• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

やっぱりこの花が好き

Category : 都内公園、庭園
昭和記念公園は、チューリップ満開の時期
お花見客が沢山いる中、先ずは、ネモフィラ咲く小さな丘へ
でも、雑草も多く、咲き方もまばらで土が見えるところが多い
綺麗に咲いていそうなところを探して、
膝を着き、お尻を着き、最後は、腹ばいになり、
変な姿の撮影でした。(4月15日)


<
<1 少し背伸びしたネモフィラ 
<<<<<<<<<<>


  今回は、ネモフィラ一色で、この色この大きさが大好き。
出来る事なら「ひたち海浜公園」のネモフィラに会いたいな~~。

あんなに沢山撮ったのに駄目でした~無理して10枚選びました

Posted by 風子ー07 on 20.2013   14 comments   0 trackback

風子さま おはようございます。

淡いブルーのネモフィラのお好きな風子さま 心のお師匠さんがいらっしゃるのですね?
それは良いことだと思います。
前ボケ後ろボケがよく効いてて 効果抜群素晴らしい作品に出来上がりましたね♪

このそばでランチしたいですね 私もお仲間に入れていただいて…
2013.04.20 11:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ネモフィラ畑はおっしゃるとおり、ちょっとガッカリ
でしたね。もう少し密に生えているかと思ったのに。
興味がそがれますよね。来年は頑張ってもらいましょう。
アップの写真から撮影姿勢が分かりますね。
超ローアングルで、苦しそう。でも、ミツバチが
バッチリ撮れててよかったですね。
敢闘賞ですよ。
2013.04.20 11:42 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さん こんばんは~
やっぱりこの花が好き・・
昭和記念公園ではチューリップやネモフィラの花たちが見頃のようですね~
どれも優しい色合いで、可愛いミツバチ画像もとても素敵だと思います(^・^)

私も可愛いネモフィラは大好きなんですよ~
今年も撮りに出掛けたのですが途中から雨が降ってきまして・・
満足な写真が撮れないまま帰って来ました(涙)
2013.04.20 20:08 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子様 今晩は~~

昭和記念公園にもネモフィラが咲いているんですね!
可愛い青い花が優しい感じで撮れて素敵です!!
我が家の空き地にネモフィラの種を去年の秋に撒き、今小さな花を咲かせて
います。小さな花は種も小さく、大きくなるのも遅いのですが
ようやく咲きだしています。



2013.04.20 20:37 | URL | yokko #- [edit]
ネモフィラさん、やはりイイですねぇ~
優しく、ソフトなブルーがとてもイイ感じ! v-426
同じブルーでも場所によって微妙に違ってるようですネ。
みなしごハッチも蜜集めに忙しそうでしたね、良く捉えられて・・・v-424
雑草も緑のキャンパス役で寧ろイイ感じです。
次回は是非常陸海浜公園みはらしの丘に咲くネモフィラさんに逢いたいものです。v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.04.20 23:05 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-53 どうしたんでしょうこの陽気、また炬燵に電源入れました。

大好きな花なので出かけて見ましたが、期待を裏切られた「ネモフィラの丘」でした。
本当はチューリップが、メインですから仕方ないですが・・・
ホント!いつかご一緒にお花見しながらランチしましょうね。


若者たちが頑張り、ベテランが頑張り、いいスタートで4月を乗り越えそうですね。(^∇^)アハハハハ!
2013.04.21 08:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 お寒~うございますと挨拶が出そうなお天気
昭和記念公園のチューリップもポピーもそろそろ終わりでしょうね。

>ネモフィラ畑はおっしゃるとおり、ちょっとガッカリ< でしょ~う。
もう少し全体を撮りたかったのですが、あれではね~、
被写体になりそうな花探すのも一苦労、同じ場所ばかりを撮っていました。
でも、苦労したお陰で「敢闘賞」戴けて良かった! 有難うございます。
2013.04.21 08:40 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 せっかくの土日が雨になりどう過ごされましたか?
tsさんも雨に降られ撮影中止されましたか~。
花咲く良い季節になり、行きたい所は沢山ありますが、
思うように出かけられませんね。

ミツバチを追いかけ何枚も撮りましたが、やっと一枚これでいいかな?と
でも、良く見ると虫食いの花が入ってしまいました。
来月は、真っ赤なシャーレーポピーですね。
2013.04.21 08:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 お元気でお出かけなされている様子いいですね。
「昭和記念公園」へも、出かけて下さいよ~
まだこれから沢山の花が咲きますから。

小さな種をまき、花を咲かせる楽しみ、その花を育てた人には
格別の可愛さがあるでしょうね。
私は、花作りは不器用で駄目なんです。
2013.04.21 08:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 此方は、お寒~うございます、其方もそうでしょうか。
ネモフィラさんに会いに行って来ましたが、綺麗な状態で迎えてくれなかったのです。
でも、そこを何とか、膝つき泥だらけになって撮ってきました。
同じブルー色でも濃い色薄い色いろいろ、虫食いもあったりね。
みつばちハッチ君はジッとしてくれないので追いかけまわして、
やっと一枚アップできました。
2013.04.21 09:09 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日、今日と寒いです~暖房です~。

キレイな花ですが、撮られるのにはご苦労があったようですね。
でも、その中で選ばれた花々ですもんね。ステキな色合いです。
2013.04.21 13:03 | URL | 山ぼうし #- [edit]
寒い日が続きますね。冬支度に戻ってしまいました。

私もネモフィラを撮ったのですが、失敗作ばかり、ボツにしました。
おっしゃるように雑草が多く、土が出てて、美しい色が難しいですね。

でも、風子さんは上手に撮れてますね。
2013.04.21 14:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
e-53 やっと雨が上がりましたが、水曜日から又崩れるとか、
冬物が終えません。
暫くは、近所の散歩となりそうです。

ネモフィラ 好きな花なので出かけて見ましたが、期待外れ、
そんな中の画像です。
この色と大きさが好きなんです。
2013.04.22 09:15 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 雨が上がりやっと晴れましたが、寒いですね。
もう終おうかと思っていた炬燵ですが終えません。

ひたち海浜公園のような期待はしていませんでしたが、
それでも、がっかりでした。
なるべく土を入れないように一か所集中撮りでした。
この日は、花撮りの名人さんと御一緒させて戴きましたので・・・・。
2013.04.22 09:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/354-2af14908

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム