• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

八千穂高原自然園

Category : 日帰りの旅

更新が、前後しましたが5月24日(金曜日)八千穂高原までドライブに、

話を持ち出したのは私でした。
兄弟に、「日帰りで好いから何処かへ連れて行ってよ~~」と
「よし、何処へ行きたい?」
以前、友人から聞いたり、ネット検索で見た、「八千穂高原」へ
即、話は決まり、兄弟、姉妹の爺婆 83歳から65歳の合わせて360歳の旅の始まり~

皆、少々耳も遠くなってなっているので、話が噛み合わない、
タイムスリップしたり、未来に飛んだり、現在に戻ったり
少しボケが入ったりで大笑いです。

お昼は、八ヶ岳を目の前に、JR鉄道最高地点を走る「小梅線」の近くで
爽やかな風と、美しい景色、を見ながら、
83歳の姉特製の ぼた餅を食べ 最高に美味しいお昼でした。
一生で最高の昼食になったと思います。
ドンフリー アニメ

カーナビ通りに走らず右折したり左折したり、人の通らない車も走らない山道
時々山菜取りらしい人の車が止まっているくらい、
がたがた道の山奥、カーナビも指示に困っているようでした。

目的地の「八千穂自然園」に着いたのはだいぶ遅れてしまいましたが、
少しだけ白樺林の中を散策、まだお花の時期には早かったようです。
今回は、下見のようなもの、少しだけ散策して、入口で爺、婆の記念撮影、
それがまた セルフタイマーが上手く設定できず中々写真が撮れない、
手だけ、足だけの 大笑いの写真撮影でした。


八王子は混雑しそうなので解りやすい高尾駅北口に集合。
朝のラッシュ時間に大荷物を持って一番乗りした姉、一番元気でした。
この姉には、誰も敵いません。

楽しい旅に皆大満足、次回は泊りがけでの旅にしましょうと、
話が纏まり、又楽しい旅が出来そうです。

長い話しになりましたが旅の思い出の記録です。




旅の思い出をデジブックにしましたが、デジブック作成の調子が悪く、
文字打ちが進まず、なかなか変換も出来ません。
私のPCが悪いのか、編集するのも大変なのでもういいや~・・・


Posted by 風子ー07 on 29.2013   14 comments   0 trackback

御姉妹で皆様 楽しそうな旅でお幸せそうね。

八千穂高原には2度 一泊で行きました。
真夏は涼しくてお花もたくさんありますよ!
私が行ったときは「八千穂自然園」で、アサギマダラがたくさん飛び交っていました。
2度目は鹿の被害で、お花が少なく、蝶も少なかったです。
この自然園の向かい側にも、植物園がありますね。

自然園の受付の女性と親しくなり、お手紙を頂きました。
2013.05.29 10:02 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
八千穂高原自然園と清里や八ヶ岳は懐かしいですね~
良いお天気美しい富士山も雪化粧で綺麗でしたね

兄弟姉妹の5人旅も楽しそう、笑い声が聞こえてきそうです(^・^)
JR鉄道最高地点を走る「小梅線」の近くでのお昼も美味しかったでしょう。
デジブックを拝見していたら私もまた行きたくなりました。
2013.05.29 20:09 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
こんばんは~♪
富士山も登場し 良いお天気だったのですね。
清里 そしてJR鉄道最高地点で記念撮影をしております。
やはり食事が美味しかった思い出が有ります。
8月でしたが涼しかったです。
今夜もモヤモヤイライラ 何かしてないと…
DB書き込み時間がかかるのですか?
2013.05.29 21:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
八千穂高原自然園、イイですねぇ~
兄弟姉妹でとっても楽しそうな爺婆プチ旅行・・・
楽しさが良く伝わって来ました。v-424
グリーンシャワーを浴び、美味しい空気を吸い、広い平原での食事、すべてが煌く様な時間でしたね。
私も東京時代、夏場に何度か行きましたが矢張りこの時期の清里がいいですネ~
洒落たペンションでの泊りがけ旅行もいいですね。
仲の良い御兄弟姉妹御一緒での旅行が出来るのは羨ましい限りです。v-413
Digibook 楽しく拝見しました。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2013.05.29 21:16 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
 姉妹揃ってのドライブは楽しかったでしょうね。
私もたまに八千穂高原へは出かけるのですが、
新緑の頃もいいですが、紅葉の時期は、白樺と
紅葉のコラボがとてもいいですね。
滝の流れがスローシャッターでバッチリ決まってますね。
2013.05.30 18:33 | URL | 西恋おじん #yGvdfuPE [edit]
e-53 koyukoさんが以前八千穂高原へ行かれた事覚えています。
とても良いところらしいので、機会があったら行ってみたいと思っていましたが、
電車でも少し不便そうだし、車で連れて行って貰えると云うので選びました。
まだ、少し時期が早く、お花もあまり咲いていませんでした。
今度は、秋の紅葉の頃、泊まりで行ってみたいところです。
2013.05.30 20:30 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 前から、いつか機会があったら行ってみたいと思っていた所でした。
念願かなって連れて行って貰いましたが、目的地へ着いたのがお昼過ぎ、
素晴らしい景色が見えると、休憩、休憩で
お昼は、お土産屋さんが「お客さんが居ないから使って良いですよ」と
テーブルとベンチのあるいい場所を貸してくれました。
爺婆の昔の食べ物の話をしながらの昼食は楽しかったです。
滝とは言えませんが水の流れも撮れましたしね。
tsさんの画像を思い出しながらです。
2013.05.30 20:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 昨夜は、のんびりサッカー観戦をテレビで見ていました。
此方も駄目でした。

八千穂の旅から一週間が過ぎたのに、今でも楽しかったね~と電話が掛かってきます。
みんな歳ですが動けるうちに出来る限りいい思い出を残したいと思います。
今の季節の新緑と山の風景良いですよね~、
菜桜さまも楽しかった思い出があるのですね。
いつかきっと菜桜さまとも思い出作りをしたいですね。 
2013.05.31 08:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 梅雨の間の晴れ間、今日は良いお天気暑くなりそうです。
イヤー 身内の珍道中を曝露してお恥ずかしいですが、
楽しい思い出を忘れないようにと長々と書きました。
清里も今は寂れて静かですよ、綺麗なペンションも少なくなっているのでは・・・・
でも、綺麗な空気と景色は、心に残る良いお土産です。

私は、兄弟10人で、現在7人が健在です。
子供の頃は大変でしたが、歳とると兄弟の多いのは良いですね~。
デジブックも観て下さり有難うございました。
2013.05.31 08:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 久しぶりに、車での兄弟ドライブが出来ました。
やはり兄弟がそろうと昔の日常生活が話題になります。
西恋さんのように、お友達同士、同じ趣味同士の旅も良いですが、
なかなかその機会がありません。

八千穂高原の紅葉は良く聞きます、写真も観ています。
出来る事ならその頃行き、一泊して、ゆっくり撮影したいです。
今回は、あまり写真は撮れませんでしたが、楽しいお喋りが出来ました。
2013.05.31 08:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは。
先月かな~今の清里と昔の清里を比較して取り上げていました。
百恵ちゃんのお姉ちゃん(だったか?)のペンションは健在のようで、
昔の騒ぎよりも今の方が良いようなお話をされていました。

子供が小さい頃、八千穂高原近くの駒出池キャンプ場に、近所の数家族と一緒に
行った事を思い出しました。
この時は、時間もなく、また、まだ植物好きになる前だったので自然園には行かなかったです。
惜しいことをしました。
2013.06.03 12:46 | URL | 山ぼうし #- [edit]
風子さま 今晩は~♪
毎日元気が出なくてで…
昨日はPCに向う気になりませんでした。

今日は暑くて暑くて汗だくでした。
ゴンデジからSDカードを開いて 記事にしたのですよ!
風子さまのPCのご機嫌いかがですか?
コメントを頂戴しありがとうございました。
2013.06.03 18:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 山ボウシの花の綺麗な時期いい季節ですね。
梅雨入り宣言が出ましたが、ひと休みでしょうか。
出かけるには嬉しいのですが。

>先月かな~今の清里と昔の清里を比較して取り上げていました。<
そうですか~見たかったな~。
有名なペンションは残っているのでしょうね、のんびりしたい人には、
静かで落ち着けると思います。
八千穂自然高原へ行く事ありましたら、是非「自然園」へ行って見て下さい。
今回は、入り口だけうろうろして前ってきましたが、
今度機会があったら、ゆっくり一周したいところです。
2013.06.04 09:20 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 昨夜は良い夢見られましたか?
久しぶりの嬉しいプレゼントで寝疲れませんでした。
眠れないで原因は他にあるのですが。
今夜は、サッカーで又明日から頑張って欲しいですね~~

パソコンがご機嫌悪く のたりのたりしているとイライラします。
あちこち見てからゆっくり考えます。
高い買い物ですからね。
今のが使えない訳ではないので ただ遅いだけだから・・・
2013.06.04 09:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/367-69b3f05d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム