• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

散歩道の花いろいろ

Category : 散歩道
関東地方も梅雨に入りましたが、
ここ数日雨も降らず爽やかなお天気がつづいています。
何処かへお出かけしたいと思っていても、日中の暑さに
なかなか遠出が出来ません
近場のいつもの散歩道の元気な花をフォルダーから拾いました。


■ カワラナデシコ 1■
      





咲き終わった薔薇の花弁が、パラパラ音を立てて落ちていました。
表紙画をクリックして下さい。
サムネイツ画をクリックして下さい。

写真をクリックしてください






Posted by 風子ー07 on 04.2013   8 comments   0 trackback

今年は早くから梅雨入りしたけど空梅雨?ですかネ?
ピンクのカワラナデシコ、優しくカーネーションの様ですね。
八重のドクダミ、こちらではナカナカ見当たりません・・・・
#6、オステオスペルマム??ですかね?(違ってるかも)
ピンクの紫ツユクサ、ヤバイ! 放射能の影響・・・???あはは~
ただ黄色(赤)いだけ・・・それがイインですねぇ~(笑)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.06.05 00:06 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さん こんばんは~
散歩道の花いろいろ種類も多くて楽しめるようですね~
可愛い花たちも見たことあるのもでも名前は?なんですよ(笑)
咲き終わった薔薇の花弁も美しく撮られてますね~

昨日のサッカーは見てましたか・・
応援が忙しくて(笑)日本の選手もですが・・良い試合でした(^・^)
2013.06.05 20:19 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さまへ おはようございます。
河原ナデシコ 解らない花も可愛いんぇ~
そして八重のドクダミは貴重と聞きましたぁ。
ただ黄色いだけ ただ赤いでけも中々素晴らしい作品ですよ。

毎日暑いですねぇ~ 梅雨はどこへ行ったの?

今朝はスカッと爽やか 明日もそう行きたいです。
2013.06.06 11:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 好いお天気が続きましたが、明日は雨のようです。
梅雨時ですから少しは降らないと困るのでしょうが、
だれもが、自分の用事のある日は降らないで欲しい、なんて思っているのでしょうね。

カワラナデシコは好きな花です。(なでしこジャパン・・・)
#6の花は沢山ある訳ではないのに次から次へといつまでも咲いています。
今日も撮ってきました~。
ただ黄色、赤だけの花、色合わせが良いので使いました~。
2013.06.06 18:57 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 明日は雨との予報なので、
今日も、いつもの道の散歩、いつもの花を撮ってきました。
近くですと、撮り直しが利くので好いですね~。
2,3日過ぎると蕾が咲いていたり、けっこう楽しめます。

薔薇の花弁は、ほんとに音を立てて落ちていました。
こんな姿もおもしろいかなと撮りましたが、眼に止まってくれて嬉しいです。

サッカーもワールドカップ行きが決まり、
一年後の楽しみが待ち遠しいです。
野球はGが低迷で落ち込んでいます。
2013.06.06 19:08 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 八重のドクダミの花、最近は時々見かけるようになりました。
ドクダミは、匂いはキツイのですが、白い花が沢山咲いていると
なかなか綺麗な花、昔は近づいて見ようとは思いませんでしたけれど・・・

赤と黄色、思い切り近づいたマクロ撮影の遊びです。
散歩での撮影は、遊び半分、いろいろ試し撮りしています。

今夜は・・・どうかな?
2013.06.06 19:16 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
梅雨入れ後も梅雨の晴れ間が続いていますね。
湿気がないので爽やかですが外はやっぱり暑いですね。
身近なところのお花を綺麗に撮られて素敵です。
2013.06.07 08:57 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-53 今夜は、雨の予報ですが、この時間まだ降っていません。
梅雨時には、やはり雨が降らないと作物には困りますね。
出来れば夜降って日中は降らないで・・・・なんて勝手な願いです。

身近な所でも、この時期には沢山の花が通る人に安らぎを与えてくれます。
大好きな、私の散歩道です。
2013.06.07 22:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/371-b2f4611c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム