• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

散歩コースの御衣黄

Category : 散歩道
新宿御苑での御衣黄の綺麗な時期がが少し遅かったのか、
それとも種類が違うのか、それとも樹木の年数の違いなのか
私が見たいと思っていた色が薄れていました。

私の散歩コースの御衣黄はどうだろうと、行ってみました。
まだ、年数がたっていないので、樹の丈が低く
撮影するには、好都合、眼の高さで撮れます。
写真撮っている人も居ないので、恥ずかしい気もしますが、
一人占めで、ゆっくり撮ることが出来ます。




 
<
こんな小さく細い御衣黄です

<
緑色の蕾がいっぱい付いて

<
蕾が開きました 3

<
中心が少しピンク色に 4

<
アップにすると 5

<
大分色がついて来ました 6

<
市原虎の尾 7

<
須磨浦普賢象 8

<
マーガレット 9

<
わすれなぐさ 10

<
勿忘草をあなたと・・11

<
チューリップと比べて

<




Posted by 風子ー07 on 16.2013   16 comments   0 trackback

一番のりでしたぁ~ 

ワスレナグサ 綺麗に撮れてますね。
余りに小さくて撮りづらいけれど、この花 可愛くて大好きです。

風子さん お元気そうでホッですぅ~
2013.04.16 23:30 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
散歩道での御衣黄なんですね♪
私もお気に入りの散歩コースの御衣黄を思い出しました!
今朝は強い風、散っていないと良いけど・・・・

それにしてもマクロ撮影って良いですね~
どのお花も「私を見てっ!」と言ってるようです
でも、2枚目の蕾が入っているのがお気に入り♪
バラもそうですが、開きかけっての花って良いですよねっ(^^ゞ
2013.04.17 10:04 | URL | wataboushi #- [edit]
 御衣黄はどの色が本来の色なんでしょうね。
昭和記念のは、ピンクの花びらとグリーンのとが
あったけど、名前からすると緑が勝った方が本来
なのかな?
ワスレナグサも撮り方の上手なせいもあるけど
可憐でいいですよね。
どれも主役が生きてますね。

 
2013.04.17 12:47 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
風子さま こんにちは~♪

散歩道での須磨浦普賢象 昨日私も初めて見たのです。
昨年前は散っていたのです 今年は御衣黄も散っていました。
昨日の広島造幣局の話ですが…

御衣黄もウコンも終わりに近づくと 赤みを帯びてくるようですね。
市原虎の尾つぼみもついてて可愛いワネ!
勿忘草をあなたに よく口ずさみます。
マーガレット我が家でも咲いてます。
2013.04.17 14:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 勿忘草、私も好きな花です。
このブルー系統の花が好きなんですね~。
私も、今回初めてこの花を気に云って撮れたと思いました。

>風子さん お元気そうでホッですぅ~<
ハイ! 今のところ元気で動いていますが、
一日出かけたら二日は休養とりたいです。
今日は、姉の家の病院付き添い、此方の方が疲れます。
2013.04.17 17:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 今日の風は其方も強かったですか?
風が強くて、変に暖かくてスッキリしない一日でした。
お気に入りの御衣黄、今年で三年目になりますが、少しずつ大きくなっています。
一人占めで撮りたい放題、右から左から下からとね・・・・

>バラもそうですが、開きかけっての花って良いですよねっ(^^ゞ <
満開の花も良いですが、色が綺麗な時は、蕾から少し開きかけた頃、
ハハハ 人間も同じかな。
2013.04.17 17:36 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 私が初めて御衣黄を観て驚いたのがこの緑色でした。
それからはず~と緑色の御衣黄が見たいと思っています。
でも、樹が大きくなると色も少しづつ薄くなって行くのかしら。
疑問になっているので、今度勉強して来ます。

勿忘草 私も初めてオ~ォと一人で喜んでいました。
もうひとつは、イヌノフグリ この花がなかなか上手く撮れません。
花撮りばかりで、風景が撮りも行きたいのですけれどもね~
グリーン車に乗って・・・・
2013.04.17 17:48 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53「須磨浦普賢象」と名札が付いてありましたが、
ある方の画像には、「普賢蔵」と書いてありましたが、違うのかしら。
市原虎の尾 蕾の色は色も濃く可愛く綺麗でした。
ウコン 御衣黄 白の大島桜など白系の桜も綺麗ですよね。

大阪造幣局の八重桜、テレビ中継見ました。
広島造幣局は、菜桜さまに見せて戴きます。
マーガレットも次々長い期間咲いてくれますね。
今、地震・・・
2013.04.17 17:59 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん

いい季節になりました~~
散歩コースで御衣黄が見られるなんて…羨ましいです~~
桜もたくさん種類があるのですね。
御衣黄は多摩自然科学園で見たのですが…もうずいぶん前です。

一日お出かけ…2日お休み~~
このペースで過ごしてたらいいのですが…
ハイペースでバテるのは〇〇の所為かしら??(-。-)y-゜゜゜
いつも反省しながら後悔してます(^_-)
2013.04.17 21:01 | URL | minmin #- [edit]
e-53 今日もいつもの散歩コース歩いて来ましたが、
汗かく程の暖かさでした。
水分補給に気を付けながら、水持参の散歩です。
今日は、御衣黄の方へ行こうとしたら、
「今年は珍しく沢山花が付いた樹があるよ」と
凸凹道を車で案内され観て来ました。

今週末はまた気温が下がるとか、まだまだ安心できない気温ですね。
2013.04.18 20:14 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さん こんばんは~
今日は暖かくなりましたね~
まだ早いと思いましたが仕事中クーラーを・・

散歩コースでの御衣黄撮影を楽しまれたようですね~
蕾が開きました3画像、ボカシも綺麗でお気に入りです。
チューリップと比べて・・とても素敵だと思います(^・^)
2013.04.18 20:27 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-53 昨日は、暑いですね~から今日は寒いですね~に
土日お天気が悪そうですね。
tsさん お出かけのご予定があると思いますが・・・・

いつもの散歩コースですので、カメラマンは私一人、
なんだか恥ずかしい気もしますが、図々しくゆっくり撮りました。
この時期何処を歩いてもお花が綺麗になりましたね。
tsさんにお気に入りと言われると嬉しいです。
有難うございます。
2013.04.19 15:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
私も造幣局の八重桜「花のまわりみち」を観に行きましたが
矢張り旬を過ぎていた様でした。
御衣黄も花芯を朱く染めて・・・まだ風子さんの方が綺麗でした。
そのうちアップしますが・・・・・v-404

幸せ祈る言葉にかえて~
     忘れな草をあなたに あなたに~ v-341v-341
勿忘草はいいですねぇ~、ネモフィラさんも良いけど・・・v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.04.19 17:57 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
御衣黄の色は多彩なのですね。
蕾から特徴が出て見応えがありそうです。
このような位置から撮れるのが、またイイですね。

ワスレナグサ、名前は聞きますが未見です。お恥ずかしい。
2013.04.19 19:37 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-53 今朝は寒いですね~の朝の挨拶になりました。
気温の差が激しくお花見の予定が難しいですね。
道楽さんの八重桜のお花見も遅かったですか~。

ここの御衣黄は、まだまだ小さい若い樹です、
なので色も綺麗な色しているのでしょうか??

ネモフィラさん アップしました~
勿忘草の色、ネモフィラの色、私も好きです。
2013.04.20 08:05 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 御衣黄を始めてみた時の色がこの色でした。
私の中では、この色の御衣黄が心に残っているのです。
色の移り変わりを楽しめる花ですね。

勿忘草は、小さい花です。
意外と何処でも見られると思いますので、今度見つけて下さいね。
2013.04.20 08:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/353-95215201

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム