• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

遅かったシャーレーポピー

Category : 都内公園、庭園
26日(日曜日)朝市に行って見ました。
偶然久しぶりにの友人に出会いました。
野天で野菜を見ながら朝のコーヒータイムでお喋り

せっかく早起きしたので出かける事にしました。
五月は、お花見の予定を沢山たてたのに
つつじも、薔薇も、大好きなシャーレポピーも行っていません
ネットで見たら、今日は昭和記念公園のシャーレーポピー午後から花摘みと
それでは、午前中摘み取られないうちに・・・・と
あ~ぁ・・・・やっぱり遅かった
花は殆ど咲き終わり種が出来、雑草が伸びて隠れてしまっている
こんな姿どう撮っていいのか解りません
でも、来年の参考に少しだけアップしました。

下の小さい画像にマウスオンして下さい

■ 種になってしまった茎が大きくなっています 1■




赤いポピー畑に黄色いワンピースの気になる女の子
花を見つめる後ろ姿が小さいのにセクシー
やっぱり気になる女の子
近づいてお願いしました、日本語で、
「可愛いお嬢さん、写真撮らせて戴いても宜しいでしょうか」
お母さんも外人さんですがにこにこ笑ってうなづいてくれました
慌ててカメラの設定も替えずに撮ってしまいました。
私、英語は話せないので「サンキュウー」とだけ笑顔でお礼しました。
せっかく可愛いポーズとってくれたのに、ピンボケでごめんなさいね~~
枯れた花を暈かして撮れば良かったのに・・・反省 


画像クリックで別窓が開きます。窓を閉じる釦で閉じられます
<
後ろ姿が気になる女の子
<
やっぱり気になる可愛い姿 2
<
正面向いてくれました 3
<
ちょっとポーズをつけて 4
<





Posted by 風子ー07 on 27.2013   8 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
休日の朝市での友人との嬉しい出会いがあったようですね(^・^)
昭和記念公園のシャーレーポピーも見頃は過ぎていたようですが・・
私も早いうちに昭和記念公園に行こうとしたのですが急に仕事が~でして
天候もですが なかなか思うようにはいかないものです。

赤いポピー畑に黄色いワンピースの女の子も絵になりますね~
私もサンキュウーぐらいでしょうか・・(笑)
2013.05.27 20:16 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
シャーレポピー、セーフセーフ!
説明書きが無ければ分からないのに・・・あはは~
あちらの子はおしゃまですねぇ~、サングラスなんぞして・・・・
ポーズも一丁前。

此方は早くも今日梅雨入り宣言が出ました。
少し早すぎますが・・・でも今日は良い天気でしたが・・・

朝市とか土曜市と云うのは何だかうれしくなりますね。
ついつい余計な物迄買ってしまいませんか? v-415
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.05.27 23:40 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
風子さま こんにちは~♪
ぎりぎりセーフでしたねぇ~
私も先日田舎道で撮ってきました 今年は少し早かったのでしょうか?
青い空で映えています。
可愛いおしゃまそうな?女の子 キッズモデル見たいです。
2013.05.28 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 五月のお花見予定、
体調悪かったり、用事が出来たり、中々予定通りに出かけられませんでした。
昭和記念公園よりもtsさんのポピー畑の方がスケールが大きいですよ。
素晴らしかったです。
また、お暇が出来ましたらお出かけ下さいね。

人のモデルさん撮りは、勉強不足、せっかく可愛いモデルさんだったのに残念でした。
お父さんもお母さんも外人さん、日本語通じたのかな~
サンキューゥ・・・とっさに出た言葉でした(恥ずかしい~)
2013.05.28 15:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今年こそは、一番綺麗な時期に見に行こう~と思っていたのに、
思い通りには出かけられませんでした。
でも、やっぱり行って見ようと行ったのですから仕方ないです。
ある、カメラマンさんが言っていました。
「今回で3回来ましたが、綺麗な時期は人が多くて、思うような撮り方が出来ない
今日は、人が少ないが花が汚い・・・」と
そうですね、文句言うより腕磨かないとね。

梅雨に入ると出かけるのは大変、暑くても出られない、
だんだんと出不精になりそうです。 
2013.05.28 15:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 綺麗な花咲く五月、あの花この花、予定していた花撮りが出来ませんでした。
午後から花摘みがあると云うので、慌てて行って見ましたが、
ギリギリセーフかな?アウトかな?
眼に入ったのは、可愛い女の子だけでした。
最初は、遠くから後姿だけ撮っていたのですが、
図々しくお願いして見ましたらお母さんがニコニコ笑って女の子にポーズを撮らせていました。
お花見客は少なかったので、もう少しゆっくり撮れば良かった~

そちらは、梅雨入りですか、これから嫌ですね~
ジメジメ、イライラは・・・ 又 今夜ね、スカッとしたいです。 
2013.05.28 15:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんにちは
風子さんお久しぶりです お変わりありませんか
昭和記念公園のシャーレーポピー 素敵に撮影できていますよ
外人の女の子可愛いですね ポピーとよくマッチしています
2013.05.28 22:25 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
e-53 お久しぶりです、道に迷われなかったですか。
お越しいただき嬉しく思います。
お花の良い状態に見に行き撮影するのは難しいですね。
いつもタイミングがずれてしまいます。
でも、今回は可愛いモデルさんに出会えたのか収穫でした。
2013.05.29 19:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/366-b7ff2cfd

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム