• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

[ソメイヨシノ]開花宣言出ましたね

Category : 散歩道
暖かくなりましたね、でも朝夕はまだまだ油断すると急に冷え込みます。
一日ごとに春の花の蕾が大きくなり、変わって行きます。
ソメイヨシノの蕾も赤く色付き今にも咲きそうです。

ソメイヨシノ


早咲きのつつじも咲きました。

ツツジ



野道は花盛り、春の色


<
ホトケノザ・ 1
<
オドリコソウ 2
<
キブシ 3
<
すみれ 4
<
ペンペン草って言いましたよね
<
ムスカリ 6
<




今日の散歩は、小鳥さんも大賑わい、やはり暖かくなり嬉しいのかな。

シジュウカラ

メジロ

コゲラ


河津桜は、葉が出て来ています、これからはソメイヨシノにバトンタッチですね。
横 葉が出た河津桜

Posted by 風子ー07 on 17.2013   20 comments   0 trackback

こんばんわ
早咲きのつつじが咲いているのですか?
花々の背景のボケがステキに変わったように思います
レンズ変えられましたの?
白と黒の小鳥さん 可愛い~
いつも癒されています
2013.03.17 19:37 | URL | cosmos #CQytC6ZQ [edit]
風子さん こんばんは~
もう早咲きのつつじも咲きましたか春ですね~
静かな暖かな日になると嬉しい気分になりますよね。

ホトケノザやぺんぺん草などとても綺麗な画像ですね~
野鳥にも沢山会えたようで散歩も楽しくなるでしょう(^・^)
河津桜は葉が・・早いですね~
2013.03.17 22:09 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
風子さ~ん こんばんは♪
もうつつじが咲いているのね!!
暖かくなったのねぇ・・お花を見ると春を実感するわ~☆
ソメイヨシノの蕾も大きく膨らんで、
梅の開花が遅かったのはどうしてだったのかなぁ?? 不思議^^;
お花が咲くとメジロちゃんたちも大忙しになるわね~~
風子さん~嬉しい出逢いがいっぱいあったお散歩!素敵ですね♪♪♪
2013.03.17 22:26 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
東京はソメイヨシノの開花宣言がでましたねぇ~v-405
こちら広島は22日辺りの予想ですが・・・・
何れにしても寒かった割には早い開花の様ですね。
足元にもしっかり春が届いてますネ。
そしてシジュウカラやコゲラも御挨拶、嬉しいネ。

女子フィギュア、キムヨナは矢張り強かった!
でも日本勢も頑張って3人枠はしっかりゲット、先ずは目出度し。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.17 23:21 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
e-235 いいお天気が続いていましたが、
今日は雨模様、家でのんびりしています。(TV観戦)

レンズ替えていませ~ん、
いつも頭の中には、csm先生のイメージを描いて、
少しづつですが露出補正の撮り方が解りつつあり・・・・かな?
白と黒の野鳥は、シジュウカラ です。
ジッと我慢して座っていたら、近くまで来てくれました。

また近いうちに・・・宜しくお願い致します。
2013.03.18 08:19 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 土日とお天気良くて良かったですね。
今回は、偶然にもtsさんと同じような被写体でしたね。
シジュウカラにコゲラ、ペンペン草にホトケノザ・・・と。
ソメイヨシノも今日は開いているでしょう~
来週、土日頃は満開でしょうか、忙しくなりますね。

今日は、これからWBCテレビ観戦です。
カメラはお休みです。
2013.03.18 08:25 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 このつつじは早咲きで、毎年撮っているのに「名前」忘れました。
玄海だったかな~~。
散歩道のソメイヨシノも今日は咲いたでしょうね。
でも、これからテレビ観戦で~す、光っちゃんも?

そうそう、多摩線の方に枝垂れ桜の綺麗な所があると聞いたような気がしますが、
また、後でゆっくり聞くね~
マグノリアも、カタクリも、そろそろでしょう。
全部見られなさそうです。
2013.03.18 08:37 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 只今、テレビの前に座りました、と言うか、寝転んで・・・・
フィギュアスケートは、今回は、男子、女子、ちょっと残念でしたが、
五輪までには、何とかいつもの日本選手に戻って欲しいですね。

東京は、開花宣言が出ましたが、今日は雨降ったり曇ったりでどんよりしています。
待ちに待った桜ですが、少し早過ぎ~って感じ。
野鳥も、もう少し経つと、葉っぱが多くなり見えなくなります。
今の内です。
では、では、また・・・・
2013.03.18 09:27 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
お元気そうで何よりです。
どの花も優しげで綺麗な画像ですね。

私は秩父に行って以来、花粉症がひどいので、家に篭って
専らPCや読書三昧ですが、それにも飽きると退屈です。

2013.03.18 09:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
徐々に花が増えてきました。
野原が気持ちよさそうに感じます。
キブシというのをまだ見たことがありません。
形も色もカワイイ花ですね。
2013.03.18 13:06 | URL | 山ぼうし #- [edit]
今日は~♪

各地で桜の開花宣言が有りましたね。
今年は気温の低い日が続き急激に気温が上がったから 桜が早いのだそうですね。
3月の夜桜はチョット寒いかも?

春色の野草たち 特にすみれが可愛いですね 露出+3での撮影ですか?
鳥さんたちも出てくれラッキーでしたね。

フギュアもWBCも優勝持つて行かれましたね。
後一本欲しかったです。

此方の午前は春の嵐でしたぁ~ 現在は晴れて暑いです。
2013.03.18 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-235 暖かくなりましたね、
でも、今年は、強風の吹く日が多いので、花粉症の方はお辛いでしょうね。
元気な時にと、歩ける範囲を探して、出かけています。

ソメイヨシノが咲きましたね、やっと梅の花が見られたのだから
ゆっくりと長い期間咲いて欲しいです。
2013.03.18 20:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 野原も野道も色とりどりに綺麗な景色になりました。
小さなお花が、足元でこっちも観てねと言っているように
寄り添っています。
これからは、野山を歩くと可愛い新芽も撮りがいがありますね。
いつも有難うございます。
2013.03.18 20:31 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 今日は気温が高くなりそうで、桜が一気に咲いてしまいそう、
あまり早くても困りますね。
すみれ 露出+1.1/3です。

e-45もフィギアーも終わったね、e-52 e-52 出来なくて残念でした。
でも、フィギュア3枠取れましたね。
仕方ないよね、選手の皆さんをお疲れさま、有難うv-424 v-424で迎えてあげましょうよ。

気持ち入れ替えて、オープン戦楽しみましょう。
2013.03.19 08:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
良いお天気ですね~
スミレ 可憐で ペンペン草懐かしい・・素敵に撮られましたね
小さな花は難しいです
泉の森の鳥に会えませんでした 鳥さんたち良い所をゲット画像に
拍手 有難うございました。
2013.03.19 09:27 | URL | たなばた #- [edit]
何回目かの冬眠から覚めてみたら、皆さんのブログは
春爛漫の画面であふれていました。
言い訳ですが、忙しかったのと寒さ、強風、花粉症など
が複合的に私の体を金縛りにしていました。
やっと外に出る気になってきましたよ。
風子さんは、いい散歩を満喫してますね。
先日電信柱と地面の隙間からオドリコソウが顔を出して
いたのですが、名前を思い出せなくて、風子さんの
ブログで思い出しました。ありがとうございます。
2013.03.20 09:43 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
e-235 待ちに待った季節が来ました。
たなばたさんも、散歩に出かけられるようになって
本当に良かったです。
昔はペンペン草と言って、でんでん太鼓のようにして鳴らしましたよね。

今日の散歩で ソメイヨシノが大分咲いておりました。
お花見シーズンですね。
でも、私はあまり人の混んでいる日は避けて、そっとお花見したいです。
2013.03.20 14:03 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 >何回目かの冬眠から覚めてみたら、<ですか・・・
私も、度々冬眠しますから、あまり人さまの事言えませんがね・・・
でも、西恋さんお元気で良かった!
外に出たくても体調悪いと自身がありませんものね。
私の散歩は、途中まで自転車でその先穴場だけを歩いています。
帰りは、下り坂でらくちんなんですよ。
イヌノフグリ、オドリコソウ、ホトケノザ、集団で咲いていますね。
桜が咲き、メジロさんも賑やかに吸蜜しています。 
2013.03.20 14:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
桜一気に咲きましたね!
今日は穏やかな朝、撮影日和ですよ~

先日から風子さんの”ホトケノザ”がずっと気になっていました
もともと好きな花のひとつですが・・・
こんなに愛らしく撮った写真は見たことがありません!

「はいっ、シャンシャンシャン!」
「ふふっ、こっちを向いてもシャンシャンシャン♪」

なんてお喋りを楽しみながら踊っているみたいです
ますますこの花がすきになりました!
2013.03.21 08:51 | URL | wataboushi #- [edit]
e-235 昨日の散歩道は、桜が大分咲き始めていましたが、
今日は少し気温が低いので、桜も少し休んで、ゆっくり咲いて欲しいです。
なんて、勝手なお願いしています。

ホトケノザって良く見ると本当に可愛い顔していますよね。
何かに似ている、なんだろう、上から見たり下から見たりすると
感じが違うのよね。
そうか~、watabousiさんには、シャンシャンシャン と踊っているように見えますか~
それでは、ちょっと似た花の形のオドリコソウは、何を踊っているんだろうね。
そうだ、沢山集まってお姫さまが、「ワルツ」踊っているみたい。
姫オドリコソウって言うのよね。(笑い)
イヌノフグリも、足元で咲く小さな花達可愛いですよね~~。
2013.03.21 20:22 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/346-8d574a57

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム