• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

散歩道6月の花

Category : 散歩道
梅雨入りしてから、雨の降る日が少なく爽やかな日が続きました。
でも、少しは雨の恵みも欲しいですね。
出来れば夜だけでも降ってくれれば、な~んて勝手な願いです。

私の歩く散歩道の、畑も花達も雨の恵みが欲しいようです。
週に、1,2回歩く散歩道の花、行く度に変化しています。
数回の散歩道の花を纏めて見ました。



■ 好きな色なので何枚も撮りましたが駄目でした 1■





紫陽花の花の撮影は難しいですね、 何処で切り撮ったらいいのか、良く解りません。
次は、沢山咲いている所へ行ってみたいです。


明日は、少し遠出のお出かけします。菖蒲園へ 

Posted by 風子ー07 on 07.2013   12 comments   0 trackback

風子さん、頑張ってたくさんの画像をUPですね。
みんな綺麗に撮れてますね。

雨が降らないので紫陽花も雨を欲しがってるようね。

私は青梅の「吹上しょうぶ園」に行って来ました。
2013.06.08 09:55 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さまへ おはようございます。

沢山の紫陽花を撮影されたのですねぇ~
1.3.5.が特に好きです♪
趣向を凝らしての撮影凄~い♪拍手パチパチ!
クレマチス種類が豊富ですねぇ~
明日は花菖蒲園ですか?
素晴らしい作品お待ちします。
2013.06.08 11:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
空梅雨なのか、まとまって降りませんね。農家は大変でしょうね。
ヨーロッパは洪水で大変なようだけど。
いろんな花を一気に載せましたね。アジサイでも5番目の赤い縁取り
のは初めて見ましたよ。
クレマチスも種類が多いいんですね。
10番目の丸ボケがとても綺麗です。
2013.06.08 22:20 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん こんにちは。
散歩道6月の花・・と言えば紫陽花でしょうか
日陰で見つけた紫陽花綺麗に撮られてますね~
沢山の可愛い花たちを楽しませてもらいました。

今日は私も休みなので紫陽花と菖蒲園にでもと思っています。
近場ですので、でも咲いているかな?(^・^)
2013.06.09 11:27 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
種類はよくわからないのですが、
1枚目はとてもキレイですね。
クレマチスというのも種類多いです。
楽しませてくれる散歩道ですね~。
2013.06.09 21:55 | URL | 山ぼうし #- [edit]
こちら、今朝は少しお湿りがありました~
台風3号が接近の様です。
少しは降ってくれないと水瓶が干上がってしまいそうです。

アジサイが早くも色付いて来てますネ~
こちらでは例年20日前後が見頃と云われてますが・・・・
そろそろ偵察に行って見ますかねぇ~(笑)
色んなクレマチスが見られますネ。 v-426
近々綺麗な菖蒲も拝見出来そうですね、待ってますョ! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.06.09 23:02 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-53 本当に雨が降りませんね。
今夜あたり降りそうな気配はするのですが・・・・

散歩道の花は、何度でも撮り直しがきくのでその点は好いですね。
画像フォルダーで眠っているのが沢山ありましたので、
頑張って出しました。

以前は、ソースを使っての画像は四苦八苦時間がかかりましたが、
最近は、慣れて来ました。
ワンパターンですけれどもね。 
2013.06.10 16:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 昨日のお出かけは、遠かった~ 疲れました。
でも、私は乗っているだけ居眠りもできますしね。
運転なされた先生は、大変だったでしょう。
写真は大分撮りましたが、今日は、歯医者、明日は 姉の病院付き添い
アップするのは遅れそうです。

帰ってから、結果を聞いてがっかりしました。
☆続かなかったのですね・・・・

近所の撮影は、撮り直しに行けますので、何度も同じ花を撮っています。
 
2013.06.10 16:46 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 >降らねぇのか?<
今日は、今にも降りそうな気配ですが、降らねぇでしょう・・・・
畑もパサパサ、作物に影響するでしょうね。
又、野菜が値上がりしそうです。

在庫一斉処分しましたが、まだ在庫あります。
最近、パソコンが重くて、買い替えるにはもう少し考えてからと思っています。

10番目の玉ボケ 揃いましたね~、偶然撮れた写真です。
時々ありますよね、偶然の写真の中におもしろいのが。 
2013.06.10 16:54 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 日陰でひっそりと咲いている紫陽花にスポット当てました。
この撮り方、誰かさんの真似しています~ぅ。
紫陽花も花菖蒲もひと雨欲しいと云っていました、そんな気がします。

昨日は、ごゆっくりと近場の紫陽花撮りに出かけられたのですね。
私は、昨日少し遠くまで、掛川「加茂の花菖蒲園」まで、車で連れて行って貰いました。
素晴らしかったですよ。
でも、今週は忙しくて、いつアップ出来るかな~。
2013.06.10 20:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 私の散歩道、家から歩くと30分は、歩きます。
でも、最近は途中まで自転車です。
だんだんと手抜きした散歩になっています。
今年は、クレマチスが次々咲き種類も多くなって、
嬉しい散歩コースになっています。
2013.06.10 20:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 夕方雨降るかな~とそんな気配を感じたのですが、
やっぱり降りそうもありません。
夜だけ、そっと降ってくれればいいのですが。

紫陽花も、花菖蒲も雨上がりがしっとりいい色になってくれるのですが。
日曜日、少し遠くの花菖蒲園へ行って来ました。
その内、アップしますね。
2013.06.10 20:35 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/373-fccc2139

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム