌ですか、この数日の雨は恵みの雨となりましたね。
その後の、歯の治療の話し、次の日が大変だったのよ~
痛みが無いからと、ほおっておいたのがいけなかったのね、
歯の虫君は、せっせと穴を開けて居たらしく、それを触ったので怒りだしたらしいのです。
歯医者さんの優しい言葉に感謝しております。

葵の花の雫よりも、緑色の葉や茎の水滴の方が大きくてピンクの花弁が映り込み綺麗でしたよ。
今度機会があったら見つけて見て・・・ね。
2013.06.15 18:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 歯の治療、慣れる事は無いですね。
痛みは、麻酔で感じないのですが、あの音を消す方法があると良いのに、と思います。

お湿りが欲しい作物や花には、真珠の雨だったでしょうね。
雨上がりの後の、蒸し暑さは身体に堪えます。
今日も、少し近所を歩きましたが、息苦しくなる様な蒸し暑さ、
日蔭を見つけて休憩ばかりです。
2013.06.15 19:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今朝も雨音で眼が覚めてしまい、そのままサッカー試合を見ていました。
今日は、紫陽花を撮りに行きたいと思っていましたが、止めました。
またまた、ぐずぐずしている内に花のシーズンが終わってしまいそうです。

雨の水滴も、私の腕ではまだまだ好い画像は撮れません。
でも、家の廻りの撮影は失敗しても又行けるので好いですね。
2013.06.16 08:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今朝は激しい雨音で眼が覚めました。
そのまま、サッカー「ブラジル戦」見ましたが、やはりブラジルは強いですね。

>歯の痛みは?治ったようですね<
ハイ! 歯の痛みは治ったのですが、その後身体のアチコチ故障が出て来て
身体のメンテナンスを少ししています。(笑い)

紫陽花の花も観に出かけたいのですけれども~、
雨にぬれた紫陽花は綺麗ですよね~、
綺麗な滴が見つかれば 直好し・・・・
2013.06.16 08:12 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
プチご無沙汰です~
降りだしたら良く雨ふりますね 歯の治療ですか 痛いのも辛いですが
治療の厭ですね・・雨に濡れた紫陽花大好きです!!
素敵に雫撮られて 挑戦してますが撮れないです(-_-)
体調今一でやる気が有りません ぼちぼちね~~
有難うございました。
2013.06.16 09:29 | URL | たなばた #- [edit]
 梅雨の時期は蘇きではありませんが、今年は
恵みの雨といった方が当たってますね。
 歯痛は我慢できないから辛いですよね。
私はインプラントにしてしまいましたので、今は
とても快適です。
 雫に葵のピンクの花が見事に写ってやりましたね。
お上手です。
2013.06.16 11:57 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
きれいな雨に咲く花々!ありがとうございます!^^
昨日二人で行った紫陽花も梅雨の中、輝いていましたね~^^
あの輝いた花々も風子ちゃんの手に(カメラ?)でなお一層詩的に表現してあげえてね^^
ワタシ、どうもいまいちでした・・いつものことです^^
ただ、真っ赤なクレナイヤマアジサイ、浸ってました(笑)
いろんな自縛???から解かれ、この夏を大いに風子ちゃんと一緒に謳歌したいです!^^
ありがとうございました!
デジブックへも遊びに行ってきました!素晴らしい!の一言でした^^
またね~ヨ・ロ・シ・ク・!
2013.06.17 14:19 | URL | のんのん #- [edit]
e-53 空梅雨の日が続きましたがやっと降った雨
ジメジメも我慢しなければ、
こんな時の楽しみは雨の滴と、近場で遊びました。

インプラント ですか、口の中に貯金しましたね。
快適な食事が出来る事は何よりです。 
2013.06.17 20:28 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 順番間違えてごめんなさい。
水曜日、又 雨の予報ですが、ほどほどにと願っています。
夜だけ降ってくれれば好いんですが、好き勝手言っています。
歯の痛みって辛いですよね、痛くない時行けばいいのにそれが出来ません。

歯医者、内科、皮膚科、続けて病院通いしました。
カメラを持った時は、あちこち痛いとか痒いとか感じないのですよね~。
たなばたさんも、無理なく気ままに更新続けて下さいね。
2013.06.17 20:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 ここへ来るのに道迷わなかったですか~、
いつもお喋りに夢中で良く道間違えていますよね。
昨日は、有難う~楽しかったです。
雨の中でしたから、写真はイマイチ、4,5枚くらいかな~
でも、楽しかったから好いんです。
レインコートの後ろ姿使おうかな?

のんちゃん、もうお正月と~~っくに過ぎているんだから、
待っていますよ、季節の花便りを・・・・
また、次回の予定よろしくね。

忙しいのに来てくれて本当に有難うね~~。 
2013.06.17 20:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/374-dba2529e

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム