• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

煙霧と強風の中での花見

Category : ちょとお出かけ

もう一度小田原のフラワーガーデンの梅の花を、
前回行ってから3週間過ぎて、見頃を迎えているようです。
今回も、農大の先生、生徒さんとの賑やかに遠足気分(私たちだけかな・・・・)
ところがこの日10日(日曜日)は今年初めて聞く「煙霧」と強風で
見通しも悪く、景色が霞んで富士山は全然見えませんでした。
それでも、駐車場はいっぱいです。

梅の花は、すでに満開過ぎた種類、見頃の花、これからの花と
一番いい時期でした・・・・が
とにかく風が強くて、梅の枝がゆらゆら揺れて撮れない状態、
私自身が何度か飛ばされそうになりました。

思い描いた撮影は出来ませんでしたが、これもいい思い出に
なるでしょう。


<
<白、絞り、紅が咲き分ける「輪違い」今では、思いのままと呼ばれる 1
<<<<<<<<<<>
<<>






河津さくらは 満開でした。

河津さくら


風が強くて池に 近づけませ~ん

気を付けて 池があるよ





Posted by 風子ー07 on 12.2013   12 comments   0 trackback

風子さん こんばんは~
煙霧と強風との中の花見のようでしたが綺麗な色に撮れてますね~
春が来たって感じてとても気持ちの良い画像ばかりです(^・^)
色が咲き分かれる「輪違い」ですか 素敵ですね~

可愛い小さな花クロッカスもとても綺麗です。
私も今度は満開の花たちに会いに行きたいと思います(^・^)
2013.03.12 22:23 | URL | seseragi.ts #klq26XPE [edit]
e-235 一番コメント有難うございます。
いい気分で、コメント書いています。
楽勝と思いましたが、すんなりとはいかないものですね。

暖かくなり嬉しいのですが、空気が汚れるのは困りますね。
今日も散歩道では、春満開、これから忙しくなりそうです。
えへへ・・・クロッカス撮る姿、お見せできませんね~~すごいです。
低い位置の撮影は、洋服の汚れなど気にしていられません(笑い)
2013.03.12 22:50 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
こちらもこの処春風が強い様です。
遠くを見れば霞んで・・・PM2.5 何だかヤバイ。
梅は優しく気品がありますね、桜は華やかで春って感じがします。
風が強かった様ですが、梅も桜も綺麗に撮れてますョ。 v-426
梅「思いのまま」ってのはイイですね。

今日は楽勝と思ってたら・・・冷や汗ものでしたネ。
浩二もハラハラした事でしょう。
これでスッキリとシスコ入り。 v-315
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013.03.12 23:19 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風子さ~ん
熱海さくらって初めて知りました!!!
綺麗~・・とっても可愛くて素敵ね☆
あの煙霧の日だったのね。
強い風の中、美しく撮られて素晴らしい~~~♪
風子さ~ん、WBCは痺れたわね~~!!
応援に気合が入り燃えましたvvv
これからの試合も!!! 楽しみね~^^!
        
2013.03.13 18:40 | URL | みつ #dEc.uiHI [edit]
e-235 今日は朝から、また強い風が吹き荒れ
何処へも出かけませんでした。
今日の風は、何だったのだろうか?
外へ出て森林浴と好い空気 なんて言っていられませんね。

「思いのまま」同じ樹に色違いで咲いて美の争い・・・・
紅白が見られてお目出度いですね。

昨夜のWBC 本当に、楽勝と思っていましたのに、ハラハラしましたね。
浩二さんにも運がついて来ましたね。
こうなったらてっぺんを狙っています。
次は、18日朝ですね・・・
2013.03.13 20:38 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
e-235 今日の風もすごかったね。
洗濯物は外に干せず家の中でした。

アタミサクラ 綺麗でしょう~
まだ咲き始めでしたが、綺麗な花なので、
強風と格闘、友人とお互いに枝先を持って揺れないように、
でも、人間が飛ばされそうなくらいひどかったです。
満開になったら綺麗でしょうね~~。

一回目の梅見は、寒くて手先が冷たく撮影が困難でしたが、
二回目は強風に揺れて又苦戦しました。
結局二度とも思うように撮れませんでしたが、楽しかったですよ。

WBC 本当は期待していなかったのですが、
こうなると、優勝して欲しいですね。
18日、20日は予定開けてテレビ観戦応援したいです。
今度は、光っちゃんも入れて乾杯出来ると良いですね。
2013.03.13 20:49 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風子さま こんにちは~♪

確か10日でしたね 煙霧で強風の日!
画像は春の日を受けて感じませんでしたよ♪
熱海桜は以前熱海で咲いていました 淡いピンクが私も好きです♪

思いのままに我が家でも 盆栽で咲いています この梅だけは解りますよ(笑い
染井吉野もまなくですよ 宮崎 福岡では開花宣言有りましたね♪

WBC何処が来ても強豪揃い まず18日は勝ちましょう。
イタリアは負けで プェルトリコ勝ちましたよ!
アメリカ ドミニカとどちらですかね? プェルトリコも加わって Ⅰ組の2位が気になります。

慎之介君 浩二さんを男にすると発言していましたね。

フギュア男子SP 高橋君4位 羽生君9位 無良君11位発進でした。
金メダルは無理そう???
2013.03.14 13:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
e-235 あの日の暖かさは、嘘だったのかと思うように
気温がコロコロ変わりますね。
強風で、大きめの花弁ヒラヒラ揺れるし、
あまり風の影響受けないような枝ぶりの花を見つけて撮りました。
「思いのまま」花も綺麗、名前も良いですね。
アタミザクラは、色もほど良いピンク、花弁も綺麗ですね。

やっと梅の満開が来たと思ったら、ソメイヨシノの開花は早く
満開の見頃も今年は早いらしいですね。

12日の試合は、楽勝かと思って安心していたら、
最後まで気が抜けなかったね。
ほんと、テレビ観戦でも疲れました。
最初は期待していなかった優勝メダル、欲しくなりましたね。
18日は朝ですね、用事を作らないようにしなくては~。

フィギュアスケートの世界選手権 男子は、ダメですか~
良ければ、高橋君が…でしょうか。
2013.03.14 14:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
風が強くとも、綺麗に撮れてますね。

私はここしばらくおとなしく篭ってまぁす。

河津桜と花いかだが特にきれいですぅ~
2013.03.14 15:47 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 体調は如何ですか、季節が暖かくなり、散歩にお出かけに居時期になり
嬉しいのですが、
花粉症の方には、辛い季節ですね。
いつも元気に出かけられているのに、家に閉じこもっているのも辛いでしょう。
風のない静かな日に、完全装備して、ストレス解消できると良いですね。

桜便りが早くなりました、楽しみなのですが、
私も姉の健康の事で心配があります。
2013.03.16 07:04 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
(ちょっと遅くなりましたが・・・)
私も初めて見聞きした「煙霧」でした。
風も何やらも本当に凄かったです。
その中で、よくぞ撮れましたね~。
その甲斐あって!の作品ですね。キレイです。
2013.03.16 18:58 | URL | 山ぼうし #- [edit]
あの日の霞みは「黄砂」かと思っていたら「煙霧」と言う初めて聞きました。
そして、先程テレビでは道路などの土埃が風で巻きあがるのを「風じん」とか?言ってました。
今年は特に砂嵐、強風が多いような気がします。
私は、幸い「花粉症」はないので助かっています。

いよいよ、ソメイヨシノが開花、来週土日が満開か・・・と
やっと梅の花が満開になったのに、ソメイヨシノは、もう少しゆっくり来て下さい と
言いたいです。
2013.03.17 11:32 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/343-2b97f545

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム