• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

いつもの散歩道

Category : 散歩道

水曜、木曜と又お天気が崩れるとの天気予報なので、
今日は、何処かへ出かけてみようと、
何処が良いかなとネット検索、
ここは駅からバスに乗り換え、そのバスもⅠ時間に2本、
これは駄目、これもダメと考えていたら時間はどんどん過ぎてしまって、
いつもの散歩コースを歩く事になってしまいました。

つつじ、サクラソウが満開に咲き、充分お花見が出来ました。

<
<■ クロフネツツジ (好きなつつじです) 1
<<<<<<<<<<>





途中まで自転車で行き、坂下に自転車を置いて歩きますが、
時々、置いた場所を忘れて、途中まで歩いて帰ったりボケしています。


フォルダーでお留守番していた画像 (雨上がりのタンポポの綿毛)
雨上がりのタンポポ

そして、風に乗って飛びだした綿毛
晴れた日のタンポポ




Posted by 風子ー07 on 23.2013   16 comments   0 trackback

タンポポの綿毛 綺麗ですね。

お天気が安定しませんね。私達夫婦も空を見上げては思案してます。
昨日、やっと晴れたので「薬王寺」「塩船観音寺」に行って来ました。

ここはどちらも交通の便が悪く、風子さんのところからは遠いですね。
友人の車に便乗させてもらいました。まだ 満開にならず、連休くらいかしら?
人出が少なく、撮影には良かったです。
2013.04.24 14:19 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪
春がすみのようですね。
クロフネツツジ初めて見ましたぁ~♪
とっても綺麗な色ですね♪

タンポポの綿毛綺麗に散っていて 撮り方上手いですねぇ~
ハンカチの木白が花なのでしょう?
不思議な花ですぇ~ 生は見たことありませ~ん。

此方は夕方より晴れてきました。やっと平年気温に戻りました。
横目で見ながらコメントしています。
明日の事が心配です。
2013.04.24 19:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
淡いつつじがイイですネ。
藤の花の時期となりますね~
こちらでは長尺ものがなかなか見れません・・・・
キンランと云うのは初めてかも・・・
タンポポの綿毛、イイネ! v-424
木綿の~ ハンカチーフ 下さ~い~v-341v-341
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.04.24 22:08 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さ~ん、気持ちのよい朝ですね!!
この色のつつじが・・私はイッチバン好きなんです^^v
綺麗ですね~~~☆
散歩道が華やかになって・・春は嬉しいわね~!!
ずっと気温が低かったけれど、
今朝は風も柔らかくて いい一日になりそうですね♪
2013.04.25 10:34 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-53 今日の天気予報ははずれていいお天気になりましたね。
何処かへ行こうかな~と思いながら、今日も出そびれています。
連休前半は、お天気よさそうなので、出かけるる事にしました。

「塩船観音」「薬王寺」二か所のツツジの名所ですか~好いですね。
>人出が少なく、撮影には良かったです。<
そうですよね~、人が多くては、撮影するには一苦労します。
どちらがいいか、考えてしまいます。
2013.04.25 12:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 クロフネつつじ、好いでしょう~、大きさもほどほどで
色が何とも言えないピンク色綺麗ですよ。
タンポポは、散歩しながら何回も撮っていますが、なかなかピントは合わなくて・・・
今はタンポポの綿毛が沢山飛んでいます。

ハンカチの樹の白い花、白いハンカチを手で摘まんだ様な形しています。
風が吹くとヒラヒラ落ちて来る姿もいいのですが、私のカメラでは撮れませ~ん。

昨夜は、出来過ぎなのか、あちらが悪かったのか、今夜も行け行け~となれば・・・
2013.04.25 12:45 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今日も雨の予報でしたが、雨上がり好いお天気です。
お天気がいいと出かけたくなりますが、今日は買い物日になりました。
キンラン ギンランもあるんですよ。
キンランの咲く場所は私の秘密の散歩道の林の中です。

木綿のハンカチーフ、好い歌ですよね、つい思い出して、こんな文字入れました。
道楽さん、ゴールデンウィークのご予定は、
毎日が、ゴールデンとは言えませんがお休みの生活には、
連休明けにお出かけがいいですね。
2013.04.25 12:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今日は、雨が早めに上がり好いお天気になりました。
この時間に光ちゃんが来てくれたって事は、お出かけしていないのですね。
有難うございます~ぅ。

みっちゃん家の生まれたてのアゲハちゃんどうしたかな~て気になっています。
家のベランダで羽化したアゲハちゃん、やっぱり可愛いわよね~
ず~と居て欲しいけれど、それも可愛そうですしね。
今頃広~い野原を自由に飛んでお仲間見つけて楽しく飛んでいるんでしょうか。

クロフネツツジは、「カタクリの里」にも咲いていましたよね。
つつじの中でも好きな種類です。
2013.04.25 13:01 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
遠くに行かなくても案外近い場所に良い所がありますね。
私もそんな経験がありますよ。

フォルダーでお留守番していた画像、、、素敵な表現ですね。
風に乗って飛んでいく綿毛の姿綺麗ですね。
2013.04.25 17:21 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-53 明日からゴールデンウィークに入りますが、お出かけの人はお天気が気になりますね。
今年は、急に寒くなったり暑くなったりで体調管理が難しいです。
>遠くに行かなくても案外近い場所に良い所がありますね。<
そうですよね、電車やバスに乗って出かけるとなると気が乗らないと出かけられません。
散歩がてら、カメラを持って歩くと結構知らず知らず歩いてしまいます。
珍しいもの発見すると嬉しくなりますね。
2013.04.26 09:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~
いつもの散歩道のお花達 クロフネつつじ淡い色できれいですね!!
家の周りで見かけるツツジは色が濃くて群集しているとくどくて余り好きでないです

ハンカチの花 木綿のハンカチーフ歌が出てきます 良い歌ですね~
タンポポの綿毛の画像素敵です 拍手
2013.04.26 15:28 | URL | たなばた #- [edit]
風子さん こんばんは~
つつじやサクラソウが満開になった散歩道、素敵ですね。
綺麗な青空の下、花たちも輝いていますね~(^・^)

連休もお天気が良さそうで良かったです・・
明日は久しぶりに出掛けようかと、風子さんのご予定は?

下の昭和記念公園の可愛い花たちも楽しませてもらいました。
私も近いうちに行きたいと思っています(^・^)
2013.04.27 18:21 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-53 クロフネツツジの綺麗なピンク色が素敵でしょう。
>色が濃くて群集しているとくどくて<
そうなんですよね~、遠くから観るには 群集しているのも綺麗ですが、
写真撮るには、何処で切っていいのか迷います。

ハンカチの樹も本当に白いハンカチを手で摘まんだ様に見えますよね。
タンポポも、今は綿毛になってふわふわ飛んでいます。
2013.04.27 19:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今の季節、新緑と何処を歩いてもお花がいっぱい咲いていて
散歩するのが楽しいですね~。
お天気がいいと青空も綺麗、森林浴に好い季節です。

連休は、お天気が続いて欲しいですね。
tsさんも明日はお出かけですか。
私も、明日はちょっと遠く、楽しみにしている所へ出かけます。
お互い、行く場所は秘密、行って来てからのお楽しみ、ですね。

昭和記念公園、五月にはシャーレーポピーが咲きます、是非いらして下さい。
夢の、バッタリが実現する奇跡があると良いですね。 
2013.04.27 19:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
連休に入ってしまいました。
今回は何処も予定してませんが、ゴルフくらいですかね。
散歩するだけで、これだけの花々が見られるなんていいですね。
ハンカチノキなんて公園でしか見たことがないですよ。
タンポポの綿毛が飛び散る瞬間の写真は流石ですね。
2013.04.28 14:14 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-53 連休前半は好いお天気が続いていますね。
今日は、散歩道植物園の先生たちと、富士山の麓の方へ連れて行って戴きました。
富士山が綺麗に見えました。
明日からの連休は、その辺ブラブラ散歩です。
西恋さんはゴルフですか~楽しみですね。
ハンカチの樹の花は綺麗と云うのではないですが、
本当にハンカチーフが風でひらひらしているようです。
タンポポの綿毛も風でふわふわしています。
2013.04.28 20:44 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/355-3b1aee1d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム