• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

アンジェのマグノリア 今年も散りかけていた

Category : ちょとお出かけ
下のタイトル「桜満開」も綺麗に散ってしまいました。
「春うららと」喜んでいたのが嘘のよう又寒さが逆戻り、
4月に入ったと云うのに、気分がさえません。
私も冬眠に入ってしまい、画像もフォルダで冬眠状態、
今日こそは出してあげなければと、でも、気持ちがさえないと画像も冴えていない、
似たような画像ですが、アップしました。
お花の綺麗な見頃の時に行くのは、難しいですね。
その上、お天気も悪く青空が全然見えませんでした。(3月25日)


画像クリックで大きくなります、「窓を閉じる」釦で閉じることもできます。


 
<
すでに散り始めていました1

<
近づくと汚く汚れています2

<
黄色いマグノリアが少し3

<
黄色が咲き始めました4

<
後ろ姿 暗いです5

<
やはり青空が見えません6

<
ピンクはこれからでしたが7

<
シデコブシは、終わり?

<
10月桜はまだ頑張って9

<
八重紅枝垂れは綺麗 10

<
枝垂れは見頃 3

<
チューリップとサクラソウ

<


なかなか気持ちの良い春うららになりませんね。
小雨降る中、近所をひと回りしてきましたが、お花達しょんぼり萎んでいました。

ハナニラ

                 
Posted by 風子ー07 on 02.2013   18 comments   0 trackback

 アンジェには去年行ったのですが、今年は
まだ行ってません。
 マグノリアが相変わらず綺麗ですね。
今日も朝からの雨で桜も散ってしまいそうですね。
今年は行きたかった所を回りきれませんでしたよ。
鼻をかみながら涙を拭いてでは、ちょっと勇気が
出ませんでした。誘われていっただけでしたよ。、
2013.04.02 18:17 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
アンジェに行かれたんですか? 風子さんから教えて貰い、1度行きました。

青空が恋しいですね。桜も一気に開いたかと思ったら、曇り空が続いて残念です。

私は桜見物に韮崎まで行きましたが、やはり曇り空、桜は白っぽいから難しいです。
2013.04.02 20:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
風子さん こんばんは~
今日も寒くなり、桜たちも戸惑ってしまうでしょうね~
冬眠入らず?このような素敵な写真を載せてくださいね~(^・^)
冬眠状態からの花たちも輝いているようでとても綺麗です。

今週は天気が~ですよね、雨の日が多いようで残念でなりません。
今も雨の音が聞こえているんですよ~
2013.04.02 20:44 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
いやぁ~、玄関の v-267 が開いててよかった~
昨日今日、こちらも小雨で寒かったです。
マグノリア、調べました・・・モクレン属の学名とありました。あはは~
赤白黄色の木蓮が揃い踏みで綺麗ですね。
シデコブシがカワイイです。
ハナニラ達も春雨に濡れてうつむいてますね~
風子さん、ハナニラの真似をしないでくださいョ! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.04.02 22:30 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子様 お早うございます~~
相変わらず素敵な映像ですーー
風子さんならではの、柔らかい花びらの雰囲気が
たまらないです!!
絞りの使い方がうまく出来ないので、もっぱらオート
風子先輩の映像をお手本に練習します^^
2013.04.03 09:41 | URL | yokko #- [edit]
e-53  4月だと云うのに、挨拶は「寒いですね~」
この日、アンジェへ行った日も寒い日でした。
でも、園に居る間は降られませんでしたが、寒くて手は悴むし、
青空は見えずグレー色、おまけにマグノリアはチラチラ降る花弁、
黄色い花だけはまだこれからのようでした。
どうもあのバーベキュウハウスがね~花に似合いませんね。
焼き肉の匂いはするし・・・・

桜も散りこれからは八重桜ですね、また、まごまごしていると散ってしまいそうで、
花の見ごろは難しいですね。
城山のカタクリの里へも行って来ましたが、もう終わりでしょうね。
これからは、黄色が咲くでしょう。

花粉症、お気の毒ですね、幸いにも私はまだ経験がありません。
2013.04.03 09:42 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 楽しみしていた花の咲く春が来たと喜んでいましたのに、
毎日寒い日が続き、晴れ晴れとしたお花見が出来ないまま
ソメイヨシノが散ってしまいましたね。

アンジェのマグノリアも今年は早く私が行った時は
大分散っていました。
晴れ間も無く、綺麗な色が出せませんでした(言い訳ですが・・・・)
これでは、他の花も急がねばと、城山カタクリの里へも行って来ましたが、
ギリギリセーフ、次の日から雨ばかりです。
疲れました~、寄る年波には勝てないです(情けない話です)

いつも遅れ遅れの画像ばかりですが、せっかくの画像ですからね。
マイペースで楽しみます。
2013.04.03 10:11 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 4月に入ったのにこの寒さ、「菜種梅雨」って云うのかしら。
閉まったはずの冬物出して縮こまっていますので、肩が凝り憂鬱です。
でも、晴れ間を見つけては、「今日は出かけるぞ~」と
TSの綺麗なカタクリの花を観て、どうしても行きたくなり、行って来ましたが、
次の日から、疲れが出て、マッサージ通い(主人に内緒・・・・)
フォルダーで冬眠しています。
咲く花のタイミングに付いて行けません。
これからは、八重桜、御衣黄、まだまだ花追いは続きますが追えるかな。
2013.04.03 10:21 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
我が家のシデコブシもモクレンもしだれ梅も気がついたら
もう散ってしまいました。
春の花の綺麗な時期はあっという間に過ぎていますね。
今年は寒さが長かった割に、花々は一気に開花した感じですね。
2013.04.03 12:43 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
e-53 「いや~良く降りますね~」と4月初めのご挨拶には合わないですね。
この寒さで、また冬眠してしまいました。
最近、元気、やる気、根気までが弱くなっています。
でも、お天気のいい日は、ぱ~~とカメラ持って出かけるのですが、
その後ガ雨の掛かったハナニラのように萎んでしまいます。
これからは、八重桜が出番でしょうか・・・・
また、御衣黄を観に出かけたいです。  
 

2013.04.03 14:17 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今日は~♪

鍵が開きましたね その代り私は野暮用で先ほど閉じましたぁ~
DBも閉じました。
寒かったり 風が吹いたり 春のお天気は気ままです。

アンジェのシデコブシは可愛いですねぇ~♪
黄色の木蓮は初めてでした。
青空が最高ですが それなりに風子さまの技術で綺麗に撮れています。
雨で萎れたハナニラ 私と同じです。
此方も昨日の雨で桜は散り初めです。
今日はとても暖かです。
元気回復良かったです♪
2013.04.03 15:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-53 あっという間に4月、お花見で賑やかになる頃になりましたね。
古河の「桃祭り」もやはり早先だったのかしら。
いつも観ていますよ。
すごく綺麗なお写真撮っていますよ、頑張っていますね。
自分の為の写真ですですものね、自己満足でいいのですよ。
これからお花の季節です、またお出かけ下さい。
まっていますよ~~。
2013.04.03 20:02 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
様々なマグノリアがあり、これなら見比べる事もできるので
行く甲斐がありますね。
雫の残るハナニラはちょっと寂しそう。でも印象的な画です。
今週末も天気が悪そうで・・・。
2013.04.04 12:37 | URL | 山ぼうし #- [edit]
e-53 本当に今年の春は、ハッキリしない日が続きますね。
「梅は咲いたか桜はまだかいな」と云いましたが、
梅も桜も仲よく咲いたかと思えば桜はあっという間に、満開、散りだし、
桜のお花見行きそびれました。
三寒四温 体調も付いて行くのがやっとです、マイペースで楽しみます。
有難うございました。
2013.04.04 15:39 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 二日間続いた雨も今日は上がり、明日も貼れるそうですが、
土日が又雨とか、スカッとしませんね。
こんな天候だから、私の自律神経もスッキリしません。
雨にぬれたハナニラが何となく可愛そうで撮ってしまいました。

御用でお出かけでしょうか? お気を付け下さいね。
「DB止めました」とは・・・退会?
それともグット!のお知らせを止めた?私は、グット!のお知らせは以前から止めてあります。
2013.04.04 15:47 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-53 久しぶりの晴れ間です、少し家の近所を散歩して来ました。
野山の山野草が、沢山集まってお話ししているかのように賑やかに咲いていました。

モクレン、コブシは、咲いた時は綺麗ですが、散るときは無残な散り方で、
散った花弁は、桜のように綺麗ね~とは言えませんね。
まだまだ続く春の花、気候不順で追いつけません。
2013.04.04 15:52 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
昨日今日はお天気のようですが~又くずれそうですね
体調が悪くて何事もやる気が有りません(困ったものです)

モクレン咲き出したときは本当に色が綺麗ですが 直ぐきたなくなりますね
今年は近場のモクレンも見損なってしまいました

病院通いが多くて気がお花に向いていないのでしょう(ー_ー)!!
素敵な画像で楽しませて頂き有難うございました。
2013.04.05 09:47 | URL | たなばた #- [edit]
e-53 天気予報通り、今日はやっぱり崩れたお天気になりましたね。
昨日は、お天気がいいので出かけました。
お友達の車で連れて戴いたので、落でしたが、
それでも、今日は、疲れてゴロゴロしています。

気持ちはあっちへも、こっちへも行ってみたいと思うのですが、
今年の天候は安定せず、お花見の時期もあっという間に終わってしまいそうです。
2013.04.06 11:07 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/347-53773e83

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム